ブログ

【講師紹介】後藤先生│北海道大学農学部(武田塾札幌校)

皆さんこんにちは!!

授業をせずに偏差値を伸ばす、大学受験専門予備校の武田塾札幌校です!

本日は、武田塾札幌校の優秀な講師陣をご紹介いたします!

武田塾札幌校に在籍する講師は全員北海道大学に通う現役大学生です!

受験期間を武田塾札幌校で過ごし見事合格を勝ち取った講師や、

塾・予備校などに通わず自学自習で偏差値を上げて合格を勝ち取った

ハイレベルな講師が在籍しており、時に厳しく時に優しく受験生の皆さんを日々サポートしております♪

本日は武田塾札幌校の優秀な講師のうちの一人をご紹介いたしますので、ご覧ください!

 

プロフィール

後藤先生

とても優しくユーモア溢れる理系講師、後藤先生

センター試験では物理化学どちらも満点

北大の二次試験の物理も一問ミスだったとのこと。

まさに理系科目のプロフェッショナル

そんな後藤先生にたくさんお話をお聞きしてみましたので、ぜひご覧ください!

 

大学

北海道大学 農学部 生物機能化学科

合格大学

北海道大学 農学部 生物機能化学科

指導科目

英語、数学、化学、物理、地理

 

後藤先生にインタビュー

どんな先生??

Q.武田塾札幌校で講師をしようと思ったきっかけは何ですか?

A.受験生時代に一緒に勉強をしていた友達が志望校に合格できなかったことが自分のことのように悔しく感じました。

それをきっかけに高校生の勉強を助けたいと思いました。

また、一人一人とじっくり向き合うことができ、

授業をせずに「勉強方法」を指導する方針にとても魅力を感じたので武田塾札幌校で講師をしようと思いました。

Q.武田塾札幌校で講師をしていて、どのようなことにやりがいを感じますか?

A.生徒によって困っていることや、勉強の進み具合などがかなり違います。

どのようなアプローチがその子にとってベストなのかなど日々考えることがやりがいに繋がっていると思います。

Q.後藤先生が講師として頑張りたいことは何ですか?

A.生徒に一日ひと笑いしてもらえるようにしたいと思っています。

「この先生に褒められたいから頑張ろう」と思ってもらえるような講師になりたいです!

後藤先生の受験期間を振り返って

Q.ご自身の受験期間を振り返って大変だったことと、その状況をどのように乗り越えたのかを教えてください!

A.進路にとても迷ったことです。

元々北海道大学の獣医学部志望でした。

でも、「本当に獣医になりたいのか」と出願直前まで悩み、最終的に1年間考える猶予を得るために総合理系に変更しました。

とにかく周りの友人たちにたくさん相談して、一人で抱え込まなかったことで乗り越えることができたと思います。

10人以上に話を聞いてもらったと思いますが、その友人たちには今でもとても感謝しています。

Q.おすすめの参考書は何ですか?

数学の基礎問題精講です!

自分も受験生時代に使っていたからです。

受験で使う基礎レベルの問題をこの一冊で網羅しているので、完璧に仕上げることができればかなり強いと思います。

青チャートなどは量が多く完璧に仕上げるのが難しい参考書です。

でも基礎問題精講は例題がコンパクトにまとまっているので完璧に仕上げやすいというのも魅力的です。

unnamed

Q.最後に受験生の皆さんにメッセージをお願いします!

A.困ったときは周りの人に頼りましょう

僕は受験生時代、困ったらすぐに友達や先生、家族に頼り、助けてもらっていました。

人に話すだけで気持ちが楽になることもあります。もちろん、後でしっかり恩返ししましょう(笑)

 

まとめ

243006320_966064574251334_8895212956276331068_n

以上、理系科目のプロフェッショナル、後藤先生の紹介でした。

後藤先生は、ご自身が受験生時代に周りの人をたくさん頼り、たくさん話を聞いてもらって助かったという経験があるからこそ、

生徒1人1人の話を親身になって聞き、寄り添う力が人一倍ある講師です。

後藤先生の特訓の様子は、

生徒1人1人に合った勉強の進め方を親身になって考え、復習の大切さや継続することの大切さを全力で伝え、わかりやすく、的確なアドバイスを行う姿が印象的です。

1日ひと笑いを目標にしている後藤先生の特訓は、生徒の皆さんも毎回楽しそうです!

 

========================

武田塾札幌校では、

無料の受験相談をおこなっております!

・志望校に受かるためには何をすれば良い?
・部活終わってからの勉強でも間に合う?
・武田塾に入りたいんですけど…

などなど、大学受験をはじめ、高校受験や中学受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをさせていただきます!

予約制となっておりますので、お気軽にお問合せください♪
↓こちらをクリック
無料受験相談

お電話でのお問合せもお待ちしております♪

集合写真

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
札幌!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 札幌校】
〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西4丁目1-1
東カン札幌駅前ビル4階(札駅目の前ファミマのビルです)
TEL:011-299-1576
札幌駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾札幌校
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

2021年度入試・武田塾札幌校の合格実績まとめ!逆転合格続出!!

みなさん、こんにちは! 生徒さん一人一人の勉強をマネジメントし、爆発的に成績を伸ばす、授業をしない大学受験専門予備校の武田塾札幌校です! 2021年度入試は、受験改革に加えて新型コロナウイルスが猛威を ..

札幌校の合格実績が表彰されました!!逆転合格多数出てます!!

みなさん、こんにちは! 札幌駅北口目の前、自学自習の質を高め、数々の逆転合格を実現している武田塾札幌校です!!   武田塾札幌校が、合格実績で表彰されました! この度、武田塾札幌校が、合格実 ..

武田塾ってなんで成績伸びるの!?授業しないってどういうこと!?

みなさん、こんにちは! 日本初!授業をしない、大学受験専門個別指導予備校、武田塾札幌校です! …なんていう挨拶をちょくちょく入れてますが、 こう思いませんか!?   「塾・予備 ..

第二自習室!開校時間拡大!札幌校の自習室でさらに成績アップ!!

みなさん、こんにちは! 参考書による自学自習の徹底サポートにより、数々の逆転合格を実現する、 札幌駅北口目の前、大学受験専門予備校の武田塾札幌校です!!   今回のお知らせは、 武田塾札幌校 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる