ブログ

Twitterで話題【100日後に死ぬワニ】は人生のコンパス🧭

こんばんは!

京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩20秒!

大学受験の個別指導“逆転合格”専門の「武田塾 聖蹟桜ヶ丘校」の酒井です!!

 

本日3/20(金)

社会現象を引き起こしました100日後に死ぬワニ】

 100日目を迎えて完結しましたね

 

lif2002170031-p2

(C)STUDIO KIKUCHI

 

『100日後に死ぬワニ』とは

漫画家・イラストレーターの、きくち ゆうきさんが

自身のTwitter(@yuukikikuchi)アカウントで連載しています

日めくり4コマ漫画です。

 

ワニくんの何気ない日常が日々描かれているだけですが

私たち読者には、このワニくんが掲載スタート日から100日後には

その人生の幕を閉じてしまうことが分かっていて

日々、【死まであと◯日】とカウントダウンされている内容となっています。

 

そして本日、3/20がワニくんの最期の日となったわけです…

 

IMG_2115

(C)STUDIO KIKUCHI

 

 

100日後に死を迎えると分かっているだけで・・・

私も、毎日欠かさずにこの漫画をTwitterで読んでいました。

 

100日後には最期を迎えてしまうことが分かっているだけで

ワニくんの何気ない日常がとても色鮮やかなものに感じました

 

家でTV見たり、ゲームしたり

友達と集まって遊んだり、ラーメン食べたり

バイトして、恋をして、デートして、、、

 

どこにでもあるような

そんな日常

 

私はそんな日常に日々、

彩りを感じることができているだろうか?

 

と、深く考えさせられる100日間でした。

 

 

誰にでも訪れる「最後の日」に向けて

この【100日後に死ぬワニ】に関しまして

私がこのマンガから受け取ったメッセージは何か?

をお話をさせて頂きます。

 

この物語は、何の変哲もない日常に突然降りかかった「死」が

ワニくんの最後の日でした。

 

そして

 

私たちにも間違いなくいつか「死」は突然訪れるものなので

それを意識して日々を大切に生きていくことが大事です。

 

と、いうのは紛れもなくこの漫画に込められたメッセージだと思います。

 

人生の最期は確かに「死」ですが、

なにも人生の幕引きだけが最後ではありませんよね。

 

では、私たちにとって「最後の日」とはなんでしょうか?

 

皆さん「最後の日」を迎えながら生きているはずです。

 

・小学生最後の日

・中学生最後の日

・高校生最後の日

・大学受験勉強 最後の日

・大学生最後の日

・勤めている会社最後の日

 

・進学や就職、転校や転勤による引越しにより

 その土地で暮らす最後の日

 

訪れるべくして訪れる様々な「最後の日」

私たちは経験し、生きています。

 

さて、この記事を読んで下さっている皆さんは

人生の節目節目に訪れるこの「最後の日」に向けて

どのように過ごしていますか?

 

大抵の方が

「あの時もっと・・・」

後悔をしたり

 

「あの頃はよかった・・・」

2度と戻れない時代に思いを馳せたり

 

という経験をしていることでしょう。

 

毎日を全力で生きるなんて難しいことです。

 

ただ、何気ない日常もいつか終わりが来てしまうものだ

と、思いながら過ごして見ると

物事に対する考え方や自分の周りの人への接し方が

変わってくるのではないでしょうか??

 

そして、ちょうど3月ですね。

大部分の方が「最後の日」を迎えたことでしょう。

 

Unknown

 

そして4月に入ると、また「最初の日」を迎え

いずれやってくる「最後の日に」向けて

1日1日のカウントダウンが始まっていくのです。

 

そんな、これから始まる新しい季節を時代を

その1日1日を色鮮やかなものにしてほしい、と

 

私はそのようなメッセージ性をこのマンガに感じました。

作者であるきくちゆうきさん、素敵な作品をありがとうございました。

 

受験生の皆さんへ

さて、皆さんは【◯日後に受験をする受験生】です。

 

ここで訪れる「最後の日」は大学受験日ですね。

 

国公立志望の方でしたら、二次試験前期の日

私立志望の方でしたら、各校一般試験の日

になりますが、

 

【◯日後に合格する受験生】になるか

【◯日後に不合格の受験生】になるか

シナリオを作るのは皆さん自身になります。

 

ここに決まった運命はありません。

 

1日1日の物語を自分で作って

日々の勉強に彩りを添えて

後悔のない日々を過ごすことで

最高の「最後の日」を迎えてください!

 

juken_goukakuhappyou_happy

 

 

武田塾聖蹟桜ヶ丘校のご紹介

武田塾聖蹟桜ヶ丘校では、

正しい勉強法プロ講師による万全のサポート体制を整えています!

 

1人ではなかなかできない...

どういう勉強をしたらいいのかわからない...

 

そんな貴方はぜひ!一度武田塾聖蹟桜ヶ丘校へお越しください!!

講師一同、お待ちしております。

 

 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*◇:*:☆:*:◇:*:☆

【気になる記事をクリックして下さい!】

 

高1、2年生向け記事をご紹介!!

【高校1,2年生必見】部活 と 勉強 両立 するには!?

武田塾講師がぶっちゃける!成績が上がる生徒の特徴9選

高校2年生の方必見!!大学進学に向けての受験必勝法!!

高1、2生へ告ぐ!!《大学入学共通テスト》まで残り○○○日!!

 

そもそも武田塾って・・・??記事はコチラ!!

授業をしない??で話題沸騰!?気になる武田塾を徹底リサーチ!!

武田式 勉強の進め方は??《4日2日と6日0日の勉強法!!》

聖蹟桜ヶ丘で塾をお探しの方へ!!武田塾 聖蹟桜ヶ丘校のご案内

 

2019年度 聖蹟桜ヶ丘校  合格体験記   随時UP!!!!

㊗️【指定校推薦も武田塾!?】法政大学法学部 合格体験記!!㊗️

【㊗️ 合格】昭和女子大学 生活科学部へ合格!女子大も武田塾で目指せ!

【合格速報】高3で一気に追い上げて航空学生 航空用員に逆転合格!!

看護への道も武田から!?《国立看護大》や《看護専門学校》合格㊗️

【合格速報】学歴が全てではない!将来に向けて帝京大学に進学!㊗️

【合格速報】センター得点率 86%!!中央/総政・法政/法 合格!!

1年間で偏差値20以上up!!【青学/中央/法政】に逆転合格!!

【理系最高峰】東京理科大 合格者が語る受験勉強との向き合い方とは!

センターの点数は約50%の大幅UP!!明治学院大学へ逆転合格!!

センター得点率6割がたった1ヶ月で8割に!駒澤大学に逆転合格㊗️

㊗️直前模試E判定からの合格!武蔵野・昭和薬科・帝京 薬学部合格!

 

聖蹟桜ケ丘オススメの自習場所をご紹介!!

【聖蹟桜ヶ丘】武田塾講師オススメの勉強場所をご紹介!!

 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*◇:*:☆:*:◇:*:☆

 

 

無料受験相談

武田塾生の逆転合格体験記

偏差値32から早稲田大学商学部・教育学部W合格!中央法政明治も総なめ!

【合格速報】中央大学総合政策学部合格!楽しい勉強環境のおかげ!

【合格速報】日本大学商学部合格!直前までE判定からの逆転合格!

【合格速報】偏差値35から工学院大学建築学部・東洋大学合格!

【合格速報】勉強が超苦手!明星高校から独協大学に合格!!

【合格体験記】偏差値40が60超えへ!東京農工大学, 明治大学, 法政大学など5大学に合格した秘訣!?

【合格体験記】センター得点率5~6割が8~9割に!明治学院大学に逆転合格。

【合格体験記】偏差値40台から明治大学に逆転合格した秘訣は!?

【合格体験記】首都大学東京に見事合格!自分にぴったりのペースで偏差値大幅UP!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

武田塾聖蹟桜ヶ丘校 無料相談ダイヤル

042-311-2233 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる