TOMAS 成城学園校の特徴や評判! 武田塾との比較も!

成城学園前校・

こんにちは!
 
日本初!授業をしない小田急線沿線の塾!
 
武田塾 成城学園前校です!!!

無料受験相談のなかで○○塾や○○予備校も気になっているんですけど、どうでしょう?というご相談を受けることもあります。
これから他塾の説明を受けてどこに通うか考えたいという方もいます。

気になっている塾を全部見学したり説明を聞いたりというのは時間もかなりかかりますよね。

そこで今回は成城学園前にある塾のひとつ、TOMASについて紹介しますね。

 
 
 
 

TOMAS 成城学園校の特徴

TOMAS成城学園校は授業が完全マンツーマンの個別指導です。
しかも一人一人個室での授業という徹底ぶり!隣に先生が座って授業をするのではなく、先生は立って学校の授業のようにホワイトボードを使って授業をします。緊張感も持たせるように演出するところがこだわりですね。
 
合格実績豊富な講師陣が、志望校の入試傾向を徹底分析し、1対1で指導します。
併願校や、推薦入試、総合型選抜入試対策も行っており、自分だけのカリキュラムを組んでもらえます。
 
内容は質問に答えるだけ、一方的に解説するだけではなく、独自のスタイルをとっており、講師が発問し、生徒が答え、講師が解説するという内容で、生徒の理解度を確認しながら、議論を通して思考力も磨いていきます。
 
TOMASは講師の質が高いのも特徴です。
各教科、各校に特化した、社会人、大学院生、大学生の講師陣を揃えており、授業の評判も取り入れた堅実な研修制度を実施していて、その中から一人一人に合った講師をマッチングしてくれます。
 
TOMASは、完全マンツーマンでの授業で、社会人講師もいるので、月々の費用が結構かかります。
具体的な費用は授業のレベルや講師によって違うようなので一概い言えませんが、一般的な個別指導塾と比べて割高だという意見が多いです。ただ、一般的な個別塾は研修制度の整っていない環境でほぼ大学生アルバイトまかせになっている塾も多いので見方を変えるとそれに見合った内容かもしれません。
 
 

TOMASの4大メリット

・完全マンツーマン個室授業形式(担任制)
 
・合格逆算カリキュラム 学習状況に応じて常に更新をかける
 
・難関校にも多数合格者を出している合格実績
 
・研修が徹底されていて講師の質が高い
 
 

武田塾と比べてどうなのか?

完全マンツーマン指導や合格逆算カリキュラムなど似ている部分はありますが、根本的に違うのは武田塾は「授業をしない!」が方針となっているところです。
 
じゃあ武田塾のマンツーマン指導ってなんだ?ということになりますね?
 

武田塾のルート(カリキュラム)は参考書ごと、自学自習がベースです!
わかりやすい授業は生徒にとって嬉しいことだと思いますがそれだけで満足してしまう生徒が多いことも事実です。
武田塾では基礎レベルの参考書から読解、演習できなければ自力で問題を解く解答力はつかないと考えていますので、生徒に課題を出して自分の力で覚えて解けるようにしてくることを求めます。

それが達成できたかどうかを確認するテストを毎回受けてもらい、確認テストの結果によって日々の学習方法や学習時間などどのように進めるべきかの指導をするのが「武田塾の個別指導」です。
もちろん自力では理解ができなかった問題の解説や質問については担任制の講師がマンツーマンで丁寧に対応しますが、基本は自学自習のサポートです。


自学自習をスムーズに進めるための無料の映像授業配信も用意していますのであとは志望校に合格したいという気持ちを持ってきてくれればOKです。

詳しい内容は武田塾 成城学園前校HPで!
 
 
武田塾成城学園前校公式サイト
 
日本初授業をしない武田塾!【成城学園前の個別指導塾・予備校☆】
 
無料受験相談受付中_______________

武田塾 成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。

参考書最強!最速の受験勉強を個別指導にて、行っています。

成城学園前で、塾・予備校をお探しの方、塾探しのお手伝いまでさせて頂きます。
志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応しております。

 【成城学園前で予備校をお探しなら、武田塾 成城学園前校にアクセス!】
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-8 
成城ワタナベビル 2F
小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5787-7125
FAX:03-5787-7126

【成城学園前校の無料受験相談受付はこちら!】