塾生の声

武田塾の塾生の保護者の方々の声をご紹介!! ~大学受験・逆転合格の武田塾 成城学園前校~

こんにちは!

日本初!「授業をしない」塾/予備校、武田塾成城学園前校です!
 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は、実際に武田塾に入塾された生徒の保護者の方からの声を紹介します!!

保護者の声

「武田塾に入塾して、子供が毎日学習する習慣がつきました。」

武田塾では、他の予備校・塾が絶対真似できない「自学自習の徹底管理」を行っています。

お子様が定期テスト前になると、自然に机に向かいます。

あの状態を毎日保ちながら受験勉強をさせる塾です。

毎日の課題は、日割りで出されます。

逆に考えれば、毎日の課題が全部決まっているので、自習・家庭学習は塾の指示通りにこなせばいいことになります。

自分の力で、計画的に参考書をやっていくのは難しいことですが、武田塾ならばそんな心配がまったくありません。

 

「子供が、他の科目も自発的にやるようになった。」

武田塾では、ホームページに全教科のカリキュラム・使用する参考書とそのやり方と実施する期間すべてを公開しています。

武田塾で、たとえ科目が1教科だけしかとっていなくとも、ホームページ上で調べて、武田塾推奨の参考書を受験科目すべて購入して、自力で進めている生徒もいます。

もちろんそこでわからないことや、進め方に疑問が出てきても、自習に来た時に質問することができます。

 

「子供が自習に進んで行くようになった。」

武田塾では、開校時間内は全塾生に自習室を解放しています。

解放中は質問がしやすいように、講師も指導時間前から教室待機して質問を受け付けています。

また、校舎内は明るい雰囲気を保つよう心掛けています。

自宅で学習しても、誘惑するものが多いはず。

気持ちを切り替え、全力で学習できる環境が、武田塾にはあります。

 

以上の観点からも、武田塾は保護者の方にも高い評価をいただいております。

武田塾は基本的に自学自習を薦めていますが、管理をしてくれる講師の力はとても大きく見えます。

成城学園前校の特訓でも、講師から動機づけされて点数が上がっている塾生がとても多いです。

少し悩み相談もできますし(^-^)

誰かを見返したいと考えている塾生もたくさんいます。

友達から絶対にお前は受からないと言われたから。

先生にお前には無理と言われたから。

合格して見返すとはりきっています( `ー´)ノ

もし、一人で悩んでいる人は一度受験相談に来てみてください。

いつでもお待ちしてます☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【無料受験相談実施中!!】
無料の受験相談だけで志望校に合格した方もいらっしゃいます!

無料受験相談
『無料受験相談』_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-8 
成城ワタナベビル 2F
小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5878-7125
FAX:03-5878-7126

https://www.takeda.tv/seijougakuen/#contact

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる