神大受験するなら|神戸大学攻略情報まとめ(対策・出題傾向・倍率)

神戸三宮校・

武田塾神戸三宮校による神戸大学の対策・攻略法です。

神戸大学 大学受験
神戸大学志望者必見!神戸大学の大学受験情報

■神戸大学 科目別対策・出題傾向

入試問題は大学によって様々です。大学ごとに入試問題には「傾向」があり、その傾向を分析することが大学受験の近道です。武田塾では神戸大学の出題傾向を科目別に分析しました。また、傾向が分かれば対策が決まります。大学ごとに対策の仕方は変わってきます。神戸大学に合わせた対策・勉強方法を紹介します。

<文系>
英語 文系数学 国語

<理系>
英語 理系数学 物理・化学・生物

※科目名をクリックすると科目別の対策記事にリンクします。ぜひご覧ください。

■神戸大学 お役立ち受験情報

Q.神戸大学の倍率ってどれくらい?
Q.神戸大学のセンター試験のボーダーはどれくらい?
Q.神戸大学の学部ごとの偏差値ってどれくらい?
Q.神戸大学の学部ごとの配点ってどれくらい?

今後、武田塾神戸三宮校では神戸大学を志望される方の疑問に答えるため、さらに情報を充実させていきます。

■武田塾の神戸大学志望はこれだけ頑張っている!!

武田塾は全国80校舎あり、神戸大学を志望する生徒さんも多いです。今後開校する武田塾神戸三宮校でももちろん神戸大学志望の生徒が増えることが予想されます。全国の神戸大学志望の武田塾生の頑張りを伝えたいと思います。

【京都校 医学部志望】驚異のセンター総合200点UP!偏差値40台から憧れの国立医学部C判定!
神戸大学医学部志望の京都校の生徒の成績上昇速報記事です。タイトルのC判定がとれた医学部は当時の第一志望の大学の医学部になります。現在は神戸大学に志望校をあげ、必死で勉強しています。

takeda-kyoto01

■武田塾に届いた神戸大学志望の生徒からのお悩み!

大手予備校で授業を受けていますが成績が伸びません!どうしたら良いですか?
神戸大学志望の高校3年生からのお悩み相談でした。神戸市のある大手予備校に通っていますが成績が伸びないそうです。話を聞いてみると、予備校ではとにかく授業、授業という感じだったそうです。武田塾神戸三宮校の校舎長佐野は彼女に「○○が大切」とアドバイス!

英語の長文が読めません!英単語・英文法はしっかりやったのに・・・。どうすれば読めますか?
神戸大学志望の高校2年生からのお悩み相談でした。武田塾の参考書ルートを実践し英単語や英文法を完璧にしたそうです。しかし、長文が読めない!不安に思った彼は武田塾の無料受験相談へ。英語の長文を読むためのコツを校舎長佐野が伝授!

takeda-kyoto04

あなた専用の神戸大学対策”教えます!武田塾の無料受験相談
武田塾では個別に大学受験のお悩み相談を実施しています。今後どのように勉強すれば良いか不安な方も多いと思いますので、ぜひ武田塾に遊びに来てください。個別でじっくりお話しさせていただきたいと思います。

武田塾大阪校 面談室

受験相談をご希望の方は、武田塾神戸三宮校お問合せフォームから入力いただくか
武田塾神戸三宮校TEL078-271-2115までご連絡ください。

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾神戸三宮校】
〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談