大学受験相談実例~ケース1:『予備校で…』

成城学園前校・

こんにちは!

日本初!授業をしない世田谷区の塾、武田塾成城学園前校です!

 

今日は実際にあった受験相談の内容について書きたいと思います。

 

【ケース1】 ~『予備校に行ったけど…』~編

 

相談者:Aくん。現在高校2年生。

相談内容:

1、高校受験のとき、第一志望校に行けなかったので、「大学受験はしっかり前から準備しなきゃ!!」 と思い、某大手T進ハイスクールに高1から入塾。

2、進められるがまま授業を取り、部活も初めて、一見充実しているように見えたが、成績は伸びず…。

3、本人は「復習していないからだ」と薄々気づいていたらしいが、受けている講座が終わりそうになると、教室の先生から「次の授業取ってね」とサラっと言われてしまい、結局復習する時間は取れず、直近の模試で、過去最低偏差値になってしまった。

4、このままではまずい!と思い、復習する気になり、T進を辞めたはいいが、さて、どうやって勉強しようと思っていた時に、林塾長の『参考書が最強』参考書が最強を読み、「これだ!!」と感じた。

 

と、ほんとに林塾長の履歴と同じことになっている生徒さんでした(笑)

[embed]https://youtu.be/9LTo_P9dXBs?list=PL1axkSNqlKSFppoMJ9yCHSJnGs5xNlMML&t=46[/embed]

 

もちろん、自学自習のメリットや進め方、気を付ける点、参考書の使い方などを質問も交えながら、しっかりと伝えました!!

来週から、今までとは別人のようにしっかりやってくれると思います!!(ね!!)

 

このように、武田塾成城学園前校では、悩める受験生の相談に親身になって答えています!

本当に些細なこと(と自分が思っていること)でも構いません!是非一度、教室までお越しください!

 

無料受験相談『無料受験相談』__________________________________
当校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、
どんな内容でもお気軽にご相談ください。
無料受験相談は、完全個別に対応いたします。
その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールでも受け付けております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-8
成城ワタナベビル 2F
小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5787-7125
FAX:03-5787-7126
Mail:seijougakuen@takeda.tv

校舎までのルート【googleマップ】のリンクを張っておきましたので、よろしければお使い下さい。