ブログ

札幌の有料自習室「ACU」の評判や口コミを調査してみました

みなさん、こんにちは!

札幌駅北口を出て目の前、自学自習のやり方から指導し、志望校合格を勝ち取る、大学受験専門個別指導の武田塾札幌校です!

早速ですが、「家では勉強が捗らない…」という皆さんに向けて、近隣の有料自習室を調査しているこの企画。

今回は第2弾として、

会議室レンタルなどをおこなっている「ACU(アキュ)札幌」の会員制自習室について、評判や料金、口コミなどをまとめてご紹介させていただきます!

ACUタイトル

ACU(アキュ)札幌の基本情報

【住所】〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西丁目アスティ45 12階・16階

【TEL】011-272-3277

【アクセス】JR札幌駅南口より徒歩5分、地下鉄さっぽろ駅より徒歩4分

【営業時間】平日・土日祝日9:00~20:00

【休業日】年末年始(自習室の利用については、日によって利用不可の日もあるため、利用可能日時を下記HPよりご確認ください。)

【公式HP】札幌の会議室レンタル、有料自習室「ACU」公式ホームページ

 

ACU(アキュ)はこんなところ!!

ACUは株式会社クレオテックが運営する、貸会議室・有料自習室です!

運営会社であるクレオテックは、高校や大学でも有名な学校法人立命館が100%出資している会社で、札幌市立大学や北海道医療大学のサテライトキャンパスを管理・運営していたり、大学間の連携サポートや各種イベントの企画運営をしています。

そんな「高等教育と社会をつなぐ架け橋」をモットーとした会社が運営するのが、この「ACU」。

普段は試験会場や貸会議室として利用しているスペースを、空室の際に自習室として低料金で開放しているサービスです。

月額固定の定額制というワケでなく、使いたい時に気軽に低料金で利用できるというのが魅力だと評判です!

 

駅チカ・シンプルが魅力のACU自習室!

JR札幌駅から徒歩5分、地下鉄さっぽろ駅からは地下通路直結という好立地にあるACU。

アスティ45の中に入っているということで、怪しげな建物に入っている小規模な自習室に比べると、利用のしやすさも◎ですね!

アスティ45外観

初回利用の際は、会員登録が必要

利用の際はまず、アスティ45の12階にある受付にて初回登録が必要です。

①利用申込書への記入
②身分証明書(免許証・保険証・学生証など)の提示
③利用にあたっての説明
④「メンバーズカード」を交付

初回登録後2回目以降の利用は、受付時にメンバーズカードを提示するだけで利用可能になります。

 

ACU札幌の自習設備

ACU自習室

ACUは貸会議室がメインになっているため、自習用スペースとしての設備は必要最低限といった感じ。

勉強用かビジネス用と、自習の目的によって、部屋が割り振られます。

ビジネス用であれば、Wi-Fiや延長コードが無料で使用可能。学生の勉強用には上記サービスはありませんが、その分安価で利用できる形になります。

各部屋はもちろんエアコン完備で、机は会議用の広いものを使え、イスについては長時間利用に適した固くないものを配備されています!

飲食については、飲み物は自由、食べ物については休憩用のラウンジスペースがあるので、ラウンジスペースを使って全力でくつろぎましょう(笑)

 

ACU(アキュ)札幌自習室の料金プラン

plans-1867745_1920

ACU札幌の料金ですが、入会金や年会費はありません。

会議室スペースの空室を自習として利用できるということなので、利用可能日時が変動制のため、その分固定費がなく、安価で利用できるというところが魅力のひとつです。

「月額固定で毎日利用したいなー」という人よりも、「空き時間などに気軽に使いたい」とか「ちょっと時間が空いたから勉強する場所を探している」といった人に向いていると言えます!

料金プラン

◆自学自習室(勉強用)◆

2時間利用:300円
以降1時間ごと:150円
最大料金:1,000円

※PC・電卓・Wi-Fi・延長コード、利用不可

◆ビジネス自習室(ビジネス用)◆

2時間利用:500円
以降1時間ごと:250円
最大料金:1,500円

※PC・電卓・Wi-Fi・延長コード、利用可能

 

ACU(アキュ)札幌の評判・口コミ

steadystudy用画像2

ACUの利用者さんの声や、評判・口コミをご紹介します!

◎本当に必要な最低限の設備という感じでしたが、キレイで使いやすかったです。

◎誰かがうるさくすることもなく、本当に静かで集中して勉強ができました。疲れた時にラウンジスペースでちょっと息抜きできるというのも良かったです。

◎よくある自習室の仕切られた感じが苦手だったので、広々とした机を使えるのはありがたかったです。

◎ビジネス利用でしたが、本当に静かな空間だったので、ビジネス用と勉強用で分けているのは理解できました。パソコンの音が結構響くので、気にせず使えて良かったです。

◎会議室が空室の時にしか使えないということでしたが、思いのほか使えない日が少ないので、重宝してます。

◎「ちょっと時間つぶそう。」と思った時に、喫茶店や漫画喫茶などより安く使えるため、地味にうれしいです。

といった声が見られました!

 

やはり「低料金で使える」という部分にメリットを感じている人が多いです!

最初に会員登録するところまでがちょっとハードル高いかも知れませんが、一回使ってしまえばあとはちょっとしたすき間時間に利用しやすい場所ですね!

 

だからスゴイ!武田塾札幌校の自習室!!

ここまで札幌の有料自習室「ACU(アキュ)」についてまとめてきましたが、武田塾札幌校の自習室も、有料自習室以上に充実しています!

利用対象が大学受験を控えている方だけにはなりますが、一般の自習室を使うよりもはるかに多くのメリットがあります!

武田塾札幌校の自習室とは!!

20180922_170121084

まず、札幌駅北口の目の前のビルに入っていて、アクセス抜群!学校帰りにも寄りやすく、移動時間での勉強時間のロスが圧倒的に少ないのです。

塾生であれば当然無料で使えます。

冷暖房完備で、最近高性能な空気清浄機も導入されたので、快適に利用することができます。

個別指導をおこなうフロアとは別に設置されているため、指導の声が邪魔になることもなく、自分で決めた席を好きなだけ独占し、集中して勉強をすることが可能。

飲食用のスペースを別途設けているため、いちいち外出して食事する場所を探す必要もありません。

塾生

そして、何よりもメリットと言えるのが、武田塾は自学自習に重きを置いているところ!
授業を聞くだけでは成績は伸びないと考えているからです。

それの何がメリットかというと、快適な環境はもちろんですが、「自学自習に必要なもの」を完備している点です!

自学自習に必要なものと言えばまず、勉強をするための参考書や赤本です。

武田塾札幌校には、自習において必要な参考書や赤本を数多く配備してあります。「わからない部分を他の参考書で調べる」といったことが即時可能です!

さらに自学自習に必要なもの。それは勉強の「やり方・やるタイミング・やる量」といった、合格するための自学自習の質を向上させる情報。志望校合格に向けて、いま自分は何をすれば良いのか、それを明確にすることで、勉強のクオリティを上げることができます。

教務が常駐しているので、「どう進めていくべきなのか」という不安を即解消でき、効率の良い自学自習をするためのノウハウをもらえる。それが最大のメリットと言えます!!

志望校合格へ向け、自学自習に不安や悩みを抱えていたら、ぜひ相談にきてください(^^)

無料受験相談

お電話でのお問合せもお待ちしております!

TEL:011-299-1576(武田塾札幌校)

 

まとめ:札幌の有料自習室ACU(アキュ)の評判・口コミ

有料自習室まとめ第2弾として、ACUの評判・口コミをまとめてみました。

必要最低限の設備は整っており、低料金で利用可能な自習室として、勉強場所に困っている人にとっては一つの候補に入れてみても良いのではないかと感じました!

自習室利用の目的は人それぞれかと思いますが、自分に合った環境で、自分のやるべきことに集中して、ぜひ目標を達成していってください(^^)/

桜

 

========================

武田塾札幌校では、

無料の受験相談をおこなっております!

・志望校に受かるためには何をすれば良い?
・部活終わってからの勉強でも間に合う?
・武田塾に入りたいんですけど…

などなど、大学受験をはじめ、高校受験や中学受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをさせていただきます!

予約制となっておりますので、お気軽にお問合せください♪
↓こちらをクリック
無料受験相談

お電話でのお問合せもお待ちしております♪

集合写真

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
札幌!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 札幌校】
〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西4丁目1-1
東カン札幌駅前ビル4階(札駅目の前ファミマのビルです)
TEL:011-299-1576
札幌駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾札幌校
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

札幌市の自習室や勉強ができる場所オススメ8選(無料編)

みなさん、こんにちは! 自学自習を徹底的にサポートして、逆転合格へ導く 札幌駅北口にある大学受験の学習塾「武田塾札幌校」です! 周囲の友達が予備校に通い始めたり、受験を見据えて部活を引退したり、学校の ..

札幌市の自習室や勉強ができる場所オススメ4選(有料編※会員制含む)

みなさん、こんにちは! 札幌駅北口から徒歩1分、授業をせずに偏差値を上げる武田塾札幌校です! さてさて、前回は札幌市内の無料で使える自習室や勉強が出来る場所をまとめてご紹介しました! (記事はこちら& ..

札幌自習室STEADY STUDY~ステディスタディ~の評判・口コミ

みなさん、こんにちは! 札幌駅から徒歩1分、自学自習の質を高め、偏差値を爆発的に上げる、大学受験専門予備校の武田塾札幌校です! 突然ですが、 「家では勉強が捗らない…!!!」なんて感じて ..

武田塾ってなんで成績伸びるの!?授業しないってどういうこと!?

みなさん、こんにちは! 日本初!授業をしない、大学受験専門個別指導予備校、武田塾札幌校です! …なんていう挨拶をちょくちょく入れてますが、 こう思いませんか!?   「塾・予備 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる