地域の予備校/塾の情報

個別教室のトライ札幌の評判・料金・特徴についてご紹介!

みなさん、こんにちは!

札幌駅北口目の前、授業をせずに偏差値を伸ばす、大学受験専門個別指導予備校の武田塾札幌校です!

毎日なんとなく勉強を進めている皆さん、全然勉強をしていない皆さん、受験本番が刻々と近づいていますね(>_<)

今のままではまずいと感じ始め、いざ塾や予備校を探すときに何を基準に決めますか?

「プロ講師」「キレイな校舎」「自学自習のサポート」「友達が通っている」

などなど、判断基準がそれぞれあるかと思いますが、

「自分の成績を上げるためには、どんなサポートが必要なのか」ということをしっかり考えて決めてくださいね(>_<)

今回は、ハイジのCMでお馴染みの「個別教室のトライ」についてご紹介しますので、塾や予備校探しに活かしてください♪

個別トライタイトル

個別教室のトライ札幌駅前校の基本情報と特徴

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目10-3ガレリアビル3階

TEL:0120-555-202

家庭教師

長年の家庭教師ノウハウを活かした個別指導をおこないます!

個別教室のトライは完全1対1の個別指導塾です。

トライと言えば家庭教師で有名ですが、今までの全国120万人の指導実績から得た指導ノウハウを、個別指導塾に転用して指導をしています。

指導内容については、定期テスト対策や内部進学対策として学校の成績を上げるためのカリキュラムや、大学受験に対してのカリキュラム設定など、幅広く対応しています。

トライの学習法として有名なのが「ダイアログ学習法」

講師が一方的に指導するのではなく、生徒さんが理解した内容を講師に説明するということを重視し、わかったつもりを防ぐことができます。

これは武田塾の特訓とも共通の学習方法ですね!

 

個別教室のトライ札幌駅前校の対象学年は?料金ってどんな感じ?

こども

対象学年およびコース

個別教室のトライ札幌駅前校は、「高等部」を設置しており、トライでは北海道内で唯一の高校生のみの教室になっています。

コースについては「高校生用コース」とひとくくりになっており、その中で「定期テスト対策」「難関大合格」「不登校向け」など目的に応じた指導をしてくれます。

料金

個別教室のトライの料金については、現状に応じてトライのプランナーが最適なコースを提案するということなので、公表されておりませんでしたので、現在調査中です。

週の指導回数や、講師のレベルによって料金が変わるので、希望を入塾時に相談してみましょう。

週1回の指導で4万円前後という口コミはありましたので、ご参考までに。

 

個別教室のトライの評判・口コミ

評判

①料金面

とても高いです。
・個別指導というくくりでは普通
料金的にはもちろん高いが、子供の学習意欲が上がったので満足。

・・・・・

★料金面については、標準~高いという口コミが多かったです。ただ、このあとにも書きますが、指導の対応が良かったということで、高い料金に見合う丁寧な対応を提供していることが見受けられました。

 

②講師

・質に関しては、先生ごとに差がある。合わない場合は変えてもらえる
・教え方がとてもわかりやすくて、すごかったです。
子供のペースに合わせて解説してくれたようで、とても良かったです。

・・・・・

★講師については、とても教え方がわかりやすく、個人個人の理解ペースに合わせて授業をしてくれたのが良かったという声が多かったです。

相性が合わない場合はすぐ変えられるという点も安心ですね。

 

③カリキュラム

学校の教材を活用して授業をしてくれたので評定が上がった。
学校でわからないところの解説だけして終わってしまうというところがありました。わからないところがなかったら雑談になってしまいました。
・きちんと理解できるメソッドになっているのが良かった。

・・・・・

★カリキュラムについては、苦手教科や苦手分野を集中して解説してもらえるところが好評でした。

ただ、その指導日ごとにやることが決まってないことがあり、雑談で終了したという声もあるので注意しましょう。

 

私は個別教室のトライに合う?合わない?

受験生女子

個別教室のトライが合いそうな生徒さん

・受験対策よりも、定期テスト対策をメインでやってほしい
ゆっくりペースでも着実に理解しながら進めたい
・自分の苦手分野について把握できている
・学校教材を使って進めていきたい

maru

★個別教室のトライが合いそうな生徒さんは、ガッツリ大学受験対策をしたいというよりも学校の授業内容を理解していきたいという生徒さんです。

苦手分野を個別指導で解消していけるので、定期テスト対策には役立つかと思います。

また志望校と今の実力に差が無く、ゆっくり着実に進めば合格できる位置にいる人にとっては良いペースメーカーになると思います!

 

個別教室のトライ入塾にあたり、注意してほしい生徒さん

授業を受けっぱなしにしてしまう
・自分がどこが苦手なのか全く把握していない
・ゆっくり進んでいくと、志望校に間に合わない
・学校教材よりももっと有名な参考書で勉強したい

chuui

★授業を受けっぱなしにしてしまっている人は要注意です!

学校の授業を思い出してもらえれば簡単ですが、授業でわかったとしても、模試で点数が取れないなんて経験があると思います。

成績アップには、「わかった」ことを「できる」ように定着させるための日々の勉強が必要です。

いま授業を受けっぱなしにしている人は、個別教室のトライに通っても同じことの繰り返しになりがちなので気を付けてください!

 

受験相談における、元個別教室のトライ生からの要注意事項

・講師がコロコロ変わったところは不満。指導の質も先生によってまちまち。
・着実に理解はしていけましたが、受験校のレベルには到達しないまま、受験本番になってしまいました。
・学校教材の解説については文句なしでわかりやすかったけど、受験に向けた対策などは薄かったと思う。

batsu

★特定の先生がずっと教えてくれるパターンと、毎回違うパターンが生徒さんによってあったみたいです。

また、理解はしやすかったけど本番には間に合わなかったという意見があるので、どんなカリキュラムで、今どの位置にいるのかという確認は常にしておきたいところ。

大学受験対策というよりは、学校の定期テスト対策という色合いのほうが強いのかも知れません。

 

塾・予備校探しで悩んだら、武田塾札幌校へ

受験相談

【個別教室のトライのシステムで成績が伸びなそうな方、不安がある方は、武田塾札幌校をひとつの候補にしてみてください!】

・自分のレベルに合ったわかりやすい参考書を使った超効率学習

・毎日の持ち時間に合わせた勉強計画!日割りの宿題管理!

・自習室は指導以外の日ももちろん利用可能!

毎週の確認テストで、苦手や定着していない部分を浮き彫りに!

・苦手部分については解説ののち、次週も宿題に!確実な基礎力を身につけ、置いていかれることのない勉強に!

・科目の内容だけでなく、単語の覚え方やノートのまとめ方、復習のタイミングなど、勉強のやり方から指導!

などなど、他塾でのデメリットをなくすシステムになっています(^^)/

あざみ野懇親会

授業をペースメーカーにする場合、どうしても無駄な時間が生まれ、今の自分よりも2ランク3ランク上の志望校に受かることは難しくなってしまいます。

武田塾では自学自習の効率を上げ、今がどんな成績だったとしても”逆転合格”をするためのカリキュラムを提示します!!

武田塾札幌校で一緒に逆転合格を目指しましょう!!

 

気になった方はこちら↓をどうぞ!!

【武田塾ってなんで成績伸びるの!?授業しないくせに!】

なんで成績伸ばせるの⁉a

 

まとめ:個別教室のトライ札幌駅前校の評判・口コミ・特徴・料金

以上、個別教室のトライのご紹介でしたー!

長年の家庭教師経営で培った指導ノウハウはすごいですね!

自分で人に説明する、適切なタイミングで反復する、といった学習方法はどこの塾や予備校に通ったとしてもぜひ実践したい方法ですね!

自分の勉強に何が足りないか、何をサポートしてほしいのか、しっかり考えながら予備校探しを進めていきましょう!

 

塾・予備校探しに不安を感じていたら、下記受験相談にぜひお越しください♪

「相談に来たんだから武田塾に入りなさい。」なんてことは絶対に言わないので、各予備校の特徴を知り、自分に合う場所を見つけるための相談をしに来てください(^^)/

 

 

========================

武田塾札幌校では、

無料の受験相談をおこなっております!

・志望校に受かるためには何をすれば良い?
・部活終わってからの勉強でも間に合う?
・武田塾に入りたいんですけど…

などなど、大学受験をはじめ、高校受験や中学受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをさせていただきます!

予約制となっておりますので、お気軽にお問合せください♪
↓こちらをクリック
無料受験相談

お電話でのお問合せもお待ちしております♪

集合写真

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
札幌!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 札幌校】
〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西4丁目1-1
東カン札幌駅前ビル4階(札駅目の前ファミマのビルです)
TEL:011-299-1576
札幌駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾札幌校
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる