武田塾の大学合格実績第2弾!!武田塾から国立大医学部合格!!

佐世保中央校・

国公立大学後期の発表も近づいていますね!!

こんにちは!!

 

佐世保中央駅から徒歩2分、
四ヶ町商店街のアーケードのすぐ近く、
武田塾佐世保中央校です!!

 

国公立大学入試(中期・後期)が終わりましたね!!
チャレンジした人たちはお疲れ様でした!!

 

皆さんの入試の手ごたえはどうでしたか?

 

大学入試は私立の後期も含めて
これでひと段落したと思うのですが、
残すは結果発表!!

 

これによって、希望通り大学生になれるか、
もしくはもう1年頑張って
再チャレンジになるのかというのが決まってきます!!

 

1年後に再チャレンジという人は、
どうやって勉強をやっていくのか、
塾や予備校はどうするのかなどなど
悩んでいる人もたくさんいると思います。

 

今回は、そんな再チャレンジを決心した人たちの
塾・予備校探しの手助けになればと思い、
武田塾で頑張って見事大学合格を勝ち取った塾生の
合格体験記を紹介します!!

 

佐世保中央校は、開校してまだ2週間ほどなのですが、
武田塾は関東や関西をはじめ日本全国で
塾生の大学合格を実現してきました!!

九州では、福岡県の校舎で実績を出しており、
今回は福岡県の黒崎校のYくんの合格体験記を紹介します!!

 

🌸合格🌸

国立 佐賀大学 医学部 医学科 合格

自治医科大学 医学部 医学科 補欠合格

産業医科大学 医学部 医学科 1次学科合格

佐賀大学医学部(黒崎)

 

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2019年4月  当時の成績:偏差値55

 

他の予備校に通っていましたが、医学部どころか歯学部も全落していました。

 

 

武田塾に入る前はどのようなことに悩んでいましたか?

高校の授業でも予備校の授業でも、なかなか教わった内容を自分の力にできず、
同じような成績で志望校学科の合格ラインに到達できずにいました。

 

武田塾に入ったきっかけは??

1年間他の予備校に通っていましたが全く結果が出ず悩んでいたところに武田塾の無料受験相談を知り、
「授業をしない」スタイルが自分に合っているのではないかと思い入塾を決めました。

 

 

武田塾には行って勉強方法や成績がどのように変わりましたか??

入塾前は、日々の授業に追われて、しっかり自分の力にするまでの過程がおろそかになっていたように感じます。

 

武田塾はしっかりとしたカリキュラムがあって、
生徒一人ひとり年間計画を作ってもらい、なおかつ自分のペースに合わせられます。

取りこぼしがあれば一度立ち止まってしっかりと苦手を克服できるので、
しっかりとした力を身につけられたと思います。

 

 

武田塾に入ってよかったことは何ですか??

自分のスタイルに合わせて勉強ができた事です。

 

基本、参考書を使って自学
そして個別指導で学んだことをしっかり確認してもらえるので
基礎から応用まで自分の手を動かして自分で学んでいき、
足りないところは補填してもらえるという実力を養うのに最高のスタイルで学べました。

 

結果、現役時代と他の予備校の2年間受験をして
1つも合格をつかめなかった私が医学部医学科に進むことが出来ました。

 

 

担当の先生はどうでしたか??

勉強内容についての質問は必ずしっかりと答えてもらえたので心強かったです。

 

また勉強の仕方や生活習慣についても確認してくれたり、相談にのってもらえたりもしました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください

現役生も浪人生も一緒にいる空間でしたが、そこに壁はなく、むしろ良い刺激になったように思います。

 

勉強の合間に同じ塾生と談笑して気分転換をしたのは良い思い出です。

 

また校舎長も、こちらが希望することはしっかり応えてくれて頼りになる存在でしたが、
同時に気さくでよく話しかけてくれたり、勉強や進路について思い悩むことがあれば
話を聞いてくれたりして、毎日浪人生の重い気持ちにならずに登校することが出来たのも思い出の一つです。

 

 

武田塾のおすすめポイントは??

やる気のある人には本気でお勧めできます。

 

入塾直後に、自分のレベルと志望校の難易度から適切なカリキュラムを組んでもらえ、
基礎固めは徹底的に発展レベルも着実に勉強をサポートしてもらえます。

 

週単位で進捗を確認してもらえ、弱点があればしっかり突いて成績向上を助けてもらえます。

 

環境的にも静かな自習室に個別ブースが用意されていて、集中しやすかったです。

 

授業はしっかり受けているけど成績が伸び悩んでいる、集団での指導だとどこか気が緩んでしまう、
そして必ず志望校に合格したいという気持ちをもっている人は、
武田塾なら確実に夢をかなえられると思います。

 

そんな人は是非、武田塾黒崎校で合格をつかみとってほしいと思います。

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

 ・模試で思うような結果が出なかった
 ・他塾のやり方が合わず成績が上がらない
 ・そもそも受験勉強って何をすればよいのかよくわからない、、、

などなど、受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです。持ってきてぶつけてください!
受験相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、100%受験に役立つ情報をお話しします!!

なお、武田塾では、九州大学や九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキ

ュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

ここまで聞いて、ひとりでできそうなら入塾しなくて構いません!

ぜひ一度ご来校ください!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力ください!!

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談