ブログ

【大学受験】佐野市で一番最高の勉強環境!!武田塾佐野校の1日の流れとは?

こんにちは、武田塾佐野校です。

今回は武田塾佐野校の1日の流れを紹介します。

英語の勉強 受験 試験 徹夜 努力 資格 - No: 868642|写真素材なら ...

武田塾の1日の流れ

毎日テスト前状態!!

武田塾佐野校では、1週間の宿題が記載されている指導報告書があるので、
何をすればいいのか、どのように勉強すればいいのか迷うことなく学習に取り組むことができます。

特訓のある日は、まず確認テストから始まります。

確認テストは、1週間の宿題の中から、同じ問題をランダムに出します。

合格点は8割です。

8割に届かない場合、もう1週間同じ範囲の宿題を学習してきてもらいます。

このように、武田塾佐野校では毎日の宿題を管理しているので、サボらず勉強に取り組むことが出来ます。

テスト・受験のイラスト「試験中の男子学生」

口頭確認を通して勉強状況を細かくチェック

確認テスト後は、マンツーマンの個別指導(特訓)スタートです。

武田塾佐野校と他の個別指導塾との違う点はこの個別指導(特訓)にあります。

武田塾佐野校の特訓ではなぜ「その答えになるのか」を答えてもらうからです。

ただ解説の暗記をしているだけだと武田塾の「特訓」は乗り越えられません。

しっかりと自分のモノにできているかを毎回細かくチェックされます。

男性の先生に相談をしている男子生徒のイラスト

1週間の勉強計画

確認テストを受けてもし不合格だった場合は、特訓の時間に翌日以降の勉強方法も話し合います。

勉強の方法は間違えていないか、参考書を正しく使えているか、勉強時間は確保できているか、ここもしっかり指導します。

最後に次回までの宿題を日割りで設定してます。

講師が毎日の宿題をどう進めていくかのアドバイスもくれるので、とても取り組みやすいと好評です。

自習室での勉強

特訓時間前から、特訓終了後も自習している受験生が多くいます。

自習室も静かで勉強しやすい環境が整えられています。

毎日自習室に来ている受験生が多いのでオススメです。

勉強をする男の子のイラスト

最後に

武田塾佐野校では、生徒1人1人に合わせた個別カリキュラムを使って勉強を進めてもらいます。

その際には、講師の先生からきめ細やかな勉強計画や勉強方法の指導もあります。

受験勉強において、もっとも重要なのは勉強の質です。ぜひ、武田塾佐野校で憧れの志望校合格に向けて勉強しませんか?お待ちしております。

無料受験相談に行ってみよう!

武田塾佐野校では「無料受験相談」というものをおこなっており、

武田塾の説明はもちろん、勉強の悩み相談や、志望校までにやるべきことなどを細かくお伝えします。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

 

tomail

totel

校舎情報

武田塾佐野校 〒327-0022 栃木県佐野市高砂町2865-1 佐野ビジネスセンタービル東館 5階

TEL:0283-86-7756

MAIL:sano@takeda.tv

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる