受験相談の声

眠れない入試前夜! BY武田塾 成城学園前校

こんにちは!

日本初!「授業をしない」塾/予備校、武田塾成城学園前校です!
 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

入試前日、緊張と期待で眠れない時があります。。

誰もが同じ状況にいることを認識しましょう^^

 

睡眠時間はとっても大切ということは、誰でも知っていますね。
大切な入試本番前には、ちゃんと睡眠時間を確保したいもの。
しかし、緊張して一睡もできずに試験を受けることになる…というのも受験あるあるですね。


やはり、今まで頑張ってきたとしてもコンディションが最悪では力を発揮できません。

スポーツ選手でもそうですね。
毎日一日中練習に打ち込んでいても、コンディションがかなり重要になります。
そこでライバルと差がつくことが多いです。

本来なら、試験1週間前から就寝と起床時間は整えておくことが望ましいです。
今まで朝夜逆転のような生活を送っていた人が、入試前日だけ早く寝ようとしても無理な話です。
しかし、整えることができずに困っている人も多いでしょう。

Q:では、入試前夜に眠れなくなってしまったらどうすれば良いでしょうか?

A:とにかく目をつぶりましょう‼

人は目をつぶるだけで、脳を休ませることができます。

ですから、眠れなくて「寝なくちゃ‼」「どうしよう!」と考える必要はありません。
それどころが、睡眠には逆効果です。
リラックスする必要があります。

余計なことは考えず、目をつぶりましょう。
安心してください!それだけで休めています。

そして、いつもと違うをするのはやめましょう。
いつもどおりの就寝にしてください。

受験生の皆さんが、より良いコンディションで試験に臨めるように祈っています。
後は、今まで頑張ってきた日頃の成果を出す場面です。
応援しています(^o^)/

いかがでしたか?
参考にしてみてください。

 

武田塾は基本的に自学自習を薦めていますが、管理をしてくれる講師の力はとても大きく見えます。

成城学園前校の特訓でも、講師から動機づけされて点数が上がっている塾生がとても多いです。

少し悩み相談もできますし(^-^)

誰かを見返したいと考えている塾生もたくさんいます。

友達から絶対にお前は受からないと言われたから。

先生にお前には無理と言われたから。

合格して見返すとはりきっています( `ー´)ノ

もし、一人で悩んでいる人は一度受験相談に来てみてください。

いつでもお待ちしてます☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【無料受験相談実施中!!】
無料の受験相談だけで志望校に合格した方もいらっしゃいます!

無料受験相談
『無料受験相談』_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-8 
成城ワタナベビル 2F
小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5878-7125
FAX:03-5878-7126

https://www.takeda.tv/seijougakuen/#contact

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる