受験において高1高2でやるべきことは!?(後編)

成城学園前校・

前回に引き続き高1高2生が受験に向けてやるべきことを話したいと思います!!

前回では、高1高2生は勉強する科目は絞ったほうが良いというところまでお話しました。

そして文系なら英語理系なら数学をある程度のところまで勉強できたと思えたら次の科目は?となりますよね。

では文系、理系それぞれ次に優先すべき科目は何なのか?

 

文系では 

1英語

2数学(受験で使う場合は次点最優先)

3社会(暗記量が多いため)

4国語(読解力が不安な人は社会と順番が前後する)

 

理系では

1数学

2英語

3理科

と どちらも 英語数学は最優先ですね。

 

そして、高1高2でこれらを基礎ルートから勉強しておくメリットがちゃんとあります。

大体、一般的に高校の授業で卒業までで教えてもらえる勉強のレベルというのは

大東亜日大入門レベルと言われています。

これは武田塾でいう一番基礎のルートを終わらせた段階と同じになります。つまり高1高2でこのルートをしっかり進めておけば

学校の勉強が復習になるんです!!

実際に武田塾を高1の後半から通いだした子が、高2の終わりには青学の過去問を解くまでに成長した例もあります。

これは凄いアドバンテージですよね?

 

 

つまり、「逆転合格」を掲げていますが、武田塾のルートや勉強法は早い段階で始めても、

むしろ早い段階で始められたら最高なんです!!

 

 

最初は「高1までに英語は、センター8割取れるようにする。」など近い目標を立てて勉強していく事を心がけましょう!!

勉強のペースやルートについてもっと詳細に知りたい!!あるいは相談したいという方は

👇👇

【無料受験相談実施中!!】
無料の受験相談だけで志望校に合格した方もいらっしゃいます!

無料受験相談

『無料受験相談』_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-8
成城ワタナベビル 2F
小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5878-7125
FAX:03-5878-7126

https://www.takeda.tv/seijougakuen/#contact

タグ:, ,

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 成城学園前校へ