地域の高校の評判/進学実績

◇徹底解剖!!高校紹介◇ ~ 調布北 高校編~

徹底解剖!!高校紹介

~ 調布北 高校編~

 

みなさんこんにちは!武田塾聖蹟桜ヶ丘校の三木です。

もうセンターまで1年を切った次の新高3の皆さんはそろそろ予備校・塾を決めましたか??

新中学3年生の皆さんも、そろそろ高校を決めよう、とかしているはず! 

 

2月からすでに入塾を決めて、受験相談に来てくれている生徒もチラホラいて、

(新中1から社会人受験生まで、本当に様々!!!!!)

これから一緒に一年間成績を伸ばすのが楽しみで仕方ないです(*‘∀‘)♪

 

 

さて、今日は高校紹介!

武田塾聖蹟桜ヶ丘校からも比較的近い 調布北 高校 の評判・口コミについて紹介します♪

MARCHレベル以上の大学に圧倒的実績

調布北高校は調布市内の公立高校では一番高い偏差値を誇るということもあり、2015年度には早慶上智に十数名、MARCHに合わせて100名ほど、日東駒専に合わせて80名ほど合格しています。もちろん国公立合格者も!!

調布北高校 進路実績

・早稲田大学  15名
・慶應義塾大学  2名
・上智大学    5名
・明治大学   28名
・青山学院大学 11名
・立教大学   15名
・中央大学   23名
・法政大学   24名
・東洋大学   39名
・日本大学   37名

 

圧巻の数字ですね・・・。

この数字だけでも優秀なことが伺えるすばらしい実績!

ちなみに僕もこの中に入っています♪

 

行事の多さ!!

やはり高校生活を送るうえで欠かせないのが学校行事!一度きりの青春楽しく送れたほうがいいですよね!!

調布北高では最近少し行事を減らしている傾向があるようですが、それでもかなり多くの行事を行っているようす。

おほむらさき祭という体育祭と合唱コンクール、文化祭が一緒になっているイベントや、スポーツ大会球技大会ロードレース芸術鑑賞会などいろんな行事があるとのこと。

また、修学旅行は台湾へ行ったりもするみたいですよ!!!

減る可能性があるとは言え、他の学校に比べると、それでもかなり多いほう!

文武両道を楽しめる学校かも知れません!

 

校則は近年やや厳しくなってきている!?

調布北高校はかつて校則が厳しくないことでも有名でした。

パーマをかけたり、女子生徒であれば化粧などをしたりも問題なかったようですが、より質の高い学生生活を!!ということで校則が厳しくなってきているようです。

しっかりとした学生生活を送って、受験で大成功して充実した大学生活を送りたい!!!!という学生さんにはピッタリの学校かも知れません。

 

都立では珍しい女子の夏の制服がセーラー服!!

高校選びでは制服のオシャレさ、かわいさを重視する人も少なからずいるかと思います。調布北高の男子の制服は冬には一般的なブレザーの制服で夏にはワイシャツです。そして女子は冬にはブレザーの制服で、夏にはセーラー服となります。夏のセーラー服は都立では珍しい!!そのうえ結構かわいいと評判のようです!!

 

(参照:東京都立調布北高校 ホームページ)

 

いかがでしたでしょうか??

今後も武田塾では聖蹟桜ヶ丘近隣の高校の口コミを紹介をどんどんアップしていく予定です!!

 

どこの学校を受験するか迷ってて・・・・・という方!!

受験相談もしっかり受け付けてますので、是非聖蹟桜ヶ丘校までお越しください!!

 

一度しかない高校・大学生活、どうせ行くなら色々な情報を集めて、自分が本当に満足できる納得のスクールライフを楽しみましょう!!!

 

武田塾生の逆転合格体験記

【合格体験記】偏差値40が60超えへ!東京農工大学, 明治大学, 法政大学など5大学に合格した秘訣!?

【合格体験記】センター得点率5~6割が8~9割に!明治学院大学に逆転合格。

【合格体験記】偏差値40台から明治大学に逆転合格した秘訣は!?

【合格体験記】首都大学東京に見事合格!自分にぴったりのペースで偏差値大幅UP!

 

90秒でわかる武田塾動画

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾聖蹟桜ヶ丘校では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強法していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

武田塾聖蹟桜ヶ丘校 無料相談ダイヤル: 042-311-2233

(※現在、電話回線準備中のため、お電話にてお問い合わせの場合は042-443-0222(調布校:担当 粟野)までご連絡ください)        

 

下記フォーマットでも無料相談のお申込みをお受けしております♪

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる