塾生の声

【合格体験記】学年最下層から早稲田大学・中央大学に逆転合格!

こんにちは! 日本初!授業をしない世田谷区の塾、武田塾三軒茶屋校です。

今回は、早稲田大学中央大学に合格を決めた生徒の合格体験記です。

 ~簡単プロフィール~
氏名:Oさん
合格した大学:早稲田大学 スポーツ科学部中央大学文学部日本大学 文学部

 

Q:武田塾に入る前の成績は?                  

A:学校の勉強と、自分で少し受験勉強していました。  学校の校内テストでは、最下位から10人くらいの位置でした。

 

Q:武田塾に入ったきっかけは?                 

A:一人で受験勉強をすることに不安を感じ始め、  また、どの大学を目指せばいいかわからなくなってきたのでアドバイスが欲しくて相談に行きました。  集団塾に入って大勢の中で勉強する自信がなかったので、個別の塾が良いと思っていました。  親にこの武田塾を勧められて入塾を決めました。

 

Q:武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?          

A:どの範囲をいつまでに勉強するという細かい目標が明確に分かったので、  まず始めに漠然とした不安が消え、机に向かう時間も必然的に増えました。  自分で勉強を進めていくので自信もつき、自分に合ったスピードで勉強できるようになりました。

 

Q:担当の先生はどうでしたか?                          

A:大学の雰囲気やサークルの話などを聞けたことで、モチベーションをキープできました。  単語を覚えられずにいる時は、派生語などを使用して印象づけて覚えやすくしてくれました。

 

Q:武田塾での思い出を教えて下さい!                 

A:先生との距離が近いので、受験校を決める相談に何回も乗ってもらえました。

 

Q:好きな参考書ランキングベスト3                     

A:第1位 ネクステージ  最初から試験直前まで目を通して使える万能書でした。

第2位 システム英単語  やりこんだので、もっているだけで安心できました。

第3位 日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本  日本史の成績が伸びない時に使ってみて、スランプから抜け出せました。

 

Q:来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!             

A:目の前の小さい目標をきっちりこなしていくと、大きな目標も怖くなくなると思います。 

 

☆無料受験相談はコチラから

無料受験相談

 

☆武田塾の特徴はコチラから

三軒茶屋校

 

☆武田塾三軒茶屋校公式HP

三軒茶屋公式

 

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

早稲田大学 合格体験記!

明治大学 合格体験記

センター利用 早稲田大学合格!

E判定から3カ月で中央大学合格!

日本歯科大学合格者の声

武田塾に入ってよかったこと「浪人も悪くない」

祝 国立 長崎大学合格

 

武田塾勉強法ブログ・-・-・-・-・-・-・-・-

その授業、無意味につき

学習の三段階

授業をしない塾!

武田塾の勉強方法

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる