地域の予備校/塾の情報

個別指導Axis三宮校の口コミ・評判は? | 武田塾 神戸三宮校

みなさん、こんにちは!武田塾 神戸三宮校 です。

塾・予備校ってたくさんあって迷いますよね。特にこの神戸三宮・三ノ宮近隣には数多くの塾が集中しています。

「口コミ・評判はどうだろうか?」

「自分に (うちの子に) 合うだろうか?」

そんな塾選びに参考になる情報が提供できたらと思い、今日は「個別指導Axis三宮校」を調べてみたいと思います!

アクシス

個別指導Axisとはどんな塾?

塾にもいろいろありますね。集団か個別か、対面の指導なのか映像授業なのか、どんな先生がいるのか、など、いろいろ気になるところがあると思います。それでは、個別指導Axisがどんな塾なのか早速見ていきましょう!

 

個別指導Axisの基本的な情報

個別指導Axisは1対1の個別指導を軸に東大生・京大生が行うオンライン個別指導、AIを使用した効率学習、精鋭講師陣によるオンラインゼミなど様々な形式で生徒の学力を向上させるシステムになっております。

対象は小学生・中学生・高校生で、テスト対策や中学受験・高校受験・大学受験の入試対策はもちろんのこと、オーダーメイドのカリキュラム、通塾スケジュールなどもサポートしてくれます。

個別指導Axisの指導理念

公式ホームページで調べてみました。

個別指導Axisとは、

志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、
自らの判断で行動できる人物の育成

この教育理念のもと個別指導Axisが目指すことは、一人ひとりと真剣に向き合い、一人ひとりの成績アップ・志望校合格を実現すること。

そして、その体験を通して自分の力で人生をより豊かなものへと変えていける『本当の力(=3つの基軸)』を育むことです。

とあります。3つの軸。これはいったい何なのでしょうか?

目標に向かう力

目標は自分で決めることが大切です。

 

決めたことに自分で責任を持ち、目標を見失わずに歩むことができるようになります。

 

「目標を自分で決める」姿勢を身につけることで、学習に対する取り組み方も大きく変わってきます。

 

アクシスでは、自分の目標を自分で決めることの意味から話し合い、将来の「なりたい自分」に向かって自らの意志で立ち向かう力を育んでいきます。

 

合格出来る力

どうすれば志望校に合格できるのでしょうか。

 

1つには頻出テーマや出題傾向をよく知り、対策を万全にしておくことでしょう。

 

しかし、学習した内容がそのまま出題されるとは限りません。

 

本来身につけておくべき学習とはどんな問題にも応用がきく確固とした「基礎力」であり単元を徹底的にマスターした揺るぎない「学力」です。

 

アクシスではそうした「合格できる力」をしっかりと培います。

 

自立した心

学ぶことの目的は志望校合格に限ったものではありません。

 

将来、社会の中で自立した人間として生きていくために、必要な力を蓄えることも大きな目的のひとつです。

 

日々のあいさつがきちんとできること。

 

他人への思いやりの心を忘れないこと。

 

こうした一人の社会人としての自立した生活態度の育成もアクシスの大切な指導項目です。

 

個別指導Axis3つの魅力

魅力①:受験に強い

厳選したハイレベル講師陣

志望校の入試傾向や学校にあった指導ができるかどうかは重要なポイント。

 

アクシスではどの校舎でも、難関校受験の指導実績を持つプロ講師や東大生・京大生など、全国にいる優秀な指導者の指導を受けることができます。

 

受験に強い・高い合格実績

アクシスは個別指導塾で毎年のべ1万4千名を超える合格実績を誇ります。

 

学習状況を分析し、「いつ」「何を」「どれだけするか」を明確にして対策を進め、一人ひとりが目指す志望校合格への道を作ります。

 

 

魅力②:学べる学習スタイル

多様な学習スタイル

目標達成に向けて着実に前進していくためには、それぞれの状況や目的に合った学習方法を選ぶことが重要です。

 

アクシスでは、一人ひとりの力を最大限に伸ばせるよう、多くの学習スタイルの中から最適な組み合わせをご提案します。

 

魅力③:最適な学習提案

目標達成に向けた学習提案

アクシス各校に常駐している校責任者は教育のプロばかり。

 

一人ひとりのご要望をお聞きし、最適な学習プランをご提案します。

 

成績を上げる学習メソッド

自習支援プログラム(SSP):志望校ランク別の入試攻略プログラムで、自習を強力にサポートします。

定期試験対策プログラム(TTP):目標点別の効果的な学習からスケジュール管理まで万全に。

 

やる気がでる学習環境

全校舎に自習スペースを設置。学習の進め方のアドバイスも行います。

 

無料の自習教材

自習や家庭学習への積極的な活用を促しています。

 

個別指導Axisへのアクセスは?

とにかく、個別指導Axisに問い合わせたい、という場合には次の番号に電話するといいみたいです。

お問い合わせ 078-272-0501
受付時間 / 火~土 15:00~21:00 (休塾日除く)

神戸三宮・三ノ宮から近いところとしては、次になります。

個別指導Axis 三ノ宮校
住所:神戸市中央区八幡通4丁目2−13フラワーロード青山ビル1F

JR三ノ宮駅から徒歩7分の所にあります。

三宮校に通塾されてる生徒さんは神戸、兵庫、御影、灘、甲陽、六甲学院、神戸女学院、神戸海星女子、親和女子、甲南女子、松蔭、須磨学園、関西学院、甲南、神戸龍谷、神戸学院大学付属などの生徒さんが在籍されてるようです。

個別指導Axisはどんな人に合う?

では、そんな個別指導Axisに合う人はどんな人なのでしょうか。武田塾と比較しながら見ていきましょう。

受け入れ学年は?

個別指導Axis 三宮校では、小学生・中学生・高校生を対象としており、浪人生(既卒生)は受け入れていないようです。

その点、武田塾 神戸三宮校では、小学生は対象外ですが、中学生・高校生と浪人生(既卒生)、そして高校内容に入った中高一貫生は通うことができます。

小学生や中学生が騒がしくしていないか、周りが気になる人はお願いして、自習室の様子を見せてもらいましょう。

指導内容は?

個別指導Axis 三宮校では、いろんなニーズに対応しているところがものすごく魅力的ですね。国公立・私立大学受験から学校の定期テスト対策、そして、個別指導、オンライン指導、精鋭講師陣のオンライン講座などいろんな形式で指導を受けることが出来ます。

一方、武田塾 神戸三宮校では基本的には大学受験を前提とした指導を行っていきます。もちろん受験科目に必要な場合は小論文や英語4技能の対策も行います。ただ、その指導内容は通常の個別指導塾のような授業はしません。自学自習がうまくいっているのか、うまくいくためにはどうすればいいかを講師が一緒に考えていきます。

「個別指導の時間に分からない所だけ教えてくれればよい。」という人にはそのニーズに合わせた授業をしてもらうのもよいでしょう。
でも、待ってください。ちゃんと身につける勉強ができているか、ちゃんと身についたか、確認してもらわなくても大丈夫ですか?そんな不安がある人は武田塾の特訓が効果的です。

1対2の指導でも問題ないか?

個別指導塾では1対2以上の形態をよく見ます。1人の先生が2人以上の生徒を同時に見るという形態ですね。

確かに、問題を解いている時間は先生が別の生徒を見ていてもいいかもしれません。しかし、解き終わったタイミングで先生が戻って来てくれるとは限りませんし、そもそも一人では解き進められない時にも、待ち時間が発生してしまいます。

その点、個別指導Axisでは、完全個別1対1~2と完全個別1対1のコースが選べます。

また、武田塾では、個別指導はすべて1対1の形態をとっています。

講習内容は?

個別指導Axis 三宮校では、学校の長期休暇中に、苦手単元の克服や、既習範囲の総復習、志望校過去問題対策など1人1人に合わせた季節講習を実施しています。通常の授業料に加えて、追加するコマ数の分だけ講習料金がかかることになると思います。

武田塾 神戸三宮校では、自学自習がうまくできるかどうかというのがベースにあるため、原則として長期休暇だからといって1つの科目を週に2回以上個別指導を行うことはありません。つまり塾生は講習料金といったものはかかりません。ただ、ある一定の期間だけは入会金なしに塾生と同じように通塾できる「夏だけタケダ」「冬だけタケダ」というものはあります。

 

勉強方法から改善して合格者を多数輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

武田塾には入塾テストはありません。
現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。
でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。
それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。

武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

無料受験相談

校舎長の北野は武田塾チャンネルにも出演しております。

 

 

 

そして武田塾では

無料の受験相談も実施しております!

無料受験相談

 

武田塾神戸三宮校は合格実績で表彰された校舎です。

武田塾 神戸三宮校 合格実績 表彰 人気 実績 評判

武田塾 神戸三宮 合格実績 表彰 校舎 評判 人気

武田塾神戸三宮校のブログ

一般的なブログ

 

塾予備校のブログ

無料受験相談

↑↑ 神戸三宮校へのお問い合わせ

 

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
神戸三宮駅・三ノ宮駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾神戸三宮校】

〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

関連記事

神戸三宮校の特徴!「生徒→講師」が多い!皆さんの高校の先輩も!?

こんにちは! 武田塾 神戸三宮校 です。 4月になり、新しい年になりました。去年の生徒も入学式での晴れ晴れした姿を披露してる生徒もいれば、今年もう一年頑張ろうと言う生徒と様々です。 ..

合格体験記〜前期不合格で意気消沈したものの奮起!龍谷大学 社会学部に大逆転合格!

こんにちは! 武田塾神戸三宮校の林です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。 その結果、数々の合格者を輩出してきました! 今回も見事志望校合格を果たした ..

武田塾神戸三宮校・合格体験記〜補欠繰上り無く、意気消沈の中、まさかの追加合格!これこそ大逆転!岡山理科大学 獣医学部に逆転合格!!

こんにちは! 武田塾神戸三宮校の林です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。 その結果、数々の合格者を輩出してきました! 今回も見事志望校合格を果たした ..

武田塾神戸三宮校・合格体験記〜色んな苦難を乗り越え関西学院大学 同志社女子大学に逆転合格!!

こんにちは! 武田塾神戸三宮校の林です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。 その結果、数々の合格者を輩出してきました! 今回も見事志望校合格を果たした ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる