地域の高校の評判/進学実績

近隣高校 大紹介! 都立 芦花 高校ってどんなトコ!?

皆さんこんにちは! 武田塾聖蹟桜ヶ丘校の三瓶です。

 

段々気温の上昇が目立ってきましたね。今日は最高気温28℃だそうで…

5月に入りましたのでクールビズを解禁しました!(笑)

 

気温の急変化に気をつけてください!自己管理も受験においては大切なことです。

 

さて、今回は世田谷区にあります、都立芦花高校をご紹介いたします!

 

徹底 解剖! 都立 芦花 高校ってどんなトコ!?

 

 

芦花 高校へのアクセス

京王線「千歳烏山駅」から15分程度で、準特急・特急で調布駅まで一駅ということもあり、お隣の調布校・明大前校にも生徒さんがいらっしゃいます。

聖蹟桜ヶ丘校にはまだ在籍していらっしゃいませんが、おそらく聖跡に住んでいる生徒で芦花高校に通っていらっしゃる方も少なからずいるのではないでしょうか?

 

普通科単位制で、一次では都立共通問題を使用しています。

毎年の一次募集の倍率も高めを記録していて、かなりの人気校です。

 

有名な出身者としては、あのドラマ・映画『24 -TWENTY FOUR-』の登場人物・ジャック・バウアーのモノマネで一躍有名になった芸人の方…(今の中高生は分からないと思いますが笑)がいます(当時の名称は都立千歳高校)!

 

 

部活動が盛ん!!

そんな芦花高校ですが、

なんと部活動では陸上競技部は関東大会の常連校で、全国大会へ出場もしています。

都立高校でここまでの実績を出すのは素晴らしいですね…。

 

 

学習活動

学習活動の方では、単位制という特長を活かし、生徒が主体的に科目選択できるようなされています。

 

 

気になる進学実績は!?

進学実績でも、日東駒専はもちろん、G-MARCH早稲田大学の合格者も出しています。

また様々な専門学校に進学する生徒も多いことから、生徒が夢を馳せ、希望の進路へ進んでいるということが分かります!!

 

 

いかがでしたでしょうか。

今年から色々な高校に入学進学された方も多いと思います。

武田塾ではそんな皆さんが次なる受験の壁で立ち止まらないように、困らないように。

そのために無料受験相談も承っています。

カリスマ日本史講師と呼ばれた私も待ってます!

是非一度聖蹟桜ヶ丘校まで相談に来てみてくださいね!

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾聖蹟桜ヶ丘校では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強法していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

90秒でわかる武田塾動画

 

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

武田塾聖蹟桜ヶ丘校 無料相談ダイヤル: 042-311-2233 

 

下記フォーマットでも無料相談のお申込みをお受けしております♪

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる