【高校紹介】札幌静修高等学校の紹介と受験情報【札幌市中央区】

札幌麻生校・

こんにちは、武田塾札幌麻生校です!

武田塾 札幌麻生校のブログでは、志望校に迷っている中学生の皆さんの力になれればと思い、札幌近郊の高校の特徴受験情報などをわかりやすくまとめてみました。

この記事では、札幌静修高等学校について紹介します!札幌市近郊に住んでいる方、札幌静修高等学校に興味のある方はぜひチェックしてください♪

↓↓↓twitterで受験に関する情報を発信中!!フォローよろしくお願いします!!

【公式】武田塾 札幌麻生校|予備校・個別指導塾で逆転合格!

 

無料受験相談

静修高校

 

 

目次

・札幌静修高等学校とは…
 ‣概要
 ‣アクセス
 ‣学生数・男女比
 ‣部活動について
 ‣就職・進学先

 ‣魅力

・札幌静修高等学校の各学科紹介
 ‣ユニバーサル科
 ‣普通科特進コース
 ‣普通科総合コース

・札幌静修高等学校の受験情報
 ‣目標偏差値
 ‣合格者平均点・倍率

・まとめ

 

札幌静修高等学校とは…

 

 

概要

札幌静修高等学校は、札幌市中央区にある全日制の私立高校で、2022年に創立100周年を迎えます。

ユニバーサル科普通科特進コース普通科総合コースがあり、英語を使っていろいろなことにチャレンジしたい、国公立大学や私立大学を目指したい、専門学校で特色ある分野を勉強したいなど、将来の希望に沿ったサポート体制があります。

教育の特徴として、毎朝10分の読書タイムやネイティブ・スピーカーによる英語の授業などがあります。

卒業後の進路は、国公立大学から就職まで幅広いですが、中でも道内の私立大学と専門学校への進学が多いようです。

また、海外留学に挑戦する生徒もいます。

なお、全国73の大学・短期大学と58の専門学校に指定校推薦枠があります。

 

アクセス

住所:〒064-0916

札幌市中央区南16条西6丁目2番1号

電話番号:011-521-0234

FAX:011-511-9008

交通手段:

・地下鉄南北線「幌平橋」駅より徒歩5分
・札幌市電「静修学園前」よりすぐ

 

<目次へ戻る>

 

 

学生数・男女比

学生数:724名

(男子:311名、女子:413名)※2020年4月時点

男子が43%、女子が57%と、女子の比率が高いです。

<目次へ戻る>

 

 

部活動について

<体育系>

ハンドボール部、野球部、ダンス部、サッカー部、バドミントン部、水泳部、陸上競技部、剣道部、弓道部、新体操部、バスケットボール部(男女)、バレーボール部、テニス部、ソフトテニス部

<文化系>

吹奏楽部、演劇部、写真部、漫画部、文系部、赤十字部、国際交流部、軽音学部、パソコン部、クッキング部、理科部、合唱部、書道部、美術部

<外局・課外講座>

生徒会執行部、編集局、図書局、華道、茶道、放送局

 

近年はバドミントン部やハンドボール部がインターハイへ出場を果たしています。

 

<目次へ戻る>

 

 

就職・進学先

2020年度卒業者のデータです。

就職・進学率

大学進学:37%

短大進学:5%

専門学校進学:40%

就職:8%

進学準備ほか:10%

 

主な進学先

<道内国立大学>

北海道教育大学

 

<道外国公立大学>

名桜大学

 

<道内私立大学>

北海学園大学、藤女子大学、北星学園大学、天使大学、北海道文教大学、北海道科学大学、北海道医療大学、札幌保健医療大学、日本医療大

 

<道外私立大学>

専修大学、中央大学、法政大学、日本大学、関西外語大学、立命館アジア太平洋大学、神田外語大学、大東文化大学、立正大学、関西福祉大学、神戸常磐大学、兵庫大学、関西看護医療大学

 

<道内短期大学>

北海道武蔵女子短期大学、北星学園大学短期大学

 

<道外短期大学>

関西外国語大学短期大学、大妻女子大学短期大学、東京家政大学短期大学

 

<目次へ戻る>

 

 

 

札幌静修高等学校の魅力

札幌静修高校の魅力は、多様な進路に対応しているところです。

各学科、コースにおいて、大学進学から専門学校、就職まで幅広い進路希望に沿ったカリキュラムやサポートプログラムがあります。

進路が決まっている人、これからの人にもおすすめの高校です。

 

<目次へ戻る>

 

各学科ごとの紹介

ここからは各学科ごとに学習内容や魅力について紹介してきます!

 

 

ユニバーサル科

概要

英語をコミュニケーションツールとして使いこなし、国際社会への理解を深めることで、国内外を問わず、希望する進路をかなえる力を養います。

英語でプレゼンテーションやディベートを行う能力も学んだり、英語以外にドイツ語や中国語、韓国語もネイティブ講師から学ぶことができます。

また、「実用英語技能検定準2級・2級・準1級」の合格を目指す授業を開講し、試験が静修高校を会場に行われるので、慣れた環境で受験できます。

さらに、2年生全員がオーストラリア・カナダに2カ月半の長期海外語学研修に参加します。

 

魅力

ユニバーサル科の魅力は、英語やその他の言語をネイティブスピーカーから学べる点と、英語でのプレゼンやディベートを通して会話以外での話し方や表現方法を学べる点です。

将来は語学力を生かした仕事に就きたい人や国際的な仕事に就きたい人におすすめです。

 

 

普通科特進コース

概要

学習進度や受験科目に合わせた個別指導で国公立大学・難関私立大学合格を目指します。

個別支援に重点を置き、1クラス編成となります。

本科の授業は主要5科目の授業数が多く、放課後講習があります。

早期に志望校を決定するための進路探求ツアー(旅費の一部補助あり)や、夏合宿(1、2年生)を実施しています。

 

魅力

普通科特進コースの魅力は、講習や特進夏合宿などでの豊富な学習量です。

各教科のスペシャリストを招いての共通テスト対策や放課後講習を通して、国数英を中心とした苦手科目を早期に克服します。

国公立大学や難関私立大学、医療系学部を目指したいという人におすすめです。

 

 

普通科総合コース

概要

文武両道を実践しながら、大学、短大、専門学校進学から就職まで幅広く希望の進路を目指します。

2年進級時に希望進路に合わせて理系・文系に分かれ、3年進級時にさらに専門を深められるカリキュラムを編成しています。

習熟度に応じたクラス編成での数学授業や少人数での英語授業など、個々のレベルに合わせた授業により基礎学力の定着を目指しています。

本コースでは、1年修了時に試験を受けて合格すれば特進コースへ転コースすることも可能です。

 

魅力

普通科総合コースの魅力は、部活と勉強を両立しながら希望の進路を目指すことが出来る点です。

多用な進路に対応できるようにカリキュラムが編成されています。

高校生活は、部活と勉強を両立しながら、自分の進路を目指していきたいという人におすすめです。

 

<目次へ戻る>

 

札幌静修高等学校 普通科 の受験情報

以下では、入試に関する情報を紹介します!

※判明次第追記します

目標偏差値

 

合格者平均点・倍率

 

 

<目次へ戻る>

 

まとめ

札幌静修高校は、ユニバーサル科、普通科特進コース、普通科総合コースがあり、大学進学から短大、専門学校、就職まで幅広い進路に対応したサポート体制があります。

将来の進路希望が明確な人も、これから決めるという人にもおすすめの高校です。

 

<目次へ戻る>

 

さいごに

武田塾の指導方針

武田塾では「ムダな授業」を行いません!

従来、学校の授業に加えて、さらに塾での授業を受ける方法が一般的でした。

しかし、武田塾では徹底した個別管理で生徒一人ひとりに合わせた学習管理を行っています。

勉強をする上で本当に必要なのは「わかる」ではなく「やってみる」→「できる」というプロセスです。

つまり自ら行う「復習」が大事なのです。

武田塾で教えているのは単に勉強だけでなく、生徒一人ひとりにあった勉強方法です!

完全無料の進路相談!

高校に合格するためには、成績を上げるための勉強のコツが必要となってきます。

成績が全然足りなくて、そもそも厳しいから・・・と諦めていませんか?

武田塾では逆転合格を可能にするための勉強法を個別に紹介しています!

志望校に合格するためには、基礎をしっかりと固めて、一つ一つ完璧にしていきましょう!

授業を行わずに毎年逆転合格者を輩出する勉強法があります!

逆転合格は、夢や奇跡などではなく実現可能です。

実際に毎年逆転合格者が出ています。

ぜひお気軽に無料の受験相談にお越しください!お待ちしております!

お問い合わせはこちらから!

武田塾札幌麻生校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

 

武田塾 札幌麻生校

〒001-0045
北海道札幌市北区麻生町5丁目1-3
麻生ビル2階

TEL 011-792-7086

メール sapporoasabu@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

 

武田塾札幌麻生校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 新札幌校

武田塾 新札幌校 横濱裕太 校舎長

〒004-0051
北海道札幌市厚別区厚別中央1条7-1-45
山岸ビル2階

TEL 011-887-6046

メール shinsapporo@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

 

武田塾新札幌校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌円山公園校

武田塾 札幌麻生校 橋本直哉 校舎長

〒064-0801
北海道札幌市中央区南1条西24丁目1-6
レクシブ裏参道 6階

TEL 011-688-7067

メール sapporomaruyama@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

 

武田塾札幌円山公園校のHPはこちら

無料受験相談

 

 

タグ:,

関連記事

thumbnail

こんにちは、武田塾札幌麻生校です! 武田塾 札幌麻生校では、志望校に迷っている中学生の皆さんの力になれればと思い、札幌近郊の高校の特徴や受験情報などをわかりやすくまとめています。 そんな中でこの記事で…

thumbnail

こんにちは、武田塾札幌麻生校です! 武田塾 札幌麻生校のブログでは、志望校に迷っている中学生の皆さんの力になれればと思い、札幌近郊の高校の特徴や受験情報などをわかりやすくまとめてみました。 この記事で…

thumbnail

こんにちは、武田塾札幌麻生校です! 武田塾 札幌麻生校のブログでは、志望校に迷っている中学生の皆さんの力になれればと思い、札幌近郊の高校の特徴や受験情報などをわかりやすくまとめてみました。 この記事で…

thumbnail

こんにちは、武田塾札幌麻生校です! 武田塾 札幌麻生校では、志望校に迷っている中学生の皆さんの力になれればと思い、札幌近郊の高校の特徴や受験情報などをわかりやすくまとめています。 この記事では、札幌西…