受験相談の声

社会科の科目選択、どれを選ぶ? by 武田塾 成城学園前校

こんにちは!

日本初!「授業をしない」塾/予備校、武田塾成城学園前校です!
 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

高校生の皆さんはそろそろ学年末テストの時期ですね。。

わたしは大学で法律や経済などを学んでいて、史学などをやっているわけではないのですが、いままさに世界史の勉強をしています!

 

なぜかといいますと、グローバル化社会と言われいる今の現在の経済状況や、これからの政策などを考えていくことは、世界の過去に歩んできた道を知らずしては予測が立たないからです。

これからの世の中で生きていく上で、とても必要性を感じたのです……

 

おもに戦後史を勉強しているのですが、恥ずかしながら日本の歴代総理大臣の名前すら知らなかったところから、新しい知識を学ぶということは、とても楽しいですよね。

社会人になってこの時期に、高校レベルの勉強をしているのはやはりもったいないな、とも思ってしまいます(笑)

 

高校の授業の科目選択は、受験勉強の邪魔にならないように、軽い科目を!

と、いった観点も重要ですが、大学で学びたいことに生きるような科目を視野にいれてもいいかもしれませんね。

 

わたしの周りでは世界史を取っていなかった子が、諸外国の政治について学ぶときに嘆いているのもよく聞きます。

受験期には、なんのためにこんなに歴史を覚えなきゃいけないんだー!

と嫌になったこともありました。

しっかり大学の勉強に役立つんですよ。

 

そんなこと言っても手遅れだ…というあなた!

武田塾なら、高校の授業で取っていない・しっかり聞いていなかった…!

と、いう科目も受験レベルにすることが可能です。

特に、カタカナが苦手だという理由だけで、世界史から遠ざかってしまっていた人など、まだまだ間に合いますので、一度ご相談に来てみてください!

 

武田塾は基本的に自学自習を薦めていますが、管理をしてくれる講師の力はとても大きく見えます。

成城学園前校の特訓でも、講師から動機づけされて点数が上がっている塾生がとても多いです。

少し悩み相談もできますし(^-^)

誰かを見返したいと考えている塾生もたくさんいます。

友達から絶対にお前は受からないと言われたから。

先生にお前には無理と言われたから。

合格して見返すとはりきっています( `ー´)ノ

もし、一人で悩んでいる人は一度受験相談に来てみてください。

いつでもお待ちしてます☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【無料受験相談実施中!!】
無料の受験相談だけで志望校に合格した方もいらっしゃいます!

無料受験相談
『無料受験相談』_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-8 
成城ワタナベビル 2F
小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5878-7125
FAX:03-5878-7126

https://www.takeda.tv/seijougakuen/#contact

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる