12月から間に合うセンター対策!過去問と実践問題集はこれ!

成城学園前校・

こんにちは!

授業をしない塾! 小田急線沿線の武田塾 成城学園前校です! 

センター試験まで、残り僅かというときに一体何をしたらいいの??? :idea: 

センター試験を目前にして、12月・1月と過去問は解き終わっているし、、、

焦りと不安でいっぱいだと思います 8-O 

 

安心して下さい、自分だけではないのです不安と焦りでいっぱいなのは。。

みんなが焦りと不安でいっぱいです :-D 

 

そこを逆手にとって、まずは冷静になって自分自身を見つめなおしてみよう。。

焦ってももがいても何も変わりません、自分の苦手な部分を再度抽出して、そこを徹底的にカバーしていく。

そのための参考書!過去問・実践問題集はこちらです!

センター試験過去問

黒本
武田塾推奨センター試験過去問河合塾『大学入試センター試験過去問レビュー』通称『黒本』です。センター試験過去門の中では解説量が多いことがおすすめ理由です。

理系科目の場合は、解説の好みによっては駿台『大学入試センター試験過去問題集』を使うのもアリです。

武田塾ではセンター試験の過去問10年分は解いてもらいます。

10年以上やっても良いのですが、問題の傾向が変わってきますので、あまり意味はないかと思います。

この時期からでしたら、傾向と対策を含めた勉強法が必要になりますので、直近の年から遡って解いていってください。

各センター試験実践問題集は大体同じ!?
実践問題集
センター試験実践問題集同じではありません

難易度が違います。
簡単グループ
河合
東進
代ゼミ

難しいグループ
駿台
Z会

武田塾では・・・
武田塾ではまず河合をやり、その次にZ会というやり方を推奨しています。

Z会は『本番よりも難しい』を売りにしていますので、難しい年に当たっても慌てないよう対策ができます。

また理系科目の場合、駿台のセンター試験実戦問題集の解説が分かりやすいので、

『文系科目はZ会、理系科目は駿台』

と使い分ける方法もアリです。

 

武田塾成城学園前校公式サイト

 

私立大学の「センター試験入試」について整理します!

入塾して3か月で変われた!

センター試験直前対策 英語編

 

 

【2016-17年度 成城学園前校 合格者(一部)】

2017年度合格発表 東京学芸大学編

2017年合格発表 北海道大学編

2017年合格発表 早稲田大学2学部編

2017年合格発表 法政大学&日本大学編

2017年合格発表 明治大学編

2017年合格発表 上智大学編

2017年合格発表 TEAP青山学院大学合格編

2017年合格発表 北里大学編

2017年合格発表 東京農大編

2017年合格発表 桜美林大学編

2017年合格発表 武蔵大学編

2017年合格発表 成蹊大学編

2017年合格発表 東京都市大学編

2017年合格発表 日本大学編

2017年合格発表 専修大学編

2017年合格発表 都留文科大学編

2017年合格発表 東京家政大学編

 

 

無料受験相談_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応しております。

 【成城学園前で予備校をお探しなら、武田塾 成城学園前校にアクセス!】
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-8 
成城ワタナベビル 2F
小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5787-7125
FAX:03-5787-7126

【成城学園前校の無料受験相談受付はこちら!】

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 成城学園前校へ