地域の予備校/塾の情報

旺文社が参考書紹介サイト StudiCo(スタディコ)を開設

授業をしない塾。武田塾 成城学園前校です!

武田塾 逆転合格.com のライバル出現か?

旺文社がこの4月15日に面白いサイトを立ち上げました。StudiCo(スタディコ)という参考書紹介サイトです。自分の志望校やレベルに合わせて参考書を検索したり、ユーザーが書き込む参考書の活用方法や勉強方法の記事を提供するって書いてあるのでちょっとのぞいてみました。

内容はどんなふう?

紹介されている参考書はもちろん旺文社のものだけではなく、実際に受験生が受験の先輩が使って良かったものや定番と言われるものなど色々な出版社の参考書が紹介されています。

ユーザーをクリックするとおすすめ参考書を☆☆☆☆☆5で紹介する評価レビュー型。

実際、本屋さんで受験のための参考書を選ぼうとしてもたくさん有り過ぎてどれを選んだらいいのかわかりませんよね?「この参考書すっごくわかりやすい!」と思って買ってもその本だけでいいのか、他の科目はどうしたらいいのか、問題集は何をどのくらいやったら志望校受験レベルに到達するのか、自分で判断するのはなかなか難しいと思います。

そういう人の手助けになるようなサイトですね。この参考書と問題集をどう使ったらどこに合格できたとか、定番の参考書だけど使い方を失敗したとか。

普段の勉強に役立つ記事も色々な視点から提供されています。スマホとのつきあい方、自分にとって勉強に適している場所など。

まだユーザー数やトピックスは少ないようですが、これからレビューや記事が増えてくると参考になりそうです。

 

じゃあ武田塾の逆転合格.comはどんなもの?と思った方はこちらをクリック

 

いろいろまとめて相談したい方はこちらをクリック

 

 

武田塾成城学園前校公式サイト
 
日本初授業をしない武田塾!【成城学園前の個別指導塾・予備校☆】
 
無料受験相談受付中_______________

武田塾 成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。

参考書最強!最速の受験勉強を個別指導にて、行っています。

成城学園前で、塾・予備校をお探しの方、塾探しのお手伝いまでさせて頂きます。
志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応しております。

 【成城学園前で予備校をお探しなら、武田塾 成城学園前校にアクセス!】
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-8 
成城ワタナベビル 2F
小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5787-7125
FAX:03-5787-7126

【成城学園前校の無料受験相談受付はこちら!】

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる