ブログ

体調管理は受験対策の最低ライン!!見直すべき風邪予防《基本編》

こんにちは!

京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩20秒!大学受験の個別指導“逆転合格”専門の「武田塾 聖蹟桜ヶ丘校講師です。

 

朝晩だいぶ涼しくなってきまして、過ごしやすい季節になってきましたね!

と、同時に昼夜の気温の変化が大きく体調を崩しやすくなってきてもいます・・・

 

高3生、浪人生も皆さんは受験勉強も佳境に入ってきてるなか

心身の疲れから風邪を引いてしまったという声も多数聞きます

 

そしてさらに恐ろしいことに東京都内では

例年よりもだいぶ早くインフルエンザの流行開始が発表されました

 

1分1秒無駄にできないこの時期に

インフルエンザにかかってしまっては元も子もありません…!

どのようなことに気をつけていけば良いか確認していきましょう!!

 

「インフルエンザ イラスト 無料」の画像検索結果

 

手洗い・うがいの習慣化

小さな頃からずっと教えられてきたにも関わらず

きちんとできている人はそんなに多くないのではないでしょうか?

 

最近だと、毎日スマホを触ると思いますが

スマホ操作しながら食事などしてませんか?

とある研究データによると

細菌の量は便座の10倍にもなるという結果が出ているのです

 

想像しただけで恐ろしいですね・・・

 

手洗いだけではなくプラスでアルコール消毒を行うのも良いでしょう!!

 

規則正しい生活をする

勉強の時間が全く足りないからと

睡眠時間を削るのはもっての外です

 

朝きちんと起きて夜はきっちり寝ること!

ご飯もしっかり食べること!

生活をする上で基本的なことができないようでは

勉強だってできるようにはなりません!!

 

適度な息抜きでリラックス

「病は気から」という言葉を

1度は耳にしたことはありますよね?

 

確かに受験を控え不安な気持ちを抱えてしまうのはよく分かります・・・

しかしそのようなストレスに押し潰されてしまい

同時に体調も崩してしまうケースが多々起こっております

 

どのような方法でも良いので

適度に息抜きをして心のケアも行うようにしましょう!!

 

インフルエンザ予防

受験生の皆さんは言わずもがな

皆さん予防接種は必ず受けるようにしてください!

 

そして公共交通機関を利用する際は

マスクの着用などできる限りの予防を心がけるようにしましょう!!

 

武田塾 聖蹟桜ヶ丘校のご紹介

ご紹介したものは、本当に基本的なことになります!

が、軽視されがちなものがほとんどですよね・・

大事な時だからこそ

自分の心と体をまずは自分自身が労ってあげてください!!

 

そして勉強面での不安を解決したい方!!

 

武田塾聖蹟桜ヶ丘校では、正しい勉強法プロ講師による万全のサポート体制が整えています!

1人でなかなかできない...

どういう勉強をしたらいいのかわからない...

そんな貴方はぜひ!一度武田塾聖蹟桜ヶ丘校へお越しください!

講師一同、お待ちしております。

 

無料受験相談

武田塾生の逆転合格体験記

偏差値32から早稲田大学商学部・教育学部W合格!中央法政明治も総なめ!

【合格速報】中央大学総合政策学部合格!楽しい勉強環境のおかげ!

【合格速報】日本大学商学部合格!直前までE判定からの逆転合格!

【合格速報】偏差値35から工学院大学建築学部・東洋大学合格!

【合格速報】勉強が超苦手!明星高校から独協大学に合格!!

【合格体験記】偏差値40が60超えへ!東京農工大学, 明治大学, 法政大学など5大学に合格した秘訣!?

【合格体験記】センター得点率5~6割が8~9割に!明治学院大学に逆転合格。

【合格体験記】偏差値40台から明治大学に逆転合格した秘訣は!?

【合格体験記】首都大学東京に見事合格!自分にぴったりのペースで偏差値大幅UP!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

武田塾聖蹟桜ヶ丘校 無料相談ダイヤル: 

042-311-2233 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる