塾生の声

【合格速報】三軒茶屋校から成城大学に逆転合格!!!

武田塾三軒茶屋校の合格速報です!

生徒が成城大学に現役合格しました!

成城大学 入試 対策

経済学部です。 おめでとうございます °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

2017年合格速報はコチラ→明治大学 青山学院大学 東洋大学  

成城大学について簡単にご紹介させていただきます。

【キャンパス所在地】

東京都世田谷区成城6丁目1の20 小田急線成城学園前下車 北口から徒歩3分  

【学部別偏差値】

経済学部 55.0
法学部 52.5
文芸学部 50.0~57.5
社会イノベーション学部 55.0~57.5
偏差値は平均で約55です。

偏差値としては中堅上位で、日東駒専より上の位置にあります。 地方に住まわれている人には、日東駒専の方が知名度が高く知られているかもしれませんが関東では有名大学です。 立地も良く人気も高いです。 社会イノベーション学部は、今人気で重要視されている分野の一つです。  

◆日東駒専レベルに合格するためには?

日東駒専以上のレベルに合格するには、勉強のインプットを極めることが大切です。

インプットは暗記のことです。

文系でも理系でも、まず暗記しなければ受験勉強は始まりません。
高校で習う内容を、ほぼ完ぺきにインプットすることができれば日東駒専で通用します。
英語では英単語・英熟語・そして文法のことです。 理系で数学を学ぶ場合も、基本的な公式などは暗記しなければなりません。
これらを全て覚え、きちんと頭の引き出しにしまい、すぐに取り出せるようにしましょう。

…そうは言っても、簡単にはいかないのが受験勉強です。
授業を受けっぱなしにしたり、ノートをとりっぱなしにしたままでは頭に入りません。

高校で習う内容は、中学校と比べ物にならない程多いです。
勉強しているつもりになっていては、本番の入試で泣きます。

 勉強のやり方が分からない、不安。 どうしても勉強をサボってします。 そもそも何をやれば良いか分からない。
そんな人は武田塾三軒茶屋校に相談に来てください! どんなことでも大丈夫です。 お気軽にご連絡ください(^^)/
そうすれば、きっとスッキリするでしょう☆ 

☆無料受験相談はコチラから

無料受験相談

 

☆武田塾の特徴はコチラから

三軒茶屋校

 

☆武田塾三軒茶屋校公式HP

三軒茶屋公式

 

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

早稲田大学 合格体験記!

明治大学 合格体験記

センター利用 早稲田大学合格!

E判定から3カ月で中央大学合格!

日本歯科大学合格者の声

武田塾に入ってよかったこと「浪人も悪くない」

祝 国立 長崎大学合格

 

武田塾勉強法ブログ・-・-・-・-・-・-・-・-

その授業、無意味につき

学習の三段階

授業をしない塾!

武田塾の勉強方法

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——

武田塾三軒茶屋校

三軒茶屋で個別指導塾・予備校を探すなら
「日本初、授業をしない」武田塾。

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-14-3
アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F
東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分
TEL:03-6805-4347
FAX:03-6805-4397
Mail:sangenjaya@takeda.tv

無料受験相談受付中!
武田塾三軒茶屋校で受験相談

——*…*——*…*——*…*——*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる