佐世保市の高校情報について・第2弾・聖和女子学院高校

佐世保中央校・

佐世保中央校開校まであと5日!!

 

佐世保市の高校生・浪人生に会うのが楽しみです!!

 

いよいよ2/29(土)に新規開校する
佐世保中央駅から徒歩2分、
四ヶ町商店街のすぐ近くの
武田塾佐世保中央校です!!

 

2月も残すところあと5日・・・。
他の月よりも日数が少ない分、
早く時間が過ぎる気がしますよね・・・。

 

気づいたらもうすぐ3月!!

 

まだ受験が残っている人たちはあとひと踏ん張りですよ!!
特に明日は国公立大学の前期入試が控えています!!

 

体調管理をしっかりやって、
入試本番では、ベストパフォーマンスが出せるように
備えておきましょう!!

 

高1・2生も決して他人ごとではなく、
いつの間にか時間が過ぎていて
気づいたら受験に突入とならないように今のうちから
大学入試を見据えて受験勉強をしましょう!!

 

武田塾佐世保中央校では、
佐世保市にある高校について
時々ブログで情報を出していこうと思います!!

 

さて、今回は高校紹介第2弾をやっていきます!!
今回の学校は・・・

 

聖和女子学院高校!!

 

聖和女子学院

 

聖和女子学院は中高一貫の私立高校で、
ミッションスクール(キリスト教)の学校です。

 

では、聖和女子学院高校がどんな感じなのか
見ていきましょう!!

 

3つのコースに分かれている

聖和女子学院高校では、
英語コース・国公立コース・総合コースが設置されており、
それぞれ授業の特徴があるようです。

 

①英語コース
 英語教育に特に力を入れていて、
 「聞く・話す・書く・読む」の4つの要素を伸ばすことに
 重きを置いています。

 

 英語教育の一環として、
 カナダへの1ヵ月の短期留学があり、
 クラスの約半数の生徒は1年間の長期留学に行っています。

 

 さらに外国人の先生や留学生も在籍しており、
 日常的に英語に触れる機会が多くあります。

 

②国公立コース
 名前の通り、国公立大学を目指すコースで、
 文系・理系ともに現役合格を目標としています。

 

 授業は、通常授業のほかに春休み・夏休み・冬休みに
 特別講座が用意されていたり、
 土曜日も隔週で授業があります。

 

 進学実績でも、地元の長崎大学をはじめ、福岡教育大学熊本大学
 私立の方も上智大学立命館大学などの有名大学に進学しています。

 

③普通科(総合コース) 

この中でさらに3つに分かれおり、私大文系看護系音楽・保育系があります。

私大文系では、英語の他に国語と社会の時間が多くなっていて、課外授業もあります。

看護系では、数学・理科の時間が多くなっています。

音楽・保育系では、特に音楽教育に力を入れており、校内でピアノや声楽の個人レッスンもうけられるようです。

聖和女子学院高校の口コミは?

聖和女子学院高校の口コミでよくみるのは・・・

 

制服がかわいい!!

かなり人気があるみたいですね。

中には、しばらくは制服を変更しないでほしい!!なんて意見もあるようですね。

 

学校行事の特徴としては、

体育祭と文化祭が毎年交互に行われています。

体育祭は室内で行われるものの、かなり盛り上がるようです。

文化祭はクラスごとにイベントを開催していて、駐車場が一杯になるくらいに大盛況なんだとか。

 

他には、図書館やミッションスクールらしい聖堂など
設備がきれいで清潔感があったり、
自宅が遠い生徒は送迎バスが利用できたりする
とのことです。

 

校則についての口コミですが、よくいわれているのは「恋愛禁止!!」

inbound2017601934063884650

 

夢に向かって高校3年間は勉強一色で頑張りたいとか、
自分はこれまで他校でファンクラブができるくらいモテすぎて困ったという人には最適かもしれません(笑)

 

ただ、リア充な高校生活を送りたい、
イケメンな彼氏をゲットしたい
という人はどれだけ我慢できるかが試されますね。

 

ただ、中には彼氏がいるけれど、
お互いに意識高い系で切磋琢磨しながら勉強したいという人もいるはず!!

 

そんな人達には、勉強の環境が整った武田塾佐世保中央校がオススメ!!

 

周りの人達も、確認テストや特訓と呼ばれる個別指導だけでなく、
毎日自習に来て遅くまで自学自習に励むライバルだらけ!!

 

そんな頑張っている人達の中にいたら、
リア充な女子も男子も勉強に励みながら青春を謳歌できるはず!!

 

リア充な高校生活を送りながら勉強にも力を入れたい、両立したいと思ってても、
なかなかうまくいかないという人もいるはず!!

 

ぜひ、武田塾佐世保中央校に相談してみましょう!!

 

大学受験の悩み事があれば、
無料で受験相談も行っています!!

 

佐世保市で大学入試に悩める高校生・浪人生のみんな!!
ぜひみんなの話や悩みを聞かせてください!!

一緒に解決していきましょう!!

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます 
★無料受験相談★受付中★

 ・模試で思うような結果が出なかった
 ・他塾のやり方が合わず成績が上がらない
 ・そもそも受験勉強って何をすればよいのかよくわからない、、、

などなど、受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです。持ってきてぶつけてください!
受験相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、100%受験に役立つ情報をお話しします!!

なお、武田塾では、九州大学や九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキ

ュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

ここまで聞いて、ひとりでできそうなら入塾しなくて構いません!

ぜひ一度ご来校ください!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力ください!!

無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 佐世保中央校へ