塾生の声

【合格体験記】東進では「やったつもり」だった。青山学院大学に合格

授業をしない塾の武田塾三軒茶屋校です☆  

今回は見事、青山学院大学文学部に合格した生徒の体験記をご紹介します!

Q:武田塾に入る以前は?            

東進衛星予備校に高校1年の頃から通っていました。

  Q:武田塾に入ったきっかけは?         

あまり偏差値が上がらず不安になり、勉強法を間違えているのではないかと思い 高校3年生に上がる前に武田塾に相談に行ったことがきっかけです。 いろいろ相談にのってもらい、偏差値を上げるには自学自習しかないと分かりました。 東進に通いながら自学自習をする自信がなかったので、武田塾に通うことにしました。 

 Q:武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか? 

今までも勉強していたと思っていましたが、武田塾の宿題をこなしていると勉強量が足りなかったと実感しました。 今考えると当たり前なのですが、英単語や文法という基本的なことをほとんど覚えていませんでした。 あのまま入試を受けていたらと思うとゾッとしますね…。

  Q:担当の先生はどうでしたか?            

当然のことですが、宿題の完成度が不十分だと怒られました。 でも、その後どうすれば課題をやれるのか一緒に考えてくれました。 学校の宿題をやる感覚とは違うということを教えてもらったので、良かったと思います。 

 Q:武田塾での思い出を教えて下さい!         

自宅では勉強に集中できなかったので、武田塾三軒茶屋校の自習室に通っていました。 基本的には自分で参考書を読んで学んでいくやり方でしたが、どうしても分からないものは自習中でも講師に聞くことができました。 時には1時間以上も自習に付き合ってくれる講師がいて、嬉しかったです。  

Q:好きな参考書ランキングベスト3!          

一位 システム英単語

二位 速読英熟語

三位 世界史100題  

Q:来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!   

私のように授業を聴いて、復習をさらっとだけやっている人は勉強量が足らないと早めに気づくべきだと思います。 受験生は一日英単語100個覚えましょう!

授業を受けても、自学自習しなければ偏差値は上がらない! もっともっと武田塾の勉強方法を知りたいという人は をクリックしてみてください(^^)/  具体的に何をしなければならないか分かるはずです!

☆無料受験相談はコチラから

無料受験相談

 

☆武田塾三軒茶屋校公式HP

三軒茶屋公式

 

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

早稲田大学 合格体験記!

明治大学 合格体験記

センター利用 早稲田大学合格!

E判定から3カ月で中央大学合格!

日本歯科大学合格者の声

武田塾に入ってよかったこと「浪人も悪くない」

祝 国立 長崎大学合格

 

武田塾勉強法ブログ・-・-・-・-・-・-・-・-

その授業、無意味につき

学習の三段階

授業をしない塾!

武田塾の勉強方法

『無料受験相談』_______________________

武田塾三軒茶屋校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾三軒茶屋校 三軒茶屋の個別指導塾・予備校】
〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-14-3
アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F
東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分
TEL:03-6805-4347
FAX:03-6805-4397
Mail:sangenjaya@takeda.tv

用賀駅から6分♪

桜新町駅から4分♪

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる