ブログ

【目標点が取れてきている人向け】共通テストまで残り1週間の最終調整方法!

こんにちは!武田塾佐野校です。

共通テストまで残り1週間をきりました。

そこで、今日は共通テストまで残り1週間の最終調整方法について話します。

武田塾チャンネルで高田先生と清水先生が残り1週間の最終調整方法について話しているのでそちらの方もあわせてご覧くださいませ。

共通テストまで残り1週間の最終調整方法!

試験時間が厳しい科目(英語、数学、国語)の勉強法

英国数は、試験時間内で試験を終わらせるのが難しい科目です。

つまり、時間制限の中で全問題の時間配分を完璧にクリアして解き切ることが求められる試験です。

したがって、試験1週間前であったとしても勉強時間の状況に応じて初見の問題を定期的に解いた方がいいです。

試験時間のシミュレーションを1週間前の段階で全教科済ましておくのが大切です。

英語を勉強する男の子のイラスト

試験時間が厳しくない科目(理科、社会)の勉強法

理社は、初見の問題をこれ以上解く必要はないです。

理科と社会は、試験時間内で終わらないということがはぼない試験です。

12月に予想問題をやってきた人はそのその予想問題を新しく1年解くより参考書の復習に力を注いだ方がいいです。

社会などは、短時間でも復習できる範囲は大きいです

12月の共通テストの演習経験から嫌なところを重点的に対策しましょう。

無料受験相談に行ってみよう!

武田塾佐野校では「無料受験相談」というものをおこなっており、

武田塾の説明はもちろん、勉強の悩み相談や、志望校までにやるべきことなどを細かくお伝えします。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

 

tomail

totel

校舎情報

武田塾佐野校 〒327-0022 栃木県佐野市高砂町2865-1 佐野ビジネスセンタービル東館 5階

TEL:0283-86-7756

MAIL:sano@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる