地域の予備校/塾の情報

個別館HAT神戸校の評判、口コミ~三宮周辺の塾、予備校【武田塾】

こんにちは!”授業をしない大学受験専門塾”武田塾神戸三宮校の林です。

三宮周辺にはたくさんの塾・予備校がありますが、個別指導塾で有名な個別館をご紹介したいと思います。

個別館 個別指導 大学受験 予備校 評判 ランキング 三宮 六甲 六甲道 御影 王子公園個別館 阪急六甲 大学受験 予備校 評判 実績 塾

 

個別館の概要

個別館とは?

個別館とはアップ教育企画の一部で中学受験の進学館、大学受験の研伸館といった、入試に精通した部門が存在します。

個別館はそれらの部門と連携し、入試情報を共有しています。

圧倒的な情報力で第一志望合格を支援するのが個別館です。

最強講師陣

個別館の講師は厳しい採用基準のもと選び抜かれた講師で構成されています。

採用基準はいかの3つです。

難関大学合格経験者

京都大学・大阪大学・神戸大学の一流大学出身者で約40%を占めます。その他の講師も関関同立以上の高学歴講師ばかりなので、知識量は抜群なのでどんな質問にも答えてくれます。

 

受験生活で多くの挫折や困難を乗り越えた経験がある

大学受験において、長期的なスランプや挫折を経験することは多々あります。

そのため大学受験指導では、常に生徒に寄り添い生徒の不安を取り除いてあげる必要があります。

そのため努力に努力を重ねて合格を掴んだ講師ばかりです。

 

人間性も兼ね備えた講師陣

教育の現場において生徒を第一志望に受からせることはもちろん大切ですが、指導者としてマナー・人間性に対する最低限の常識を保って生徒に接することも非常に重要なことです。

個別館の講師は礼儀・マナーに関しての一般常識を身に付けた講師ばかりです。

指導スタイル

生徒一人ひとりに寄り添う個別指導

個別館では一人ひとりに合った個別指導でやる気を引き出し学力アップを実現。

限られた時間で最大の成果が出せるよう、学習に集中できる環境を整え、バックアップ体制を敷いています。

 

1対2でも個別スタイル

授業は、先生1人に対して生徒2人の個別指導です。

1対2とはいえ、2人に対して同時に同内容を指導するわけではなく、一人が解説を受けている間にもう一人が演習をしているというのを交互に繰り返す指導形態です。

ブースは完全に区切られてるため、集中して勉強できます。

すぐ横に先生がいるので、質問もしやすく、分からないまま次に進んでしまうことがありません。

自分のペースで着実に学力を身につけていくことができます。

 

個別カリキュラムできめ細かく指導

現在の学力や目的に応じて、個別にカリキュラムを作成します。

志望校に向けた勉強、学校内容の先取り、弱点の克服はもちろん、テスト前に試験科目を勉強したい、もっと掘り下げて勉強したいなど、要望に合わせて学習内容を決定していきます。

毎回の学習の様子や一定期間内での進捗・習熟度はご家庭にしっかり報告します。

その場しのぎの勉強ではなく、最終的な目標に向かう計画的な学習を進めていきます。

マナーやしつけも厳しく指導

勉強ができるだけでなく、「常識ある礼儀正しい人間としての成長」を願い、言葉遣いや挨拶、通塾時のマナーなどの指導も行っています。

指導にあたる講師自身も採用段階から人間性を重視し、日常的にモラルの向上を心がけています。

 

オーダーメイドのカリキュラム

個別館では生徒1人1人に対して完全オーダーのカリキュラムを入塾時に作成します。

難関大学に行きたい生徒・学校のテストで高得点を取りたい生徒・専門学校に行きたいなど生徒様個々により目標は千差万別です。

生徒様のニーズに幅広く対応出来るカリキュラムを提供致します。

学年別カリキュラム

  • ■小学生
    学校準拠コースでは知識をどんどん詰め込むのではなく、楽しく勉強していく事をモットーにしています。中学受験クラスでは生徒様1人1人の志望校に合わせてカリキュラムを作成いたします。
  • ■中学生
    基本的に中学生は定期テストで高得点を取れるように勉強していきます。また、受験に向けて勉強する習慣もつけていきます。また、受験生に対しては学校の定期テスト対策にとどまらず、受験レベルの問題に対する開放やテクニックを伝授していきます。
  • ■高校生
    定期テストでしっかりと点数を取るためのサポートだけでなく、大学入試へ向けた実力をつけることを目標にします。
    新課程を意識した一般入試の対策はもちろん、近年受験生が増えている推薦・AO入試対策も実施します。

レクチャーノート

レクチャーノートとは集団授業の黒板にあたるもので、講師が授業内容を説明しながら記入します。

授業中はもちろんのこと、家庭での復習に絶大な効果を発揮します。

レクチャーノートは授業内容がそのまま凝縮された、あなただけの参考書となります。

このレクチャーノートには4つのポイントがあります。

Point.1 授業内容が理解しやすい

図や絵や色ペンを使い、ポイントや重要項目が一目で分かるように工夫して記入します。

視覚に訴えた解説なので、内容が理解しやすくなります。

Point.2 ご家庭での復習に効果大

授業でどのように解説されたか細かく記されているので、一人でも授業内容を反復して学習できます。

その場では理解できたのに家に帰ったら解き方を忘れてしまった・・・という、よくある悩みを解消します。

Point.3 ポイント整理で弱点克服が可能

重要事項が書かれているので、テスト前のポイント整理に非常に有効です。

また授業中につまずいた問題を重点的に解説しているので、どこが理解しづらかったかを自分で把握することができます。

Point.4 保護者の方が確認可能

お子様がどんな勉強をしてきたか、どんな授業だったのか、保護者の方にもレクチャーノートで確認していただけます。

 

どんな生徒に向いているの?

学校の定期試験で点数が全く取れないパターン

大学受験に必要な科目で定期試験が得点出来ない場合は現在の内容の理解がされていないだけでなく、既出の内容も理解していないパターンが非常に多いです。

この場合は集団指導は向きません。

集団指導は過去の内容を復習することなく現在の内容及び先取りの授業を展開します。

過去の内容に抜けがある場合は付いていくのがやっとで効率的では有りません。

個別指導でできていない所に戻って学習していくのがいいです。

勉強時間と成績が比例していないパターン

1日かなりの時間勉強しているけれどもなかなか成績が伸びてこない場合は能力ではなくて勉強のやり方や、マインドセットが問題であることが多いです。

どのように勉強していけば最も効率がいいかを研究・分析して勉強していけば成績は必ずがってきます。

個別指導で勉強法を伝授してもらいましょう。

 

中高一貫校に通っていて成績が中以下

中高一貫校の授業はペースがとても早く先取り授業を行っています。

そのため普段から復習時間を取っていない生徒はついていけなくなり質問がどんどん溜まっていきます。

質問対応が必須になってくるので個別指導がベストといえるでしょう。

 

自立学習が出来ていて質問をどんどんしたいパターン

第一志望校に受かるには勉強時間だけでなく勉強の仕方を習得することが絶対に必要です。

志望校までの残り日数を逆算して1日1日何をどのようにどれぐらい勉強していけばいいかある程度自分で把握している生徒なら独学をして疑問点や質問を解決出来る個別指導が効率的です。

 

口コミはどうですか?

・テスト前になると休日も朝から塾に通い熱心にご指導いただきました。

・子供にとってとても話しやすい先生で悪いことも指摘してくれました。

・子供の理解度に合わせて指導してくださるなど個別に対応してもらえました。子供は受験をするわけではなかったので、無理なく勉強をすすめる事ができました。

・子供は話しやすい先生だと言っています。子供の悪いところを、ちゃんと指摘してくれました。親が言っても聞かないので、とても良かったです。

・小学校より楽しんで通ってくれています。先生がとても優しく教えていただき、勉強の楽しさを教えてもらっています。

・中学受験に必要な教材を選んでいただき、頑張っています。娘のペースに合わせた教材をしてもらっています。

など塾に対する好印象なコメントが目立ちました。

 

武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

無料受験相談

勉強方法から改善して合格者を多数輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

武田塾には入塾テストはありません。
現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。
でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。
それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。

武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

無料受験相談

校舎長の北野は武田塾チャンネルにも出演しております。

 

 

 

そして武田塾では

無料の受験相談も実施しております!

無料受験相談

 

武田塾神戸三宮校は合格実績で表彰された校舎です。

武田塾 神戸三宮校 合格実績 表彰 人気 実績 評判

武田塾 神戸三宮 合格実績 表彰 校舎 評判 人気

武田塾神戸三宮校のブログ

一般的なブログ

 

塾予備校のブログ

無料受験相談

↑↑ 神戸三宮校へのお問い合わせ

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
神戸三宮駅・三ノ宮駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾神戸三宮校】

〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる