一か月で英単語1200個マスター⁉夏だけタケダで達成したいことランキング‼

佐野校・

こんにちは。武田塾佐野校です。

本日は、6月1日から9月31日まで行われる夏だけタケダについてお話ししようと思います。

武田塾チャンネルでも山火先生と清水先生が夏だけタケダについてお話ししていますので、ぜひそちらも併せてご覧くださいませ。

夏だけタケダの凄さを徹底解剖

夏だけタケダとは

入会金無料で1ヵ月武田塾の勉強を体験できる

そもそも、夏だけタケダとは夏期講習にあたるものです。

通常の正式な入塾の場合だと、入会金がかかります。

夏だけタケダの対象期間中は、入会金なしで通常の特訓料金のみかかります。

お試しで1ヵ月入塾したい人にオススメなコースとなっています。

通常の予備校や塾の夏期講習とは全然違う

塾・予備校の夏期講習では、「まとめて授業を総復習で受けよう!」や「文法をトータルで全部受けよう」というものが多いです。

その一方で、武田塾では、季節が夏であっても秋であっても自学自習が最強の勉強法だと考えています。

自学自習を1ヵ月徹底することで、成績を伸ばす。

1ヵ月コミットするだけで、一定の成果が出るようになっています。

夏だけタケダ1ヵ月で仕上げてほしいことランキング

第1位 システム英単語 1・2章完全制覇

日大レベル・共通テストレベルを網羅!

英文を読むための基礎的な単語が身につく。

1ヶ月で1200個の単語を完璧に覚えてしまいましょう。

第2位 英文法全範囲完全制覇

高校では3年かけて、予備校では1年かけて終わらせる範囲を武田塾では1ヵ月で終わらせます。

マスター出来るところまでやってみます。

自分の知識として使えるところまで学べる。

具体的にいうと「Next Stage 英文法・語法問題」

       「英文法・語法 Vintage」 

       「スクランブル英文法・語法」

の範囲を全部を1ヵ月で全部完璧にしてもらいます。

難しい場合は、「大岩のいちばんはじめの英文法」

       「肘井学のゼロから英文法が面白いほどわかる本」

をやってもらいます。

大手予備校の夏期講習だと基礎が固まっていない状態で演習問題をやらせることがあります。

そのような状態だと全く内容が身につかなくなってしまいます。

その一方、武田塾の夏だけタケダの場合だと基礎からしっかり全範囲を網羅的にやれます。

自分で最終的に文法問題を解けるところまでやります。

第3位 日本史・世界史の通史・基礎全制覇

高校の授業だと2年かかるところを武田塾の夏だけタケダでは1ヶ月で全範囲網羅します。

1ヵ月で通史を学ぶ日本史の参考書

「スピードマスター日本史問題集」

「日本史用語 2レベル定着トレーニング」

「日本史B 表解演習書」

上記の参考書だと武田塾のルート通りに進めば1ヵ月で終わります。

もちろん、日大レベルは早慶レベルまではいきません。

日大レベルの基礎の範囲だったら通史を全部回しきれます。

教科書の太字レベルは全部頭の中に入るので成績が上がります。

夏休みだと高校3年生でも通史が終わりきっていないです。

一通り基礎に絞って覚えきることよって得意科目にすることが出来ます。

第4位 数学Ⅰ・A全範囲網羅

数学Ⅰ・A基礎問題精講を3週間で1週+1週間の復習をする。

Ⅰ・Aの全部1年間かけて習う内容をマルっと1ヵ月で仕上げます。

数学が苦手でも、勉強のやり方・覚え方・復習方法を全部教えて取り組むので1ヵ月でいけます。

数学Ⅰ・Aは、共通テスト1教科分になるのでを1ヵ月で終わらせます。

第5位 共通テストのサブ科目制覇 漢文・理科基礎・公民

漢文・理科基礎・公民を1ヵ月で仕上げます。

漢文では「早覚え速答法」を1ヵ月で仕上げます。

理科基礎では、「リードLightノート」 「必修整理ノート」を1ヵ月で仕上げます。

公民では、「共通テスト政治・経済集中講義」を1ヵ月で仕上げます。

1ヵ月仕上げた後、実際に共通テストの予想問題集やセンターの過去問を解いてもらいます。

おそらく、思っている以上に点数が取れるようになると思います。

夏だけタケダとは何か?

夏だけタケダとは、武田塾の夏期講習で、

お申込みから1ヶ月間、入塾金なしで武田塾を体験できます。

 

「勉強してるのに成績が上がらない」

「自宅学習が上手くできない」

「短期間で成績を上げたい」

 

という方は、ぜひこの機会にお試しください。

1ヶ月で勉強習慣・武田塾の効率的な勉強法が身につきます。

申込期限:8/31(火)

対象:高校生・浪人生

夏だけタケダ2021

 

武田塾佐野校ってどんな塾?

武田塾佐野校は、「授業をしない」という独自の勉強法で、

偏差値40台・E判定からでも短期間で志望校に合格できます。

 

「今まで勉強してこなかったけど難関大に合格したい」

「勉強してるんだけどなかなか成績が上がらない」

「短期間で成績を上げてまわりの人を見返したい」

 

毎年、このような高校生・浪人生が

早慶・MARCH・国公立などの難関大に短期間で逆転合格しています。

なんで武田塾佐野校だと短期間で成績が上がるの?

1、他の塾よりも効率的に勉強できる

武田塾佐野校では参考書を使って自分で勉強してもらいます。

なぜなら授業を受けるよりも、わかりやすい参考書を自分で進めるほうが早く成績が上がるからです。

 

予備校の授業は週にたったの2、3回しかありません。

こんなペースで授業を受けてて成績が上がるでしょうか?

 

しかし、参考書なら最初から解答解説が詳しく書かれてるので、

自分のペースで毎日進めることができ、復習もいつでもできます。

 

まわりのみんなが週2、3回だけ授業を受けている間、

自分は参考書を使って2倍以上の早さで勉強できる。

それが武田塾の特徴です。

 

もちろん、ただ参考書を生徒に渡して終わりじゃありません。

2、家での勉強を徹底的にサポート

多くの予備校では、家での勉強は生徒任せです。

これだと、勉強の効率が悪い生徒は成績が上がりません。

人によっては家でまったく勉強しないことも。

武田塾佐野校では、生徒が家で一人で勉強できるように、

「何の参考書を、いつ、どのように勉強すれば良いか」を細かく教えます。

例えば単語帳だったら「この範囲を、この日に、こういう暗記法で勉強してね」というところまで指導します。

このように、「1日ごとのスケジュール」を毎週細かく伝えるので

勉強が苦手な生徒でも、自分一人で効率良く勉強できるようになるのです。

 

さらに、「勉強が本当に身についているか?」をチェックする仕組みもあります。

3、勉強した内容が着実に身につく

いくら「勉強したつもり」でも理解していなかったら意味がありません。

しかし、普通の予備校は生徒が理解していなくても、どんどん先に進んでしまいます。

 

武田塾佐野校では、毎週「確認テスト」をおこない、

先週の勉強範囲をきちんと理解しているかをテストします。

 

もし、そこで不正解が多かったら

もう一度、同じ範囲を勉強してもらいます。

 

「できるようになるまで何度も繰り返す」

だから、途中でつまずくことなく、着実に成績が上がるのです。

無料受験相談に行ってみよう!

武田塾佐野校では「無料受験相談」というものをおこなっており、

武田塾の説明はもちろん、勉強の悩み相談や、志望校までにやるべきことなどを細かくお伝えします。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

 

tomail

totel

校舎情報

武田塾佐野校 〒327-0022 栃木県佐野市高砂町2865-1 佐野ビジネスセンタービル東館 5階

TEL:0283-86-7756

MAIL:sano@takeda.tv