塾生の声

【武田塾神戸三宮校・合格体験記】自分のやりたいことを見つめなおし一念発起! 関西国際大学教育学部に特待合格!

こんにちは!

武田塾神戸三宮校の林です。

 

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の合格者を輩出してきました!

今回も見事志望校合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

壷井

生徒氏名:壷井 陸翔 くん

高校:神戸鈴蘭台高校

合格校:関西国際大学 教育学部(特待合格!)

入塾時期:2021年8月

 

武田塾に入る前の成績は?

一度大学に行った後に休学しているので成績は分かりませんが、高校の頃は数学は結構できた方だと思います。

武田塾に入ったきっかけは?

大学を休学してからしばらく経ち、行きたい学部がはっきり定まった時期が夏ごろで時期が遅いというのは自覚してました。

その中で自分のペースで、自分に合ったレベルから始めることが出来る武田塾を選びました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾当初は国語が全くできない状態だったのですが、入試直前は国語が得点源になるくらい得意になってました。

英語も一度大学で講義を受けていたのですが受験レベルの英語となると全く抜けていて一から基礎をしっかりやったおかげで第一志望で勝負できるくらいになりました!

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の髙野先生は国語は入塾からずっと、英語は3ヶ月見てもらい、英語に関しては毎回めちゃくちゃ質問してたけど、全ての質問に対して丁寧に教えて下さり本当に感謝しています。

最後の方で英語長文が読めるようになったのは髙野先生のおかげだと思ってます。

国語は自分が中学校レベルから参考書を始めて読み方、解き方を全て教えてもらいました。

第一志望に合格することは出来ませんでしたが、ここまで成績が上がり特待の合格を取れたのは感謝しかありません。

志望校などの相談にも乗って頂き、とても優しい先生でした。

武田塾での思い出を教えて下さい!

現代文の段階突破テストが不合格になり、当時の校舎長の林さんに2時間くらい解き方を教えてもらったことが思い出として残ってます。

好きな参考書ベスト3!

第一位 スクランブル

コメント:この参考書のおかげで文法の問題をだいぶ解けるようになりました。

 

第二位 システム英単語

コメント:単語をしっかり覚えることによって長文がスラスラ読めるようになりました。

 

第3位:基礎問題精講

コメント:試験の大体の問題に対応することが出来ました!

来年以降の受験生にメッセージをお願いします。

悔いなく頑張って下さい!

林校舎長よりひと言

壷井くんが校舎に来たのは2021年の夏ごろ。どっかの塾に行ってて悩んでる感じなんかな?という見た目ではありましたが、話を聞くと一度大学には行ったものの、自分の学びたい内容ではないと言う事に気づき、だんだん行くことが苦痛になり、結果退学。

色々やりたいことを模索した結果、特別支援学校の先生になりたいという気持ちが出て来たという、通常とは少し異なった経緯の生徒さんでした。

さらに聞いていくと、現役の時はクラブをやっていたので全然勉強をする時間が無かった、ただ評定はそこまで悪くなかった、どこでもいいから現役で大学に行きたいと思った結果、指定校で行ける大学を選んだという所で、回り回って行けば自業自得かもしれないのですが、その当時しっかり相談できる人がいなかった、というのも不運だった、回り道をしてしまったかのように見えます。

が、一度迷い、目標を探し出せた子の意思は強いです。分からない事があればすぐ聞きに来る、納得できるまで質問するというスタンスは現役生にも見習ってほしいくらいの気迫を感じました。

その気迫こそが特待合格を生み出したのだと思います。

さあ、ここからが本当に自分がやりたかった目標へのスタートです。苦しいこともあるかもしれませんが今の壷井くんなら大丈夫でしょう!

夢に向かって頑張って下さい!

 

勉強方法から改善して合格者を多数輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

校舎長の北野智規です。

武田塾には入塾テストはありません。

現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。

でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。

それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。

武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

無料受験相談

校舎長の北野は武田塾チャンネルにも出演しております。

Twitter インスタ SNS 北野智規 武田塾 西宮北口 神戸三宮 校舎長 youtube 武田塾チャンネル 阪神間 関西 大学受験

 

 

 

そして武田塾では

無料の受験相談も実施しております!

無料受験相談

 

武田塾神戸三宮校は合格実績で表彰された校舎です。

武田塾 神戸三宮校 合格実績 表彰 人気 実績 評判

武田塾 神戸三宮 合格実績 表彰 校舎 評判 人気

武田塾神戸三宮校のブログ

一般的なブログ

 

塾予備校のブログ

無料受験相談

↑↑ 神戸三宮校へのお問い合わせ

 

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
神戸三宮駅・三ノ宮駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾神戸三宮校】

〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる