ブログ

【講師紹介】行部先生│北海道大学経済学部(武田塾札幌校)

皆さんこんにちは!!

授業をせずに偏差値を伸ばす、大学受験専門予備校の武田塾札幌校です!

本日は、武田塾札幌校の優秀な講師陣をご紹介いたします!

武田塾札幌校に在籍する講師は全員北海道大学に通う現役大学生です!

受験期間を武田塾札幌校で過ごし見事合格を勝ち取った講師や、

塾・予備校などに通わず自学自習で偏差値を上げて合格を勝ち取った

ハイレベルな講師が在籍しており、時に厳しく時に優しく受験生の皆さんを日々サポートしております♪

本日は武田塾札幌校の優秀な講師のうちの一人をご紹介いたしますので、ご覧ください!

 

プロフィール

行部

今回は、一冊を完璧にするエキスパート、行部先生!

 

趣味を聞くと、「スポーツ観戦」「スキー」とのこと!

スキー検定一般の1級を持つ、根っからの道産子講師です!

資格を取るほど打ち込める趣味があるって素敵ですよね^^

 

そんな行部先生に、たくさんお話をお伺いいたしましたので、ご覧ください!

 

大学

北海道大学 経済学部

合格大学

北海道大学 経済学部

指導科目

英語、文系数学、国語、生物基礎、地学基礎、日本史、倫理、政治経済

 

行部先生にインタビュー!

行部先生ってどんな先生??

Q.武田塾札幌校で講師をしようと思ったきっかけは何ですか?

A.僕は高校2年生の夏から武田塾に通い、北大に合格することができました。

そのため、今度は自分の経験を生かして講師として受験生の手助けを少しでも出来たら良いなと思ったからです。

Q.武田塾札幌校で講師をしていて、やりがいを感じることは何ですか?

A.生徒さんが分からなかった分野、問題を解けるようになったときです。

また、模試などで数字として結果が出て、喜んでいる姿を見たときは特にやりがいを感じます。

Q.行部先生が講師として頑張りたいことは何ですか?

A.参考書に書いてあることを理解してもらうだけでなく、それをどのように使うのかなどを経験を通して伝えたいと思っています!

また、勉強以外でも気軽に相談できる相手になれるようにしていきたいです。

行部先生の受験時期を振り返って

Q.ご自身の受験期間を振り返って大変だったことと、その状況をどのように乗り越えたのかを教えてください!

A.数学と日本史がなかなか伸びなかったことですね。

また、古文単語をいくら覚えても無限に知らない単語が出てきて苦労しました。

数学と日本史は過去問や参考書を何周も繰り返しました。

おかげで、最終的に日本史8割強数学の2次試験では3教科の中で1番高い点数を取ることができました。

古文単語は、その都度覚える努力はしつつ分からなくても推測して解けるように練習しました。

Q.オススメ参考書は何ですか?

A.英語の「Next Stageです。

S__30015491

これを一冊完璧にするだけで、英文法の重要事項はほぼ網羅できるかと思います。

入試問題が使われているので実戦的な問題演習ができるのが良いところです。

ほとんどが選択問題なので答えの番号を暗記しないように気を付けてください。

一問一問しっかりと、「なぜその答えが正解なのか」「なぜ他の選択肢は不適切なのか」をしっかりと説明できるようになるまでやりこんでください。

どんな参考書にも言えることですが、

問題を見た瞬間に答案が分かり、解答根拠まで説明できるくらい周回するのが大切。

いろいろな参考書に手を出すのではなく、

「一冊を完璧にするべき」

です。

過去問も同様です。

Q.将来のビジョンについて聞かせてください!

A.農水産物の流通に携わり、より効率的にものを作れたら嬉しいです。

あとは、家族を大切にする良い父親になりたいですね!

 

Q.最後に、受験生の皆さんにメッセージをお願いします!

A.今は勉強ばかりで大変だと思いますが、その先には最高の4年間が待っています。

僕自身、世界が広がり、できることが増えてとても楽しいです。

人生でこれほど勉強に集中するのはこの1年間だけです。

必ず自分の身になるものなので、頑張ってください!

成績が伸びないなどの勉強の面だけでなく、寝れないなどの精神的な部分でも周りの人や講師の先生に相談してみてください

きっと同じような経験をしているので、親身になって聞いてくれると思います。

周りを頼り、利用して頑張りましょう!

為せば成る!

 

まとめ

行部 (2)

以上、一冊を完璧にするエキスパート、行部先生のインタビューでした!

 

行部先生自身も、武田塾で学んだ経験があります。

伸び悩んだ中で、参考書を何度も周回することで得た成功体験を持っています。

だからこそ

参考書一冊を完璧にすることの大切さを、誰よりも真摯に伝えることができる講師です!

行部先生の特訓では、生徒一人ひとりの状況を把握し熱く的確なアドバイスで今やるべきことを常に明確にしています。

生徒に親身になって寄り添い熱く指導してくれる行部先生の特訓で、生徒さんの成績の伸びも「右肩上がりです♪

========================

武田塾札幌校では、

無料の受験相談をおこなっております!

・志望校に受かるためには何をすれば良い?
・部活終わってからの勉強でも間に合う?
・武田塾に入りたいんですけど…

などなど、大学受験をはじめ、高校受験や中学受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをさせていただきます!

予約制となっておりますので、お気軽にお問合せください♪
↓こちらをクリック
無料受験相談

お電話でのお問合せもお待ちしております♪

集合写真

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
札幌!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 札幌校】
〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西4丁目1-1
東カン札幌駅前ビル4階(札駅目の前ファミマのビルです)
TEL:011-299-1576
札幌駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾札幌校
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

2021年度入試・武田塾札幌校の合格実績まとめ!逆転合格続出!!

みなさん、こんにちは! 生徒さん一人一人の勉強をマネジメントし、爆発的に成績を伸ばす、授業をしない大学受験専門予備校の武田塾札幌校です! 2021年度入試は、受験改革に加えて新型コロナウイルスが猛威を ..

武田塾札幌校ってどんな校舎なの?校舎の特徴や合格実績は??

武田塾札幌校がどんな校舎なのか紹介する記事です!合格実績や自習室の様子、どんな講師がいるのか等、ぜひご覧ください!

札幌校の合格実績が表彰されました!!逆転合格多数出てます!!

みなさん、こんにちは! 札幌駅北口目の前、自学自習の質を高め、数々の逆転合格を実現している武田塾札幌校です!!   武田塾札幌校が、合格実績で表彰されました! この度、武田塾札幌校が、合格実 ..

高校2年生・1年生でも、塾や予備校に行くべき?必要ない?

みなさん、こんにちは! 札幌駅北口から徒歩1分、勉強のやり方から指導をする大学受験専門個別指導予備校の武田塾札幌校です! ここまで、受験勉強をしっかり進めてこれた生徒さん、そうでない生徒さん、様々かと ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる