武田塾・佐世保中央校の講師紹介(前田 みさき先生)

佐世保中央校・

不必要な外出は避けて、今のうちに室内で勉強しよう!!

佐世保中央駅から徒歩2分、
四ヶ町商店街のアーケードのすぐ近く、
武田塾佐世保中央校です!!

 

皆さん、いよいよ4月!!そして新学期!!

 

新学期だ!!と意気込んでいたのに
世界規模でコロナウイルスが蔓延しているせいで、
部活動のみならず学校自体も新入生の入学前のオリエンテーションが
中止になるなど佐世保でもその余波を受けています!!

 

自分だけは大丈夫!!と変な過信はせずに
手洗い・うがいの徹底やアルコール消毒、
換気などの徹底、
特に用がなければ外出を避けるなどして
自分の身を守りましょう!!

武田塾佐世保中央校では大学受験に向けた勉強法をよく知る講師がたくさんいます!!

むやみに外に出られないのは残念ですが、
こういう時だからこそ、
勉強を進めるチャンス!!

 

学校がないからと、ダラダラと過ごしている
ライバルを尻目に大学受験に向けて準備ができている人は
どれくらいいるでしょうか?

 

もしも、家にこもって勉強しているもののやり方がわからない
わからない問題の解決の糸口が見えずに
困っているという人のために、
今回は大学受験のお手伝いができる
武田塾佐世保中央校の講師の先生を紹介します!!

 

 

第2弾は、前田 みさき(まえだ みさき)先生です!!

 

前田先生は英語数学(ⅠA)現代文地理倫理担当する先生で、
長崎県内有数の進学校(長崎五校)の一つを卒業しています。

趣味がギターやカラオケで歌うことという
音楽大好き女子です!!

 

では、ここからは、前田先生の自己紹介です!!

前田先生の自己紹介

前田先生

長崎県立大学地域創造学部公共政策学科2年
前田みさきです。

出身は長崎県で、19年間ずっと長崎県内に住んでいます。

 

趣味は、ギターとカラオケです。
歌を歌うことが大好きなので、カラオケなしではきっと生きていけないと思います。

 

サークルは、よさこい部に所属しています。

 

昔から運動するのが好きで、陸上、バスケ、テニスなど、
これまでいろいろな運動部に所属してきましたが、
受験生の期間に運動しな過ぎたせいか、
大学生になって体を動かすことがしんどくなった気がします。

 

1曲踊るだけでも息が切れるので、体力がないなと日々痛感しています。

 

佐世保市はよさこいが全国的にも有名で、
10月には「YOSAKOIさせぼ祭り」というお祭りがあります。

 

九州内はもちろん、山口や島根などからもたくさんのチームが参加する大きなお祭りなので、ぜひ見に来てみてください!

 

 

(受験生時代について)

私は県内の大学にしか進学させてもらえなかったため、
一人暮らしができるからという理由で、
長崎県立大学の佐世保校を受験しました。

 

学習面では、得意な倫理苦手な数学好きな現代文を重点的に勉強しました。

 

通っていた高校が進学校だったため、「アッパー」というクラスがありましたが、
私はそのクラスに入れるほど頭がよくなかったので、友達と教え合いながら勉強していた記憶があります。

 

一人で静かに勉強する、友達と一緒に勉強するなど、勉強方法は人それぞれなので、
自分に合ったものを見つけるといいと思います。

 

得意な倫理は、暗記科目なので、ひたすら問題を解いて、解説を読んでを繰り返していました。
また、語呂合わせなど、頭に残りやすい覚え方をするように工夫をしたりもしました。
とにかく、たくさん問題を解いたもん勝ちだと思います。

 

 

(受験生に向けて)

受験勉強、本当にきついし挫折することもあるかもしれませんが、
息抜きをしつつ、一緒に勉強頑張りましょう!

 

私はとてもお喋りな性格なので、
勉強のことやそれ以外のことでもなんでも話しかけてください!
喜びます!

 

武田塾・佐世保中央校に相談してみよう!!

前田先生の受験生時代のエピソード、
これはまだまだごく一部だと思うのですが、
もっと話を聞いていけば
長崎県内の受験生ならば
共感できるところもあるのではないでしょうか?

武田塾では、しっかり自学自習をしていき、
参考書をしっかり「一冊を完璧に」すれば、
進学校の「アッパークラス」でなくても
志望校に合格できます!!

 

校舎長も、前田先生とは違う高校ですが、
長崎五校の一つである某高校に通い、
苦手科目が足を引っ張りまくった影響で
アッパークラス「じゃない」クラスにいましたが、
自学自習で参考書を完璧に仕上げることで
無事に志望校に合格しています!!

 

今まで気になったこと無かったばってん、
成績上位の人たちの集まったクラスば
「アッパークラス」って呼びよっとは
長崎だけんごたっ気のする・・・。
(もしかして長崎弁やろーか・・・?誰かわかる人教えてくれんね!!)

 

もしも、受験で悩んでいる、
前田先生に指導を受けてみたい
音楽やよさこいの話をしてみたいという人はぜひ、
武田塾・佐世保中央校に足を運んでみてください!!

 

また、受験勉強をするにあたって何を
どうしたらよいかわからないという人は

無料受験相談に来てください!!

 

大学合格までに必要なことをお伝えします!!

 

また、武田塾佐世保中央校では勉強方法やどんな塾なのかなどの
情報を以前ブログでアップしていますので、
受験相談の前にチェックしたいという人は
下のURLからどうぞ!!

【タイトル・武田塾ってどんな塾?授業をしないってどういうこと?】
https://www.takeda.tv/sasebochuo/blog/post-149260/

 

【タイトル・武田塾と他の塾との違いは?(武田塾の魅力教えます)】
https://www.takeda.tv/sasebochuo/blog/post-149441/

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

 ・模試で思うような結果が出なかった
 ・他塾のやり方が合わず成績が上がらない
 ・そもそも受験勉強って何をすればよいのかよくわからない、、、

などなど、受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです。持ってきてぶつけてください!
受験相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、100%受験に役立つ情報をお話しします!!

なお、武田塾では、九州大学や九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキ

ュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

ここまで聞いて、ひとりでできそうなら入塾しなくて構いません!

ぜひ一度ご来校ください!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力ください!!

無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 佐世保中央校へ