通信制高校に通うあなたに武田塾をおすすめする理由5つ!

札幌麻生校・

こんにちは!逆転合格、大学受験専門の武田塾札幌麻生校です。

札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩1分、JR新琴似駅から徒歩8分のところにあります。

 

今回は、通信制高校から大学進学を目指す生徒さん向けの記事です。

以前、受験相談にきた通信制高校に通う生徒さんから、「浪人生と同じように

『高校生コース』みたいに夕方からしか使えないの?」といったことを

受験相談で聞かれたことがあります。

いえいえ、武田塾では開校時間麻生校はAM10時)から利用可能です!

本記事では、通信制高校から大学進学を目指すなら

武田塾をおすすめする理由5つ!」を紹介しています。

 

通信制高校から大学進学を目指すなら予備校に行くべき?おすすめは武田塾!

通信制高校から大学進学を目指すなら予備校に行くべき?

6f59ac3acdc2cd4cf16f525924cf938e_t

学校によっては、大学入試突破に向けた勉強を売りにしているところがあります。

通学中の通信制高校で大学入試対策をすることができるのであれば、

高卒取得試験との兼ね合いを見ながら効率的に勉強することが可能ですね。

しかし、そうでない場合、高校卒業資格取得を目的とした授業だけで大学を目指すとなると、

ちょっと物足りないと感じます。

全日制の高校生たちが、受験に備えて毎日朝から夕方まで勉強していることに比べると、

やはり勉強量そのものも少なくなってしまいますし、

学習内容も大学受験を乗り越えるにはちょっと頼りないものとなってしまっています。

やはり、一定水準以上の大学を目指すのであれば、

予備校や塾に通うのが最も力をつける方法かと思います。

 

通信制高校に通うあなたに武田塾をおすすめする理由5つ!

pc_non_banner

武田塾は、日本で初めての授業をしない塾です。

授業をしても成績は上がりませんし、ほかの生徒と差がつきません。

自主学習が最も大切だと考え、市販の参考書による「独学」の方法を伝えています!

偏差値30・E判定からの難関大、国公立大への逆転合格者を続出させ、

校舎の数は全国に220以上あります。

 

ポイント1 授業をしない

みんなと同じペースで、みんなと同じ方法で勉強していては絶対に“逆転合格”はできません。

他の生徒がやっていないもっと効率的な学習方法はなんでしょう?

そう、自分のペースで出来る「自学自習」です。

武田塾では、一人ひとりの成績・学力に応じて、どの参考書をどのくらいのペースで、

どういうやり方で勉強するのか、勉強方法を細かくアドバイスします。

その上で、勉強は生徒たちに独学でやってもらいます。

授業をせず、個々に勉強方法をアドバイスするという性質のため、

どのタイミングからでも入塾が可能です。

通信制に通いながら独学で勉強したいと思っている生徒さんには最適な予備校です。

入塾試験なども、ありません!

 

ポイント2 講師は現役の大学生・院生!文系から理系まで幅広い分野に対応!

武田塾札幌麻生校では、講師は現役大学生、大学院生で、

文系、理系と幅広い分野に対応することが可能です。

実際に大学受験を経験し、その時の記憶が強く残っている先生に教えてもらうことで、

つまづきやすいポイントなどを抑え、体験談も踏まえた効果的な指導が可能です。

また、年齢が近いので、受験勉強の相談もしやすいです。

大学生活のリアルを気軽に聞くこともできるので、大学生活への期待も高まり、

モチベーションにもつながります!

 

ポイント3 自学自習の徹底管理

武田塾では、一人ひとりに合わせて志望校合格までに必要な教科ごとの参考書と

その順番をすべて洗い出し、特訓カリキュラムを作成しています。

そのカリキュラムに沿って、毎日やるべき課題を「宿題」として明確に「全指定」します。

そして、特訓の開始時に行う「テスト」でしっかり宿題をしているか、

特訓では、課題の内容を理解しているかを確認します。

さらに、電子指導報告書に学習記録をつけ、スマホからも学習記録を確認することができます。

このような中で、毎日勉強する習慣が身につき、自分で自学自習する力がついていきます。

受験勉強は「自分との戦い」です。

武田塾では、「自分で勉強を進める力」が身に付きます。

 

ポイント4 時間に融通がきく!

「高校生コース」みたいに夕方からしか使えない?といったことを聞かれることがありますが、

普通に利用できます。むしろ、現役生でも浪人生のように(来れる日は)

昼から利用している子もいます。

自習室は開校時間中(10時~21時)であれば、いつでも利用可能です。

特訓の時間帯は、13時~21時の間で希望をお伺いし、設定させていただきます。

 

ポイント5 相談ごと、悩みごとがあれば教務に相談を

先生との特訓の後は、教務に特訓報告を行います。

講師の先生には相談できない相談ごとや、不安なことなどあれば

教務に相談することもできます。

勉強や進路に限らず、時には思い悩んだり病んでしまうこともあると思います。

気軽に悩みを相談してくださいね。

 

志望校へ逆転合格を目指すみなさんへ!校舎長の佐久間が受験相談に乗ります!

bDDQpm78VifdZ2lcs4EBXkhFxc7n9LvJVPcRFfli

武田塾では、通信制高校に通う生徒さんは多く在籍しています。

実際、武田塾から難関校への合格者も出ています。

ぜひ気軽に相談しにきてくださいね。

お電話(011-792-7086)またはメールフォームにてご予約ください!

▶無料受験相談って何するの?

無料受験相談

 

(おすすめ記事)

▶武田塾札幌麻生校 校舎TOPページへ

▶【よくある質問Q&A】武田塾札幌麻生校ってこんな塾

▶【画像で紹介】武田塾札幌麻生校!気になる校舎の中はこんな感じ!

 

無料受験相談実施中!!

mzJNMnlO6fQ7L9aSz8wcCheTMVn6OhSnt2EAAoF9

武田塾札幌麻生校では、月~土までいつでも受験相談を受け付けております。

志望校の話、文系理系、選択科目、何でも悩みや相談にお応えします!!

ぜひ、受験相談にお越しください!

お電話またはメールフォームにてご予約ください!

また、資料のご請求もお電話やSNSのメッセージにてお受けしております!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
札幌で逆転合格を目指すなら
日本初!授業をしない塾【武田塾札幌麻生校】
https://www.takeda.tv/

〒001-0040
札幌市北区北40条西5丁目5-25
山晃ハイツ麻生2F

TEL:011-792-7086
FAX:011-792-7087
MAIL:sapporoasabu@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
武田塾札幌麻生校の公式twitter、Instagram、LINEもあります!
ツイッター インスタグラム 友だち追加

 

 

(おすすめ記事)

・【センター試験攻略】小樽商科大学のセンターのボーダーは?

・【センター試験攻略】北海道大学のセンターのボーダーは?

・【二次試験攻略】北海道大学の二次試験の科目や配点は?(2019年度版)

・【二次試験攻略】小樽商科大学の二次試験の科目や配点は?(2019年度版)

・【二次試験攻略】北海道大学 教科別の出題形式の傾向と対策~英語編~

・【受験生、高2生以下も必見】志望大学の決め方についてご紹介

 

(逆転合格例)

北海道大学医学部医学科合格!苦手な科目も基本を固めて見事逆転合格!

武田塾に入り、復習を徹底することで取りこぼしが減り、成績もUP!熊本大学医学部、東北医科薬科大学医学部に合格!

部活引退からのスタート!偏差値44からの北海道医療大学看護福祉学部に逆転合格!

1年間ほぼ毎日塾で徹底的に自習し、成績大幅アップ!北海道大学経済学部に逆転合格!

苦手な数学・・・復習を徹底することで成績アップ!北海道大学医学部保健学科に合格!

留年の危機・・・からメキメキ成績がアップ!水産大食品科学部、東海大学生物学部に逆転合格!

入塾後、センターの得点が平均点から8割までアップ!京都産業大学、東北学院大学ダブル合格!

大嫌いだった英語の成績がアップ!受験本番で味方につけ、大妻女子大学人間関係学部に合格!

苦手科目を克服!高崎経済大学地域政策学部、日本大学文理学部に合格!

予習、復習、テストの流れを習慣化させ成績がアップ!成蹊大学経済学部、東京経済大学経営学部に合格!

中学英語の基礎からスタートし、高千穂大学に逆転合格!

ほぼクラスビリ・・・から北海学園大学へ逆転合格!

 

 

関連記事

thumbnail

こんにちは!逆転合格、大学受験専門の武田塾札幌麻生校です。 札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩1分、JR新琴似駅から徒歩8分のところにあります。   武田塾って一体どんな塾なの!?「授業をしない…

study_wakaranai_boy

こんにちは!逆転合格、大学受験専門の武田塾札幌麻生校です。 札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩1分、JR新琴似駅から徒歩8分のところにあります。 今回は、高校3年生男子からの質問! 「勉強しているのに、成…

thumbnail

こんにちは!逆転合格、大学受験専門の武田塾札幌麻生校です。 札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩1分、JR新琴似駅から徒歩8分のところにあります。 本記事では、受験生における1日の勉強時間に関して、 その時…

thumbnail

こんにちは!逆転合格、大学受験専門の武田塾札幌麻生校です。 札幌市営地下鉄南北線麻生駅徒歩1分、JR新琴似駅から徒歩8分のところにあります。 本記事では、受験生における1日の勉強時間に関して、 その時…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談