地域の予備校/塾の情報

大学受験テラスの評判、口コミ~三宮周辺の塾、予備校【武田塾】

こんにちは!”授業をしない大学受験専門塾”武田塾神戸三宮校の林です。

三宮周辺にはたくさんの塾・予備校がありますが、大学受験を専門としており独学を推奨している受験テラスをご紹介していきたいと思います。

受験テラス

 

受験テラスの特徴

入塾時に志望大学に合わせた参考書の選別と使用法を徹底的に伝授

受験勉強に成功するために授業業時間だけでは圧倒的に時間数が不足しています。

大切な事は合格できるように戦略を立てていく事です。

指導をスタートする前に合格までのプランを見える化していきます。

漠然と勉強していくと先が見えずやる気が中々わいてきませんが何をどのぐらいやって行けばいいのかを明確にしていくのでモチベーションが上がって行くと思います。

参考書1つとっても、講義系参考書、問題集等たくさん種類がありますので使い方を詳しく指導していきます。

入塾後の大まかな流れですが、

STEP1 過去問を解く

過去問といえば基礎を完璧にした上で、解いていく認識があると思いますが、受験テラスではまず過去問を解いてもらいます。

過去問を解いたうえで出来ている部分と弱点をしっかりと明確に分別していきます。

勉強は自分の弱点を補強していく作業なので、弱点をあぶりだします。

STEP2 PLAN

現状のレベルと志望校(行ける所では無く、行きたい大学)を考慮して何をしていけばいいかのプランを組んでいきます。

STEP3 DO

生徒毎に担当者が決まっていてその担当カウンセラーが日ごとのカリキュラムを作成し使用する参考書などを決定していきます。

やるべきことが決まったら学習スタートしていきます。

進めていくと分からない問題や疑問点がたくさん出てくると思うのでその都度講師や社員の先生に相談しに行きましょう。

STEP4 CHECK

学習が一定まで行ったら確認テスト、小テストを通じて本当に奥まで理解しているかを確認していきます。

テスト後、個別指導を行います。

個別指導では、課題や確認テストで分からなかった問題の質問対応を行います。

質問対応が終わり次第次回の課題を決めていきます。

STEP4 ACTION

宿題を確認後、その週の振り返りを行います。また1週間ごとに参考書突破テストで短期的な目標を作りさぼれない環境を作ります。

ケースバイケースで独学と授業を使い分ける!比率は8対2ぐらいのイメージ

ご自身での学習がスムーズに進むように個別指導と独学の比率を2対8ぐらいの割合で考えています。

物理・化学・数学・英語の英作文及び下線部和訳等は正直言って独学だけでは難しいと思います。

理由はパターンを押さえた勉強や上部だけの丸暗記だけでは到底対応できないからです。

このような科目はやはり教わった先生の影響が凄く大きいと思います。

世界史・日本史などの暗記科目は教わるよりも参考書を使って独学していく方が早いと思います。

受験テラスでは、参考書で独学できる所はやり方を徹底的に指導し自分で弱点を分析し克服していく方法を教えていきます。

一方、思考系科目・添削に関しては物事のエッセンスをしっかり教え込んだり添削したりして実力をつけていきます。

 

大学受験テラスが合う生徒ってどんな生徒?

・独学でやって行く事が早いことは分かってるけど不安だ・・・という方には授業があります。分かりにくい所を授業で教えてもらう事により理解度が増します。

・手厚く見てもらいたい!という生徒さんには1科目に2人の講師がついてますので、万全サポート!

授業を受けても伸びている実感がない人へ

授業をしないと聞いてどんなイメージを持たれるでしょうか?

授業のしないんだったら何するの?
本当に成績が上がるの?
色々なイメージがあると思います。

hr2L85d4tYOB7a6iSww9KhZv3H6Un4Pm4LRwuyyr

武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

無料受験相談

 

 

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
神戸三宮駅・三ノ宮駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾神戸三宮校】

〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる