ブログ

【高2生必見】武田塾ってどんなところ?受験勉強を始めるなら今!

 

皆さん、こんにちは!

授業をせずに偏差値を伸ばす!

大学受験専門予備校の武田塾札幌校 

教務の小林です!

 

イラスト 秋

11月になりましたね!

本校でも受験生は、最後の追い込みの時期です!

緊張感がだんだんと高まっています、、、!

 

 

高2の皆さんへ、受験勉強を始めるなら今が圧倒的に有利です!

現在高2の皆さんは今何をしていますか?

まだまだ部活に励んだり、友達と遊んだりと楽しい時期かと思います!

しかし、将来的に大学進学を希望している高2生の方々には、うかうかしてられない時期でもあります。

なんと!あと3ヵ月もしないうちに

受験までのタイムリミットが1年を切るのです!!!

 

多くの高2生が高3になってからでいいやあと思っているかとは思いますが

高3の4月には受験までのタイムリミットが

約9ヵ月しかないのです!

 

ほとんどの受験生が夏をすぎるあたりで、「時間が足りない~」と嘆いています!

高3になって焦りたくないなら今からやるしかないのです!

イラスト 勉強

 

今回このブログを見てくれた方は今が最後のチャンスです!

そこで本日は、受験について考え始めているだろう高2の皆さんに

大学受験専門の予備校である武田塾ってどんな塾かというのを皆さんに紹介していこうと思います!

 

(もちろん高1のみなさん、早く始めるに越したことはないですから、このブログで興味を持ってくれた方はぜひ武田塾に!)

無料受験相談

武田塾ってどんなところ?

授業をしない?!自学自習が全て!

突然ですが!!! 

みなさんは、年間で学校の授業を何時間受けているか知っていますか?

正解は、平均で約1000時間と言われています。

これだけ聞くと、めちゃめちゃ多くない!?と思われる方も多いと思いますが、

ここで重要なのが、

1000時間も授業を同じように受けているクラスメイトみんなが同じように成績を伸ばしているのかどうかです。

 

黙読音読書く

 

おそらく、少なからず学力の差ができているかと思います。

つまり、ただ授業を受けるだけでは、成績は上がらないのです。

 

では何をするか? 自学自習です。

学力が高い生徒に共通して言えるのが、自学自習をしっかりしているということ。

逆をいえば、

自学自習をしっかりとしていくことが、誰でも学力を伸ばすことの出来る近道なんです!

 

では、武田塾ではどんな風に自学自習をしている生徒が合格を掴み取っているのでしょうか?

イラスト 勉強好調

 

先生は参考書!一冊の参考書を完璧に!

武田塾では授業をしないので、授業を教えてくれるような先生はいません。

その代わりとなるのが参考書です!

わかりやすい解説がついているものや、講義形式になっているものもあるので

1人でも十分に進めることが出来ます。

 

授業だと1週間に1章しか進まない単元も

参考書でなら約8倍のペースで進めることが出来るのです。

 

そして一番重要なのが、、、

その一冊の参考書を完璧にするということです。

 

ここで、武田塾の参考書の勉強法を簡単に紹介しますね!

 

参考書に進める際には、絶対に印をつける。

・出来た問題には〇、できなかった問題には/のようにしできた問題とできなかった問題を分ける。

・そして/のついている問題のできなかった理由を明確にし、解き直す。

・解説を熟読し理解するまで反復練習をする。

・それを全問正解になるまで繰り返す。

 

ここまでの作業を最後まで行うことで、一冊の参考書が完璧になり

成績を急激に上げることが出来るのです。

 

2,000語が収録されている単語帳であれば

2,000語を完璧に

800問収録されている問題集なら

800問を完璧に出来るのです!

これだけ暗記すれば、どんな大学の入試でも勝負できると思いませんか?

 

②pixta_28638086_XL

 

この大変な自学自習を徹底的にサポートするのが武田塾なのです。

 

奇跡への道標!?一人一人に合わせた特訓カリキュラムとは!?

ここまでは、一冊の参考書を完璧にする自学自習の勉強法について紹介してきましたが、

書店にずらっと並んだ大量の参考書を見て、「結局どれがいいの?」と迷ったことはありませんか?

 

IMG_4314 (2)

 

種類が多く、なんとなく調べたものや友達と同じものを選ぶ方も多いのではないでしょうか。

でもそれでは、難しすぎて進まなかったり、簡単すぎて意味がなかったなと失敗してしまうことがあると思います。

 

しかし武田塾では、そのすべての参考書を調査・分析しているため、

その生徒に合った参考書を提案できるのです!

 

これは、生徒一人一人との丁寧な面談を行うことで、彼らの現在のレベルや性格を分析し、

志望校までにどの参考書をどのタイミングで進めればいいのかという

特訓カリキュラムとしてみなさんにご用意します!

 

これにより、

「この時期はこの参考書のこの部分を完璧にしていけばいいんだ!」

と、合格へのプロセスが明確になります!

つまり、

武田塾のカリキュラムがあることで、自分のレベルに合った参考書を効率よく進めることができ、

その結果が志望校合格だと実感しながら勉強をすることが出来るのです!!!

 

ただ、みなさんはそれを自学自習だからと言って自分1人で出来ますか?

自分に甘くなってしまったり、時にはサボってしまうこともあるかもしれませんよね。

 

そのために武田塾では、自学自習の徹底管理を行なっています!

 

IMG_4296 (2)

 

そこまでする?自学自習の徹底管理とは!?

これまで、紹介してきた武田塾の勉強法を入試本番まで1人で出来るかと言われると、正直なところ難しいですよね。

しかし、これが1人でしっかり出来ている人が現在成績が良い人なのです。つまり、成績の良い人は塾に通わずとも大学受験に合格できるのです。

 

たいていの受験生は、自分で1年間、どんな風に毎日の勉強を進めていけばいいかわからない方がほとんどだと思います。

それは当たり前のことです。学校では、授業はしてくれても毎日の自学自習については教えてくれません。

 

イラスト 先生

 

そこで武田塾では、

365日毎日の課題を指定し

どの参考書をどのくらい、どんなペース進めたらいいかを指示します!!!

 

201908_drauzio_calendario_238985396_EdZbarzhyvetsky_1000x563-460x259

 

また、週に1回課題の進捗を確認するための確認テストやその解説

その結果により自学自習のペースを調整する特訓を行います。

 

さらに、希望者には、義務自習として

何時に自習室来て何時に帰るかを管理することもできます!

 

まさに、絶対にサボれないような仕組みの中に自分を置くことが出来るのです!

今まで、成績があまり良くなかった方や、サボり癖のある方、自分に甘くなってしまう方など、めちゃめちゃおすすめです!

 

o0365037514794119827 (1)

 

最後まで読んでくれた方は志望校合格のために是非武田塾に!

武田塾は逆転合格、つまり志望大学がたとえ今の学力から遠く離れていても、

それを毎日徹底的にサポートして合格を実現させる塾なのです。

 

みなさんもこれから将来の夢や目標のために

自分の目指す大学に向かっての第一歩を踏み出す時が近づいています!

 

特に高2の皆さんには、まだまだ時間があります!

悔いのない大学受験になるよう、今から動き出すのが絶対に吉です!

 

是非、武田塾札幌校にみなさんと一緒に志望校合格を掴むサポートをさせてください!

みなさんのご連絡をお待ちしております!

 

イラスト 合格無料受験相談

 

========================

武田塾札幌校では、

無料の受験相談をおこなっております!

・志望校に受かるためには何をすれば良い?
・部活終わってからの勉強でも間に合う?
・武田塾に入りたいんですけど…

などなど、大学受験をはじめ、高校受験や中学受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをさせていただきます!

予約制となっておりますので、お気軽にお問合せください♪
↓こちらをクリック
無料受験相談

お電話でのお問合せもお待ちしております♪

集合写真

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
札幌!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 札幌校】
〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西4丁目1-1
東カン札幌駅前ビル4階(札駅目の前ファミマのビルです)
TEL:011-299-1576
札幌駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾札幌校
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【講師ブログ】受験生の「どうしても覚えられない」に答えます!

皆さん、こんにちは!! 授業をせずに偏差値を伸ばす、大学受験専門予備校の武田塾札幌校です!   今回は、最高の暗記方法を伝授してまいります!! 「苦手科目の暗記が本当にできない・・・」 「暗 ..

武田塾札幌校ってどんな校舎なの?校舎の特徴や合格実績は??

武田塾札幌校がどんな校舎なのか紹介する記事です!合格実績や自習室の様子、どんな講師がいるのか等、ぜひご覧ください!

【必見】浪人を決めたあなたへ贈る!この春の過ごし方!

皆さんこんにちは! 武田塾札幌校の佐藤です!   受験を終えた皆さん、まずはお疲れさまでした! さて、そんな受験を終えた皆さんの中にこんな人、居ませんか? 「浪人決まったけど、まず何からすれ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる