地域の予備校/塾の情報

マナビズム神戸三宮校の口コミ・評判は? | 武田塾 神戸三宮校

みなさん、こんにちは!武田塾 神戸三宮校の北野智規です。

塾・予備校ってたくさんあって迷いますよね。特にこの神戸三宮・三ノ宮近隣には数多くの塾が集中しています。

「口コミ・評判はどうだろうか?」

「自分に (うちの子に) 合うだろうか?」

今回は今年から三宮にも出来た「マナビズム」についてお話したいと思います!

マナビズム

マナビズムとはどんな塾?

「関関同立専門塾」と書いてある通り、関関同立の合格には絶対の自信をもってるマナビズム。グループ全体の総合格者数は1000名を超え、「関関同立の大学別授業」があったり、「関関同立模試」を開催したりなど、「関関同立」という一つの括りで対策をする所が多い中、各大学のきめ細かい対策が出来る塾、それが「マナビズム」です!

 

マナビズムの基本的な情報

マナビズムは今年で11年を迎え大阪の上本町を本拠地に京都、兵庫にも校舎があり、今年には三宮のほか名古屋にも展開している「個々のカリキュラムのオーダーメイド」「理解・暗記・演習」を駆使した自習スタイルを確立していく塾です。

対象は高校生のみなります。

マナビズムの指導理念

公式ホームページで調べてみました。

マナビズムの教育理念、それは、

最上位教育理念

だそうで、

「大学受験の成功」を通して、
「学生や社会人になった後も歩みを止めることなく成長し、
社会で強く生き抜くことができる人財」を輩出する。

とのことです。大学受験だけがゴールじゃない、その後の学生生活、社会人になった事も踏まえた所までしっかり考えてるのが素晴らしいですね!

マナビズムの教え

教育理念をやり遂げるためにマナビズムでは10の教えを共有しているようです。

①自分を信じ、最後まで諦めないこと。また、限界を決めないこと。

②高い目標を設定し、それに情熱を燃やすこと。その情熱を周りに飛び火させること。

③約束を守ること。人との約束、自分との約束。約束を守り、自信を得ること。

④変化を受け入れること。現状維持は後退である。迷ったら、自分が進化する道を選ぶこと。

⑤ポジティブになり、逆境を喜ぶこと。また、いい言葉を使うこと。

⑥楽しむこと。また、人を楽しませること。

⑦努力は結果で示すこと。自分の努力に陶酔しないこと。

⑧利他の心で生きること。迷ったら、相手のことを考えること。

⑨日々感謝すること。そして、それは感動でお返しすること。

⑩笑顔でいること。また、人を笑顔にさせること。

マナビズムの特徴

受験の成功は自学自習にかかっている

マナビズムでは受験の成功は、この自学自習の質にかかっていると思っており、この自学自習の質をどのようにして上げて行くか?と言う所にこだわっています。

 

授業だけでは「理解」しか出来ない

後もう一つ、「理解→暗記→演習」のステップが必要だとおもっているので、授業ではカバーできない「暗記」「演習」を出来るようになるまで徹底させる事が受験生河野最大の秘訣だと言ってます。

 

この二つの事から、難関大学に逆転合格するためには、

①「自学自習」における無駄のない最適な「勉強計画」と「勉強法」
②「分かったつもり」で終わらない「得点力」

が必要だと説いています。

マナビズム独自のサービス

自習コンサルティング

志望校に逆転合格するために、勉強計画・勉強法・期間を適切にこなす必要があり、これを実現するのが「自習コンサルティング」です。

マナビズムでは生徒一人ひとりに専属の「自習コンサルタント」がついており、志望校や現状の学力に合わせてオーダーメイドの「勉強計画」を設計。

週に一度、暗記方法や復習方法などの「勉強法」の指導も行うので、勉強をすることだけに集中できます。

 

映像授業

一般的な塾や予備校では、「関関同立対策講座」のように「大学群」で講座が用意されていますが、各大学毎の出題傾向は異なるため、大学毎に対策をする事こそが効率的な成績アップになります。

マナビズムでは、自分の行きたい志望校だけの対策が出来るように「大学別」に特化した授業を用意しています。

また、どれだけ勉強しても変わらない「定額制」で受講し放題。

勉強すればするほど授業料が高くなる心配はありません。

 

リーズニングゼミ

映像授業や参考書は、「受けっぱなし」「わかったつもり」になりがちです。

その場合どうしても一部の生徒しか成果が出ません。

マナビズムでは、「リーズニングゼミ」というのを行い、授業の理解度を正確に把握し指導します。

これにより、「受けっぱなし」「わかったつもり」の状態から、完全に理解してみんな得点「できる」ようになります。

 

その他にも生徒毎に専用の「子」別単語テスト、年3回の塾模試、無料で毎日使い放題の自習室等充実したサービスがあります。

マナビズムへのアクセスは?

とにかく、マナビズムに問い合わせたい、という場合には次の番号に電話するといいみたいです。

お問い合わせ 078-242-1133
受付時間 / 【月~金】15:00~21:00【土】13:00~21:00

神戸三宮・三ノ宮から近いところとしては、次になります。

マナビズム 神戸三宮校
住所:〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通4丁目2-15三宮米本ビル1F

 

JR「三ノ宮」 駅 徒歩7分、地下鉄「三宮」 駅 徒歩6分、阪神・阪急「神戸三宮」 駅 徒歩10分というどこの電車からでもアクセス抜群の好立地になってます!

 

勉強方法から改善して合格者を多数輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

武田塾には入塾テストはありません。
現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。
でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。
それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。

武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

60313403_454706955302908_4116392752084680704_n

西宮北口校は合格実績賞を頂くほど、活気のある校舎です。

【vlog】3年連続で合格実績において賞を獲得した武田塾西宮北口校の想い

校舎長の北野は武田塾チャンネルにも出演しております。

 

Twitter インスタ SNS 北野智規 武田塾 西宮北口 神戸三宮 校舎長 youtube 武田塾チャンネル 阪神間 関西 大学受験

 

武田塾神戸三宮校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

078-271-2115までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

無料受験相談

からお問い合わせください。

個別指導の授業を受けても成績が伸びない人へ

今回はマナビズム神戸三宮校を紹介し、武田塾神戸三宮校との比較を行ってきました。
武田塾では授業をしません。身につけ方を知らない生徒に授業をしても意味がないからです。多くの生徒は授業を受けっぱなしにし、「できる」まで到達しません。そこで、参考書による自学自習を基本とする正しい勉強法を身につけるための指導を行います。
詳細が知りたい人は、無料受験相談にお申込みください。あなたに最適な勉強法をお伝えします。
無料受験相談

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
神戸三宮駅・三ノ宮駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾神戸三宮校】

〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる