参考書『最強・最速』の真実

成城学園前校・

こんにちは!
日本初!授業をしない世田谷区の塾、武田塾成城学園前校です。

ブログを開設して以来、思いつくもの・気になるものをとにかくアップしていきましたが、うっかりとても大事なことを記事にしていないことに気づきましたので、今日はそれについて書こうと思います。

それは、武田塾の大基本『参考書での勉強法が最強・最速』の真実について、です。

予備校で授業をたくさん受講している人は、受けた授業全て身に付いたという実感がありますか?

ばかにするな!もちろん、全部身についている!

一度授業を受けたんだから、内容なんてどこを質問されても答えられる自信がある!!

そんな人は、このままのペースでいきましょう!ただ、

授業は真面目に受けていたけど、質問されても答えられる自信がない……

という人(もしかしたら正直な人ともいえるかもしれませんが)は、要注意です!!

たくさん受けた授業の内容がぐだぐだなのに、授業は次に進んでしまいますよ!

早急に、復習して完璧にしていきましょう!

まずは予備校で与えられた参考書や問題集を一から解いてみてください!

もし一度やったことなのにもかかわらず、まったくペンが進まないのなら… もう、言わなくてもわかりますよね?

 

……そんな人には、やっぱり授業ではなく参考書での自学自習が一番です。

でも、参考書って世の中にたくさんありますよね?

皆さんはどのような参考書を選んでいますか?

こんな人いるのでは⇓

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
参考書コーナーの前に立つと無暗やたらにやる気が溢れてきて、
明らかに自分に合っていないハイレベルな参考書が欲しくなってしまった。
しかし、買ってみると全く使いこなせず落ち込んだり、
逆にものすごく薄くて簡単な参考書を選んでしまったりするなど、
ブレにブレていました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                       ※参考書が最強!幻冬舎 林尚弘 より引用

同じ経験がある人いますよね(^^;)
いったい何を選んだらいいのか悩みますよね。

さらに学校で配られた参考書・問題集もたくさんあるはずですしね。

images02

受験は時間との戦いです。

なるべく無駄を無くして効率よく勉強する必要があります。
特に、逆転合格を目指しているのなら尚更です。

そのためには、自分のレベルに合った参考書を選び
かつ、志望校への合格レベルを満たすように選定していく必要があります。

 

世の中に何千冊もある参考書を細かく分析して、
志望校のレベルから自分のレベルまでを逆算して、
いつまで、どのくらいのペースで、どの順番で一冊ずつ完璧にしていけばいいのか。

これらを受験生のあなたができますか?

無理ですよね。そんな時間があるならば1問でも多く問題を解きましょう!

 

なので、

あなたの代わりに武田塾がすべて分析して提供しています!

これを試験日までにこなすことができれば
90%以上の確率で合格できるという奇跡の逆転合格カリキュラムを作成して
無料で提供させていただいています!

 

どの参考書を使用すればいいのか悩む時間はもったいないです。

武田塾では「あとはやるだけ!」の環境をすべて提供します!
合格できるかどうかはあなたの努力次第ですが、
無駄な努力をする必要が無くなることを保証します。

 

とにかく基礎レベルの参考書から一冊ずつ完璧にしていきましょう!

そして、「わかる」→「やってみる」→「できる」ようになるための環境を手に入れることが最短・最速の勉強方法となります。

 

より具体的な方法が知りたい場合は、武田塾成城学園前校へ無料受験相談に来てください。

お待ちしておりますm(__)m

無料受験相談『無料受験相談』__________________________________
当校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、
どんな内容でもお気軽にご相談ください。
無料受験相談は、完全個別に対応いたします。
その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールでも受け付けております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-8
成城ワタナベビル 2F
小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5787-7125
FAX:03-5787-7126
Mail:seijougakuen@takeda.tv

校舎までのルート【googleマップ】のリンクを張っておきましたので、よろしければお使い下さい。

タグ: