偏差値が上がらない! そんな生徒に向けて!!(後篇)

成城学園前校・

mositopこんにちは! 教務の江口です!

前回に引き続き今回は

「模試結果・解答解説」をどう利用するかです。

前述で話した通り「模試は自分の実力を試す場」ですから、模擬試験の問題と解答を復習のツールとして何度も使うのは良くありません。ではこの「模試の結果と解答解説」から何を利用するのか。

それは、今の自分が「出来る問題」と「出来ない問題」の分類分けです!!

模試を見返して、出来るはずの内容なのに出来なかった問題に関しては「自分の弱点」として復習を「参考書」で必ず行ってください。

また、全くの初見で現在の実力では解答が難しかった問題に関してはこれからの勉強の指針として活用してください。

そうしていけば次の模試や勉強に繋がる実りがあるでしょう。

武田塾の勉強法はこの上記のよう「分類分け」「参考書」での復習を毎週行う「確認テスト」というものを使って行っています。

興味を持たれた方は☟☟

【無料受験相談実施中!!】
無料の受験相談だけで志望校に合格した方もいらっしゃいます!

無料受験相談

『無料受験相談』_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-8 
成城ワタナベビル 2F
小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5878-7125
FAX:03-5878-7126

https://www.takeda.tv/seijougakuen/#contact

タグ:,

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 成城学園前校へ