ブログ

慶應大学法学部ってどんなところ?

こんにちは!

日本初! 授業をしない予備校 

武田塾 成城学園前校です

 

今回は、慶應大学法学部について紹介したいと思います!

なぜ慶應の法かって?

僕が通っているからです(笑)

 

まず法学部には政治学科と法律学科があります

それぞれの違いについて紹介していきたいと思います!

政治学科は文字通り政治を、法律学科も文字通り法律を専攻します

法律をきっちり学んで将来は法曹界へ行きたい!という方には慶應法の法律学科はちゃんとした環境が整っています。

授業もやはり、刑法、民法、憲法などばかりで、多くの人が司法試験の塾に通っています。

その分、法律に興味がないのに法律学科に入った人は相当大変そうです(笑)

反対に政治学科は入試においても最低点が高い分、入ってからは楽です

法律学科よりも女子率が高くチャラチャラ感も高めです(笑)

また、政治学科だからと言って、政治家を目指してる人は少ないです。

政治学科は幅広い学問を学ぶことができ、必修科目に憲法や経済学などもあります!

そのため、将来の夢が明確でないが、これから見つけたいという人が多いです

法曹界を目指す方はぜひ慶應法の法律学科、

将来やりたいことはまだないけど大学でみつけたい!という方には政治学科を考えて見て下さい!

武田塾成城学園前校公式サイト
 
日本初授業をしない武田塾!【成城学園前の個別指導塾・予備校☆】
 
無料受験相談受付中_______________

武田塾 成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。

参考書最強!最速の受験勉強を個別指導にて、行っています。

成城学園前で、塾・予備校をお探しの方、塾探しのお手伝いまでさせて頂きます。
志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応しております。

 【成城学園前で予備校をお探しなら、武田塾 成城学園前校にアクセス!】
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-8 
成城ワタナベビル 2F
小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5787-7125
FAX:03-5787-7126

【成城学園前校の無料受験相談受付はこちら!】

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる