受験において高1高2でやるべきことは!?(前編)

成城学園前校・

こんにちは!

受験生の皆さん 勉強に精は出せているでしょうか?

もしかしたら「高1高2の時、もっとちゃんと勉強しとくべきだったなぁ。」と後悔している方もいるんではないでしょうか。

そうですね。勉強は前もって準備出来たら最高ですよね!!

つまり、この記事に出会った高1高2生!! ラッキーだと思ってください!

この先受験生になった時に上記のような後悔をしないように

高1高2でどのような受験対策が出来るのかをご紹介します!!

まず、高1高2では、武田塾のルートをやるべきではないのかという質問に関しては「NO!!」です。

全然やって構いません!!

ただし。

科目は絞って勉強しましょう。

分かりやすくいえば 文系ならまずは英語 理系なら数学をしっかりと基礎からやっていきましょう。

なぜ絞るのかというと、やはり受験においての暗記量はほんとに膨大です。

科目を増やしてしまうとその記憶を受験期まで維持するのがかなり大変になってしまうからです!!

最初は無理をせず一科目を完璧に!

【無料受験相談実施中!!】
無料の受験相談だけで志望校に合格した方もいらっしゃいます!

無料受験相談

『無料受験相談』_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-8
成城ワタナベビル 2F
小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5878-7125
FAX:03-5878-7126

https://www.takeda.tv/seijougakuen/#contact

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 成城学園前校へ