大学受験ナビオ 成城学園校 の特徴! 武田塾との比較も!

成城学園前校・

大学受験ナビオ

こんにちは!
日本初!授業をしない予備校 武田塾 成城学園前校です!

 

無料受験相談のなかで○○塾や○○予備校も気になっているんですけど、どうでしょう?というご相談を受けることもあります。
これから他塾の説明を受けてどこに通うか考えたいという方もいます。

気になっている塾を全部見学したり説明を聞いたりというのは時間もかなりかかりますよね。

そこで今回は成城学園前にある塾のひとつ、大学受験ナビオについて紹介しますね。

大学受験ナビオ
 

大学受験ナビオの特徴

中高受験で有名な老舗「栄光ゼミナール」の大学受験専門塾です。
栄光ゼミナールは10人までのグループですが、中高大受験の個別指導塾として「栄光の個別ビザビ」があります。「大学受験ナビオ」は高校現役生のみのクラス分けによる20人までのグループ授業がベースとなっていて、個別授業や映像授業も選べるという位置づけのようです。
個別指導塾の多くが小学生、中学生、高校生ごちゃ混ぜの教室で授業をしているので落ち着いて自習ができないという話をよく聞きますが、その点ナビオなら小中学生にイライラしながら勉強するようなことはなさそうです。
自分の志望校やレベルに合わせてコースも選べる設定なので、学習状況に合わせて選任ナビゲーターと言われる教務担当者に適切な学習プランを提示してもらうことで効率の良い学習ができるということですね。
 

大学受験ナビオ 4大メリット

■専任ナビゲーターによる志望校、学部の合格に向けた学習プラン提示
■科目ごとにグループ授業、個別授業、映像授業などの授業形態が選べる
■高校生専門塾だから学習環境が落ち着いている。
■推薦入試や総合型選抜入試も合わせて現役進学率にこだわりがある
 

武田塾と比べたらどうなのか?

武田塾ではそもそも「授業をしない塾」なので方針が違いますが、目指すところは同じです。

グループ授業は同じレベルの大学を目指す友達と励ましあったりライバル心を燃やしたりと、切磋琢磨しながら学習意欲を高めていくという効果がありますが、学力レベルが低い友達に引きずられて学習ペースを落とす危険性も隠れています。

また、塾や学校の授業のペースで学習を進めると一定の期間内に進める量が限られてしまうので一気に受験レベルに持っていって「逆転合格」したい生徒には適しているとは言いにくいですね。
難関大学に行きたい生徒でも現状の学力が低い状態であれば難関大コースの授業はついていけないですし、
基礎コースから始めても難関大コースに移る頃には他の生徒は先へ進んでしまっています。

武田塾のルート(カリキュラム)は参考書ごと、自学自習がベースです!
基礎レベルの参考書から読解、演習できなければ自力で問題を解く解答力はつかないと考えています。
グループ授業の塾と比べると孤独を感じることがあるかも知れませんが、目標達成のために担任講師と教務担当がちゃんとサポートしますよ!

自学自習をスムーズに進めるための無料の映像授業配信や科目ごとの確認テストとカウンセリング、質問対応など必要なものはそろっているのであとは志望校に合格したいという気持ちを持ってきてくれればOKです。

詳しい内容は武田塾 成城学園前校HPで!
 
 
武田塾成城学園前校公式サイト
 
日本初授業をしない武田塾!【成城学園前の個別指導塾・予備校☆】
 
無料受験相談受付中_______________

武田塾 成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。

参考書最強!最速の受験勉強を個別指導にて、行っています。

成城学園前で、塾・予備校をお探しの方、塾探しのお手伝いまでさせて頂きます。
志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応しております。

 【成城学園前で予備校をお探しなら、武田塾 成城学園前校にアクセス!】
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-8 
成城ワタナベビル 2F
小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5787-7125
FAX:03-5787-7126

【成城学園前校の無料受験相談受付はこちら!】