ブログ

【2022合格体験記】群馬パース大学に合格‼

合格おめでとうございます!

 

・名前 M ・K さん 

・高校 佐野東高校

・合格校 

群馬パース大学

 

武田塾に入ったきっかけは?

高3になるタイミングで塾に入りたいと思い、検索したら武田塾のサイトを見つけ、成績が上がりそうだと感じ入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

休み時間やちょっとした時間でも宿題の英単語をこなそうと思い、隙間時間を有効活用できるようになったと思います。

 

また模試の長文は以前まで全く読めませんでしたが、順番に学習を積み重ねていったので、長文も読めるようになって、模試の成績もよくなりました!

 

担当の先生はどうでしたか?

優しく、教え方もわかりやすかったです。入学が決まった後に、大学から課題が出ましたが、未習のものもあったので、少し教えてもらったりもしました!(笑)

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:英文解釈の技術70

コメント:この参考書で英文の読み方のコツを掴めて、とても為になる参考書でした。

kaisyaku70

 

第2位:英語長文ハイパートレーニング2

コメント:長文演習の参考書で一番解説が見やすく、わからない単語も多かったので勉強になりました。

 

haitore2

第3位:Nextstage

コメント:文法はこれをやっておけば間違いないです!

nextstage

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

毎日の頑張りがとても大切だなと受験期を通じて感じました。

大学に入ることがゴールではないので、自分のキャパを考えての大学選びをする事も大切だと思います!

 

校舎長コメント

最初はなかなか勉強のペースがつかめなかったようですが、自習室をよく利用するようになってから宿題もしっかりやれるようになり、成績も上がっていきましたね!

 

これからがスタートです!大学での勉強も武田塾で学んだ自学自習の方法を活かして頑張ってください!

無料受験相談に行ってみよう!

武田塾佐野校では「無料受験相談」というものをおこなっており、

武田塾の説明はもちろん、勉強の悩み相談や、志望校合格までにやるべきことなどを細かくお伝えします。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

 

tomail

totel

またLINEからも直接校舎へ問い合わせが可能です! 友だち追加

校舎情報

武田塾佐野校 〒327-0022 栃木県佐野市高砂町2865-1 佐野ビジネスセンタービル東館 5階

TEL:0283-86-7756

MAIL:sano@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる