地域の予備校/塾の情報

東京個別指導学院 成城コルティ教室 特徴を紹介!武田塾との比較も

東京個別指導学院 成城コルティ教室

こんにちは!
日本初!授業をしない予備校 武田塾 成城学園前校です!

 

無料受験相談のなかで○○塾や○○予備校も気になっているんですけど、どうでしょう?というご相談を受けることもあります。
これから他塾の説明を受けてどこに通うか考えたいという方もいます。

気になっている塾を全部見学したり説明を聞いたりというのは時間もかなりかかりますよね。

そこで今回は成城学園前にある塾のひとつ、東京個別指導学院について紹介しますね。

東京個別指導学院
 

東京個別指導学院の特徴

個別指導塾の草分け的な存在の塾で、早い時期から勉強の理解度や進め方には個人差があることに着目し個別のカリキュラムで指導する形態を確立した塾でもあります。
近年はベネッセの傘下に入り、東京個別指導学院としてだけでは不安があった本格的な大学受験に対するカリキュラムやノウハウが充実してきました。
ただ、個別指導塾なので教室長や講師の質、相性によってカリキュラムやノウハウが活かせるかどうか変わってくるところや成城コルティ教室だけの合格実績が掲載されていないのは不安要素と言えるでしょう。
 

東京個別指導学院 4大メリット

■先生1人に対して生徒2人までの完全個別指導
■相性ピッタリの講師が教えてくれる担当講師制度
■徹底したカウンセリング面談と1人ひとりにあわせた個別カリキュラム
■ベネッセグループならではの情報力と直営校222教室のネットワーク
 
【東京個別指導学院 成城コルティ教室の説明】(HPより抜粋)
勉強、宿題、授業、予習、復習・・・子どもたちには『きらい』『苦手』な言葉です。 やればできるをモットーに、頑張っている個別指導塾です。 それは、子どもたちがその言葉の【失敗体験】を積んでいるからです。想像してください。それが【成功体験】の積み重ねであれば・・・。
 

武田塾と比べたらどうなのか?

大学受験をするにあたって、一般入試に挑む人の割合が減ってきている現在、指定校推薦・公募推薦・
総合型選抜入試等々、学校の内申点を重視する入試を目指しているのなら、東京個別指導学院は
学校や生徒の個々の状況に応じた授業でわかりやすく教えてもらえるという意味で適していると言えます。

 

その反面、ガチで勉強をして一般入試を突破することを目指すのであれば、武田塾は適しています。
学年に関係なく基礎からの定着を図るカリキュラムでテキストのレベルや順番を志望校に合格できる力がつくように並べて管理する方法だからです。

詳しい内容は武田塾 成城学園前校HPで!
 
 
武田塾成城学園前校公式サイト
 
日本初授業をしない武田塾!【成城学園前の個別指導塾・予備校☆】
 
無料受験相談受付中_______________

武田塾 成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。

参考書最強!最速の受験勉強を個別指導にて、行っています。

成城学園前で、塾・予備校をお探しの方、塾探しのお手伝いまでさせて頂きます。
志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応しております。

 【成城学園前で予備校をお探しなら、武田塾 成城学園前校にアクセス!】
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-8 
成城ワタナベビル 2F
小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5787-7125
FAX:03-5787-7126

【成城学園前校の無料受験相談受付はこちら!】

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる