地域の予備校/塾の情報

ここが違う~東進ハイスクール成城学園前校と武田塾 成城学園前校

 

東進

 

今回はどの予備校に通うか悩んでいる人のために東進ハイスクールと武田塾の違いについてお話したいと思います。

皆さんの参考になればと思います。

 

東進ハイスクール

東進ハイスクールは、高3夏を「受験の天王山」として、高3夏までに受験科目の内容を終了することを目標としています。

講義は映像で行われるため、1年分の授業を2週間から1か月程度で集中受講することが可能です。

その後は独自の東進模試を通して、現在の学力を把握しながら、本番の答案作成力を身に付けるために過去問演習講座や志望校対策特別講座を進めていきます。

また、東進では担任制による「合格指導面談」で受講状況や模試結果を踏まえながら最適な学習方法を生徒とともに考えます。

 

武田塾

武田塾

武田塾では、参考書の進め方や、現在の生徒のレベルから志望校レベルまでのペースを示す「ルート」に沿って、担当講師が一人一人の学力レベルに応じて生徒に宿題を出していきます。

この宿題管理を行うことで、授業を一切行わず、受験期までに必要な基礎・過去問演習・実践演習などを着実にこなして必要な力をつけていきます。

問題集、参考書を「一冊ずつ完璧」にしてレベルの高い問題集、参考書へと進めます。

そして、生徒は週1回の「特訓」と呼ばれる確認テストと個別指導で担当講師が丁寧に指導していきます。

武田塾成城学園前校では担当講師が

1、生徒の現在の学力レベル、ルートに沿って宿題を出し、

2、その宿題を完全にやり終えたかどうかをテストで確認し、

3、分からなかった箇所や苦手な箇所を個別指導で生徒の力を伸ばしていきます。

上記を繰り返すことにより着実にレベルアップが可能となります!

 

自己管理に自信がないどのように勉強をすすめれば良いか分からない人は、
是非 成城学園前校へ無料相談に来てください。
お待ちしております☆

無料受験相談

『無料受験相談』_________________

武田塾 成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】

〒157-0066

世田谷区成城6-6-8 成城ワタナベビル2階
小田急小田原線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5787-7125
FAX:03-5787-7126
Mail:seijougakuenmae@takeda.tv

校舎までのルート【googleマップ】のリンクを張っておきましたので、よろしければお使い下さい。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる