塾生の声

【2022合格体験記】偏差値15以上upさせ、早稲田大学文学部合格‼

武田塾入塾前、偏差値50程度だった生徒さんが、偏差値を15以上upさせ、早稲田大学文学部に合格!

 

英語や国語を基礎から始め、徐々に成績を伸ばし合格しました!

 

合格おめでとうございます!

 

・名前 S・A さん 

・高校 栃木女子高校

・合格校 

早稲田大学 文学部

明治大学 情報コミュニケーション学部

東洋大学 文学部

共立女子大学 文芸学部

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2020年6月】

当時の成績:偏差値50程度

武田塾に入ったきっかけは?

志望校は早稲田大学で決まっていましたが、勉強があまり出来ていませんでした。

そこで駅で配っていたティッシュやHPを見て無料受験相談に行ってみることにしました。

学校の課題が多かったため、授業をしない、自分のペースで勉強出来るという所に興味を持ち、入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

偏差値は入塾した時から比べると、15~20ほど上がりました。

 

英語を受講していましたが、基礎から1つずつ参考書を完璧にするまでやり続けたことで、基礎的なところもしっかり理解でき、次第に成績が上がっていきました!

 

担当の先生はどうでしたか?

自分のペースと、武田塾のルートを考慮して、毎日の学習計画を立ててくれて、わからない所は丁寧に教えてくださいました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

入塾当時は、英語が苦手であまり読解が出来なかったのに、だんだん読解のコツなどをつかむことができて、最終的には英語が一番の得意科目になりました。

一生懸命目標に向かって勉強してきた日々が思い出です!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:Vintage

コメント:文法問題はこの一冊で大丈夫です。長文を読むときにも役立ちました。

 

第2位:古文単語 315

コメント:後ろに載っている古文常識も役立ちました。絵入りで覚えやすいです。

 

第3位:ポレポレ

コメント:難しい英文が載っているけれど、何度も音読などをしたら英文をスラスラ読めるようになりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

受験勉強は思ったよりつらいものかもしれませんが、今を乗り越えたら楽しい大学生活が待っていると思うので、頑張ってください。

 

校舎長コメント

S・Aさんは、高2の6月に入塾しコツコツと勉強を進めていってくれました!

 

学校の課題も多く忙しい中で、毎週の宿題はいつも遅れずにしっかり進めて、また毎週の確認テストでは当たり前のように、毎回満点近くを取ってくれていました!

 

そのまじめなところや、毎週の完成度の高さが今回の合格につながったのだと思います!

 

目指していた早稲田大学でのキャンパスライフを存分に楽しんでください!

 

また武田塾で学んだことを活かして、大学での学習も頑張ってください!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる