ブログ

【講師紹介】奈良先生│北海道大学文学部(武田塾札幌校)

皆さんこんにちは!!

授業をせずに偏差値を伸ばす、大学受験専門予備校の武田塾札幌校です!

 

本日は、武田塾札幌校の優秀な講師陣をご紹介いたします!

在籍する講師陣は全員、北海道大学に通う現役大学生です!

受験期間を武田塾札幌校で過ごし、見事合格を勝ち取った講師。

自学自習という形で努力を重ね、偏差値を上げた講師。

時に厳しく時に優しく、受験生の皆さんを日々サポートしております♪

 

武田塾札幌校の優秀な講師陣をご紹介いたしますので、ご覧ください^^

プロフィール

image1 (3)

苦手克服のプロ!現役北大文系講師、奈良先生

観劇や歌うことが好きで、演劇サークルに所属しているそうです♪
最近ハマっていることは、なんとリアル脱出ゲームなどの謎解き!
多趣味で多才で、とっても素敵ですよね!!

そんな奈良先生に、たくさんお話をお伺いいたしましたので、ご覧ください^^

大学

北海道大学 文学部 人文科学科

合格大学

北海道大学 文学部 人文科学科

指導科目

国語、英語、世界史、倫理、政治経済

 

奈良先生にインタビュー!

どんな先生??

Q.武田塾札幌校で講師をしようと思ったきっかけは何ですか?

A.中学から高校までお世話になった塾が、武田塾同様に大学生や院生が教えてくれるところだったんです。

私もそんなお世話になった人たちみたいになりたいと思ったからです。

Q.武田塾札幌校で講師をしていて、やりがいを感じることは何ですか?

A.「武田塾で勉強したところがテストで解けました!」という声が聞けることですね。

個別なので一人一人の話をしっかりと聞くことができるのもやりがいに繋がっていると思います。

合格の報告をもらったときも、

「やってて良かった」「生徒の役に立つことができて良かった」と思います。

Q.奈良先生が講師として頑張りたいことは何ですか?

A.生徒に合う学習方法の提案の幅を広げていきたいと思っています!

自分自身とは得意も苦手も違うと思うので、自分がやってきた方法に限らず、それぞれに合ったやり方を提示していけたらなと思います。

奈良先生の受験期を振り返って

Q.ご自身の受験期間を振り返って大変だったことと、その状況をどのように乗り越えたのかを教えてください!

A.大変だったことは、小学校から苦手だった社会を使って受験をするのを決めたことです。

元々英・国・数で受けるつもりでしたが、数学で頻出傾向だった分野でなかなか得点することができないと感じて世界史Bに切り替えました。

決めたのが3年生になってからだったので、それまで世界史に力を入れておらず、本当に大変だったことを覚えています。

 

とにかく教科書の覚え直し→問題演習を繰り返すことで乗り越えることができました。

また、全体の復習と並行して過去問も繰り返し解きました。

傾向を見て頻出のものは特に入念に解きました。

他には、模試の問題の選択肢を解説も見ながら訂正して、ノートにまとめて覚えていました。

時には先生を頼り、添削や採点をしてもらうことで乗り越えることができたと思います!

Q.最後に、受験生の皆さんにメッセージをお願いします!

A.やらなきゃいけないこと、やりたいこと、たくさんあると思います。

優先順位をつけながら、着実にこなしていきましょう。

勉強はやっていないときには漠然と、「この教科苦手だなぁ・・・」と感じると思います。

でも、やったら苦手な部分、そうでもない部分が見えてくるので、対策しやすくなるはずです。

いっぱいいっぱいの中で、どれだけ苦手を減らせるかが大切だと思っています。

私自身の受験時期のことも思い出しながら伝えられることもあるはずだと思うので、一緒に考えながら頑張っていきましょう^^

 

まとめ

image0 (1)

以上、苦手克服のプロ! 現役北大文系講師、奈良先生のインタビューでした!

奈良先生は今でこそ武田塾札幌校の文系講師として最前線で活躍していますが、

小学校から苦手だった社会を受験科目とし、克服したという経験があります。

だからこそ、

苦手を減らす勉強法を1番知っている講師なのです!!

奈良先生の特訓は、生徒と話す時間を大切にし、生徒も楽しそうな様子が印象的です♪

優しくて、真摯に向き合ってくれる奈良先生についていきたい!

そう思う生徒さんがとても多いです。

苦手克服をしたいなら奈良先生に頼りましょう!

========================

武田塾札幌校では、

無料の受験相談をおこなっております!

・志望校に受かるためには何をすれば良い?
・部活終わってからの勉強でも間に合う?
・武田塾に入りたいんですけど…

などなど、大学受験をはじめ、高校受験や中学受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをさせていただきます!

予約制となっておりますので、お気軽にお問合せください♪
↓こちらをクリック
無料受験相談

お電話でのお問合せもお待ちしております♪

集合写真

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
札幌!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 札幌校】
〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西4丁目1-1
東カン札幌駅前ビル4階(札駅目の前ファミマのビルです)
TEL:011-299-1576
札幌駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾札幌校
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

早稲田大学国際教養学部・東京外国語大学に合格!マーチ全落ちから奮起!

みなさん、こんにちは! 参考書による効率学習で、本来では届かない志望校に対して逆転合格を可能にする、 札幌駅北口目の前、大学受験専門予備校の武田塾札幌校です!!   今年もたくさん来ている合 ..

北海道大学文学部に現役合格!定時制の高3夏から入塾で現役合格!!

みなさん、こんにちは! 参考書による自学自習と毎週の個別指導で、合格まで最短ルートで進めていく、 札幌駅北口目の前、大学受験専門予備校の武田塾札幌校です!   続々と来ている合格報告。 北海 ..

北海道大学総合理系に合格!大手予備校からの移籍で見事合格!!

みなさん、こんにちは! 札幌駅北口目の前、定着する勉強のやり方から指導し、着実に成績を上げる、大学受験専門予備校の武田塾札幌校です!   連日、たくさんの合格報告をいただいている中、 今回ご ..

早稲田大学文化構想学部に合格!偏差値10以上UPで受験校全合格!

みなさん、こんにちは! 札幌駅北口目の前、参考書を一冊ずつ完璧に仕上げ、最高効率で志望校合格を果たす、大学受験専門予備校の武田塾札幌校です!   さてさて、今年度もまた続々と逆転合格の報告が ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる