塾生の声

【武田塾神戸三宮校・合格体験記】神戸市外国語大学外国語学部に現役合格!

こんにちは!

武田塾神戸三宮校の林です。

 

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の合格者を輩出してきました!

今回も見事志望校合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

YEwOHh8LoMEbz5jNaw61kIuifF7aJrhd7dtKNvvG

生徒氏名:佐藤 めい さん

高校:葺合高校

合格校:神戸市外国語大学 外国語学部

    関西学院大学 総合政策学部

    立命館大学 国際関係学部

入塾時期:2021年1月

 

武田塾に入る前の成績は?

高2の3学期の成績は学年360人中290番とかなり悪く、英語以外の科目が全くできない状態でした。

武田塾に入ったきっかけは?

授業をしないという武田塾のうたい文句に惹かれたからです!

自習が大切だと言う事は分かっていたので、第一志望合格までの道のりを教えて欲しいという気持ちが強かったので入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾する前は毎日勉強することなどなかったのに、課題が毎日出るおかげで毎日勉強する習慣がつきました。290番だった入塾前の学年順位は最終的に1ケタまで行きました。

担当の先生はどうでしたか?

中屋敷先生は素晴らしいくらい教え方が上手でした。勉強法も1から全て丁寧に教えて下さいました。

同じ高校の同じ科の先輩だったので共通の話題も多く、話も面白かったので特訓も毎日楽しく受けることが出来ました。

先生のおかげで毎日の勉強の頑張る事が出来ました!

武田塾での思い出を教えて下さい!

受験生だったので1年の半分を塾で過ごしていました。第2の家のような存在でとても快適な自習室だったので最高の環境で勉強することが出来ました!

好きな参考書ベスト3!

第一位 TARGET1900

コメント:ほぼ全部覚えることが出来ました1番使い古した参考書でやっぱり英単語の基礎と言えばこれだからです。

第二位 世界史マルチトレーニング

コメント:年号や地図の確認もでき、共通テストに必要な世界史の流れをこの1冊でつかむことが出来ました!

 

第3位:漢文早覚え速答法

コメント:作者がネタ交じりで読者に話しかけてくれるタイプの参考書だったので面白かったです。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします。

どんなに志望校の偏差値が自分の偏差値と離れていても最後まであきらめない事が大切です。

私も最後までD判定でしたが、無事合格しました!

自分の可能性を信じて頑張って下さい!

講師の先生より一言

中屋敷先生

第一志望合格おめでとうございます!

「やばい」「どうしよ」が口癖のめいちゃんでしたがなんとか最後までやり遂げることが出来たのは、努力の賜物だと思います。

特訓を休んだことも遅刻したことも無く、1年間よく頑張りました。

この1年の経験は、これからきっと役立つはずです。

新生活を思う存分楽しんで、素敵な大学生活を送ってくださいね。

陰ながら応援しています!

林校舎長よりひと言

めいちゃんがこの塾に来たのは高2の1月くらいでしょうか?葺合高校には国際グローバル科と言うのがあるのですが、そこの生徒特有の「英語以外全然勉強のやり方が分からない」と言う状態になってしまっており、しかも志望校もその当時の成績ではかなりギャップがあると言う事、クラブをやってて時間が無いという理由から勉強の進め方が分からない科目をしっかりやって行こうと言う事でスタートしました。

最初はやはり部活が忙しかったのもあり、課題が確認テストの点数は良くても丸暗記だったり、英語だけやって苦手科目やってないみたいな状態がありましたが、だんだん志望校に合格するために必要なことと自覚できるようになってからは僕たちが言わずとも黙々と勉強を進めていってました。

共通テスト、二次試験と近づくたびに一人で「やばいやばい」「どうしよ」と言いながらも共通テストでは過去問演習よりもいい点数を取り、二次試験でも合格する点数を取ってこれたのは、実は騒ぐだけ騒いでるけど本番は強いというのを証明したと思います。

特に共通テストの社会科目は目を見張るものがありました。「おそらくこんなもんだろう」と言う点数を2科目とも大幅に超え、こちらが思ってた点数よりかなりのアドバンテージを持って二次試験に臨めたのは大きいと思います。

めいちゃんは中屋敷先生をはじめ、高校の先輩方に助けられ第一志望まで合格しました。途中では過去にこの校舎から神戸市外国語大学に合格した葺合高校の先輩に大学の生活、合格のコツなどを聞き、第一志望への思いを強くしていきました。

 

勉強方法から改善して合格者を多数輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

校舎長の北野智規です。

武田塾には入塾テストはありません。

現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。

でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。

それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。

武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

無料受験相談

校舎長の北野は武田塾チャンネルにも出演しております。

Twitter インスタ SNS 北野智規 武田塾 西宮北口 神戸三宮 校舎長 youtube 武田塾チャンネル 阪神間 関西 大学受験

 

 

 

そして武田塾では

無料の受験相談も実施しております!

無料受験相談

 

武田塾神戸三宮校は合格実績で表彰された校舎です。

武田塾 神戸三宮校 合格実績 表彰 人気 実績 評判

武田塾 神戸三宮 合格実績 表彰 校舎 評判 人気

武田塾神戸三宮校のブログ

一般的なブログ

 

塾予備校のブログ

無料受験相談

↑↑ 神戸三宮校へのお問い合わせ

 

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
神戸三宮駅・三ノ宮駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾神戸三宮校】

〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる