受験相談の声

高校1年・2年もスタートダッシュ!

こんにちは!
日本初!授業をしない世田谷区の塾、武田塾 成城学園前校です

 

武田塾 成城学園前校では連日連夜、逆転合格に向けて、生徒たちはメリメリ勉強しメキメキ偏差値を上げています。

 

高校3年生の発言は、だいたい同じになります。

100%と言っても良いかもしれません。

それは……

 

『もっとはやく勉強を始めておけばよかった~!』

全くその通りです( `ー´)ノ

 

大学受験って思っているよりもかなり大変です。

高校入試の3倍から5倍くらい大変かも(-_-;)

その理由は、覚える量とできるようにならなければならない量が圧倒的に多い、

さらに問題の難易度が高いからです!

中学生の頃に習う量と難易度に比べると、かなり違うでしょう。

高校で授業を受けていれば、だいたいそのことは分かるでしょう。

さらに、受験となると3年間で習った量を覚えていなければならないのです。

さらにさらに、難関大学を受験したい場合は学校で習った内容を覚えているだけでなく難易度の高い問題にも答えられなければなりません。

学校の授業で習ったことを、現在完璧に頭に入っている人は高校3年生になってから総仕上げだけで済むでしょう。

しかし、自分に問いかけてみましょう。

学校の授業は完璧?

おそらく、大半の人は完璧ではないでしょう。

それどころか、授業についていけていなかったり基本的な英単語すら覚えられていない人がいるのでは??

だとしたら、受験学年になってから苦労します。

 

多くの高校1、2年生にとって、

大学入試というのは経験のないことなので、

なかなかイメージしにくいのではないかなと思います。

志望校すら決まっていない人もいるでしょう。

 

人はイメージできないものになかなかやる気がおきませんから、仕方ありません。

 

先輩がいくら「はやく勉強しといたほうがいいぞ!」と言っても、

ピンっとこないのかもしれませんね。

 

武田塾では、最短で志望校に逆転合格するために、

志望校別に参考書の順番を示すルートとよばれるものがあります。

 

高校1年生であれ、2年生であれ、

武田塾生は参考書ルートをもとに進んでいきますので、

実は自分があとどれくらい勉強しないといけないかが明確になってきます。

 

あなたが、例えば早稲田大学慶應義塾大学に行きたいとします。

1年生2年生の頃に、しっかり勉強の基礎を身につけていなかった場合ですと、ルート通り自学自習するなら、一日9時間勉強を1年間続けないと間に合わない計算になります。

もちろんあくまで計算であり、個人差はあります!

これはなかなか大変です。

しかし、このぐらいの知識量と演習をしなければ難関大学は受かりません。

早慶などの難関大学は、当たり前のように毎日勉強する人が受けに来る場所だと思ってくださいね。

 

だから、高校3年生から武田塾に入塾してくれた生徒がこう言うわけですね。

 

『もっとはやく勉強を始めておけばよかった~!』

まずは、志望校を選び始めるのが良いと思います。

目標ができれば、やる気が起きるでしょう(^o^)/

 

高校1年生、2年生の皆さん!

 

いつ受験勉強はじめるの?

答えはもちろんあのセリフですね(笑)

武田塾は基本的に自学自習を薦めていますが、管理をしてくれる講師の力はとても大きく見えます。

成城学園前校の特訓でも、講師から動機づけされて点数が上がっている塾生がとても多いです。

少し悩み相談もできますし(^-^)

誰かを見返したいと考えている塾生もたくさんいます。

友達から絶対にお前は受からないと言われたから。

先生にお前には無理と言われたから。

合格して見返すとはりきっています( `ー´)ノ

もし、一人で悩んでいる人は一度受験相談に来てみてください。

いつでもお待ちしてます☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【無料受験相談実施中!!】
無料の受験相談だけで志望校に合格した方もいらっしゃいます!

無料受験相談
『無料受験相談』_______________

武田塾成城学園前「校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-8 
成城ワタナベビル 2F
小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5878-7125
FAX:03-5878-7126

https://www.takeda.tv/seijougakuen/#contact

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる