地域の予備校/塾の情報

個別学習塾インフィニティ王子公園教室 の評判、口コミ~三宮周辺の塾、予備校

大学受験専門予備校、武田塾神戸三宮校の林です!

三宮周辺にはたくさんの塾や予備校がありますが、今回はその中でも『個別指導インフィニティ』についてお話しします!

インフィニティは、六甲道に本店があり、王子公園や魚崎にも校舎、教室があります。

 

個別指導 インフィニティ 塾 予備校 大学受験 評判 ランキング 王子公園 三宮 灘 六甲道

 

 

インフィニティのあれこれ

インフィニティの基本姿勢

教育理念、それは「楽しさ」の追求にあります。わかる楽しさ、何かを達成した楽しさ、純粋におもしろいという楽しさ。楽しいときの子どもたちの目は輝いていますし、何かを吸収しようと必死になっています。 私たちはその純粋な思いに応えるためにも、わからない問題を教えるだけではなく、正しい勉強のやり方、勉強をやる意味、がんばることの大切さ、そして、成績が上がったときの喜びを教えることが大切だと考えております。 子どもたちが、授業が終わったときに「えっ、今日はもう終わり?」と言ってくれるような授業を提供することこそが私たちの目標です。

(理念より抜粋)

インフィニティは、地域密着型の個別指導で、高校受験対象の色が強い個別指導です。

中学の内容に完全に密着し、内申点を上げる工夫や、1週間前からはテスト対策の無料講義など手厚く見てくれます。

特にマスター教室は、同じ中学校の生徒だけで構成されており、中学校に完全に準拠した授業とテスト対策で成績アップを狙います。

保護者からの相談をいつでも受け付け、年に3回は三者面談会を実施しています。また、毎月学習記録を郵送してくれるという徹底した連携が評判です。

地域密着にとことんこだわった取り組みが人気の秘訣ですね。

 

王子公園教室は特に「上野中学校」「原田中学校」に進学される生徒に特化した教室となっており、指導内容も学校の進み具合に合わせて指導していくというこれこそ「地域密着」と呼べるにふさわしい形式になってます!

 

高校生コースの指導方針

予備校ではなくあくまで【塾】である

予備校は、浪人生のためのものと定義しています。

予備校での内容をやるかわりに、学校の内容は捨てる!という現役生が多いのが現状ですが、

それは多くの学校が集まる予備校だから仕方ない部分があります。

しかし、出来るなら学校と両立、リンクさせるのが現役生にとって最も効率がいいと考え、

一人ひとりの学習状況(通っている高校のカリキュラムや学力)と目標(志望校・志望学部)に合わせて受験勉強をしていくことを

大事にしています。

 

推薦入試の相性はいい

AO入試・推薦入試による大学入学者は全入学者の45%、私立大学だけで見てみるとなんと50%を超えています。

もはや、推薦入試・AO入試は「一部」の生徒のための受験制度というわけではなくなっています。

学校との両立を考えるインフィニティとの相性はいいと言えます。

3年間の内申点が響く、推薦入試では、高1からの日々の勉強と提出物課題、定期テストを漏れなく取ることが求められるからです。

 

自学自習コース

1週間のうち受験勉強に取り組む時間は3240分。そのうち、授業時間はせいぜい200分~300分程度です。

残りの3000分前後は自学自習をしなくてはなりません。

つまり、志望校に合格するためには、この自学自習の時間をいかに充実させるかが大切です。

大学受験生専用の自習室に、自分専用の自習席を用意します。

月曜日~金曜日の17時~22時までをこの自習室で過ごしてもらうことで、まず勉強時間を確保します。

さらに、現状の学力から志望校合格までの最短距離を示す「個別カリキュラム」を作成、やるべきことを明確化します。

もちろん、進捗状況をきっちりと管理することで、受験へのモチベーションも維持していきます。

六甲本部教室のみ実施

 

 

ある年度の合格実績

残念ながら、合格実績の記載はありませんでした。

 

その他の情報

部活生など授業の時間に合わせにくい子でも行ける

◎通塾の曜日・時間を選べる!
⇒通塾の曜日・時間は相談して設定。ムリのないスケジュールで通えるから、勉強と部活動・習い事を両立させることができます。
 
◎無料の自習スペース
⇒授業がない日でも使える自習スペースを用意されています。

◎入学金は0円

⇒通いやすいですね。別途1800円/月の諸経費はかかります。

 

勉強方法から改善して合格者を多数輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

武田塾には入塾テストはありません。
現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。
でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。
それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。

武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

無料受験相談

校舎長の北野は武田塾チャンネルにも出演しております。

 

 

 

そして武田塾では

無料の受験相談も実施しております!

無料受験相談

 

武田塾神戸三宮校は合格実績で表彰された校舎です。

武田塾 神戸三宮校 合格実績 表彰 人気 実績 評判

武田塾 神戸三宮 合格実績 表彰 校舎 評判 人気

武田塾神戸三宮校のブログ

一般的なブログ

 

塾予備校のブログ

無料受験相談

↑↑ 神戸三宮校へのお問い合わせ

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
神戸三宮駅・三ノ宮駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾神戸三宮校】

〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる