塾生の声

入塾して2カ月 英語模試レベルアップ‼

こんにちは!

日本初!「授業をしない」塾/予備校、武田塾成城学園前校です!
 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

他予備校で成績が伸び悩んでいる人必見!
授業を受けず、参考書だけで成績が上がった生徒の紹介です!

この事例は、現在予備校に通っている人も参考にできます!
その理由は、本屋さんで普通に買える参考書で勉強しているからです。

これはいい!と思ったら、すぐAmazonでポチってください(*^▽^*)

しかし!買って安心してしまう人は要注意です。
友達のノートを写して満足してしまう人はいませんか?
それでは偏差値が上がるはずありませんよね。
勉強は塾や予備校に通っていようが、やらなければ上がりません。
まずは問題集・参考書・ノートを開く!
そして解く!
さらに解説を読み込んで、他者に説明できるようにしましょう( `ー´)ノ

では早速、武田塾で得点アップした塾生A君を紹介していきます!


武田塾に入塾したのは夏。
そろそろヤバいかも…という気持ちで入ったそうです。
1対1の講師に意識を正され、自学自習を身につけて行きました。
そして!

8月模試で181点、10月模試で178点、
と高得点をマーク!

入塾して2ヶ月半で、
英語110点から181点!
怒涛の71点アップで、
過去最高点!!

一切”授業はしない”でここまで伸びています。

志望校は慶應義塾大学。
この数字は現実味をおびてきました!

A君が成績を伸ばせた理由を公開します!

【使った参考書】

①システム英単語【改訂新版】

②速読英熟語※熟語部分

③とってもやさしい英文法 

④総合英語 Forest 7th Edition  

⑤ネクステージ※イディオムを除く

⑥入門英文解釈の技術70

⑦速読英熟語(SVOC振り)

⑧英語長文レベル別問題集4

⑨やっておきたい英語長文300

⑩ネクステージ※最後まで

⑪英語長文ハイパートレーニングレベル2

⑫英文法ファイナル問題集(標準編)

⑬毎年出る 頻出英語長文

以上の参考書を順番にやっていき、どの参考書も模試当日までにほぼ完璧という状態まで仕上げました。

カリキュラムで注目すべき点は、中学レベルの参考書「とってもやさしい英文法」からスタートしている点です。
焦らず自分の現状からスタートすることが、結果として大きく点数を伸ばすことに繋がったのでしょう。

A君には以上の参考書を1回やるだけでなく徹底的に復習してもらいました。
何周もしたことで模試の前には武田塾独自のテストで90%超えを連発していました!
そして、この量の参考書をちゃんと3カ月で仕上げた自学自習と猛特訓が実を結んでいるのは明らか!

【参考書学習での工夫】
・システム英単語・速読英熟語については、一語一訳がすぐに完璧になったので、さらに全てスペルまで書かせるテストを実施!
模試までに完璧にしました!

・単語・熟語・文法・構文の核となる参考書をやりこみました。
特に入門英文解釈の技術70 については、復習ページや演習ページまで進んでもらい、その都度テストをしました。

・長文は最低20回音読をするよう指導しました。
CDがセットになっている英語長文レベル別問題集4 は音読をスタートしやすいので、英語長文レベル別問題集4から音読をスタートさせました。

・志望校がかなり高いので、通常よりも1.5倍~2倍のペースで参考書を進ませました。
がんばりましたね(^o^)/

・英文法ファイナル問題集は初めてやるときに正答率を書かせ、今の実力をチェックするようにしました。
Aくんはネクステージをやりこんでいたので、初回でも70%~80%を取れていました。

・模試までに毎年出る 頻出英語長文をやってもらい、難しい長文に慣れてもらうようにしました。
この参考書を経たことで模試当日は長文が簡単に思えたと言ってました。

【最後に】
A君にどうして苦手だった英語で181点も取れたのか聞いてみました。
すると「武田塾のルート通り参考書をやりこんでいったからです。本当にそれだけです。」と言いました。

そして、そんなAくんには次の段階、過去問対策に入ってもらおうと思ってます。

慶應義塾大学の英語は一筋縄ではいきませんが、武田塾流の勉強をすれば大丈夫です‼
そして、努力ができる人です!
また一緒に作戦を練って力をつけ、ライバルを圧倒しましょう!

頑張ってくださいAくん!

 

武田塾は基本的に自学自習を薦めていますが、管理をしてくれる講師の力はとても大きく見えます。

成城学園前校の特訓でも、講師から動機づけされて点数が上がっている塾生がとても多いです。

少し悩み相談もできますし(^-^)

誰かを見返したいと考えている塾生もたくさんいます。

友達から絶対にお前は受からないと言われたから。

先生にお前には無理と言われたから。

合格して見返すとはりきっています( `ー´)ノ

もし、一人で悩んでいる人は一度受験相談に来てみてください。

いつでもお待ちしてます☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【無料受験相談実施中!!】
無料の受験相談だけで志望校に合格した方もいらっしゃいます!

無料受験相談
『無料受験相談』_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-8 
成城ワタナベビル 2F
小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5878-7125
FAX:03-5878-7126

https://www.takeda.tv/seijougakuen/#contact

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる