塾生の声

英語学年順位が下位10%から6位に大幅成績アップ!?

”授業をしない”塾 武田塾三軒茶屋校です!!

武田塾三軒茶屋校の塾生の成績を紹介します!

上昇

武田塾の勉強だけで学校の成績も大幅アップ!

今回紹介するAくんは、武田塾の勉強だけで学校の成績も大幅に上がりました!

生徒Aくんの入塾時の状況

高校1年生のAくんが入塾したのは今年の6月頭。

そのときの学年成績は下位10%でした。

「勉強はしなくちゃいけない・・・。けど、部活の後は疲れてるし、やる気も出ない。スマホゲームもしたい。」

そんな状況でずるずるとここまできてしまっていました。

こんな状況の人ってけっこう多いんじゃないでしょうか?

 

 

入塾直後

Aくんは英語1科目でスタートしました。

入塾直後は「よし、頑張るぞ!」という生徒さんも結構多く、Aくんも頑張ってくれました。

・宿題の量を無理のないように絞って始めたこと。
・出来ないところに戻るのではなく、出来そうなところからスタートしたこと。

この2つがポイントだったと思います。

単語を少しずつ覚えつつ、英文法は国文法の品詞、自動詞他動詞、基本5文型などの中学レベルを含む基礎からスタート。

基礎からしっかり理解することで、英語を勉強していくための基礎をつくっていきました。

部活が終わって帰ってくるのが20時半と遅めなので、なるべく学校の休み時間や土日の時間をうまく使っていたそうです!

 

1学期末テストで平均点越え

1学期の定期試験前、武田塾の宿題は今までやった範囲の復習を中心にして、学校のテスト勉強をしっかりやってもらうように口すっぱくやっていきました(笑)

その結果、学年下位10%だったAくんですが、英語の期末テストで平均点を越えることができました!

英語の授業は学年の中でレベルが3つに分かれていて、Aくんはその中の真ん中のコースのテストで平均点だった。ということです。

その時期は、武田塾の確認テストは合格点の80%に届かなかったりしましたが、

「点数が上がる勉強のやり方」というのが身についてきたのだと思います。

 

2学期末テストでついにクラス6位に!

夏休みに合宿などがあったり、二学期途中の中だるみがあったりと、

決して1学期のテストを終えてから順調に勉強ができたわけではありませんでした。。。

それでも11月からは確認テストをほぼ全て合格!

英文法は高校英文法の半分まで終えることができました。

勉強の型がしっかりしてきてよかったよかった!そう思いながら先週の武田塾指導後に話したときに、

レポートを見ると「期末テスト全体で6位」の文字。

レベル別3クラスあるうちの真ん中のクラスではありますが、学年最下位争いレベルから6位なので大躍進だと思います。

入塾してから6ヶ月で英語が得意科目になりました。

 

今後もAくんの頑張りに期待したいです。

 

武田塾の無料受験相談で勉強のカウンセリングを

・受験に向けた勉強、何からやればいいんだろう?
・私の状況だと何をやるべき?
・そもそも自分の状況がわからない

そんな人は武田塾の無料受験相談でお話をしませんか?
一人一人に合わせて何から勉強するべきか、どのように勉強するべきかを提案しています!

↓無料受験相談はこちらから↓

無料受験相談

☆武田塾の特徴はコチラから

三軒茶屋校

 

☆武田塾三軒茶屋校公式HP

三軒茶屋公式

☆武田塾三軒茶屋校の詳細についてはこちらから

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

早稲田大学 合格体験記!

明治大学 合格体験記

センター利用 早稲田大学合格!

E判定から3カ月で中央大学合格!

日本歯科大学合格者の声

武田塾に入ってよかったこと「浪人も悪くない」

祝 国立 長崎大学合格

 

武田塾勉強法ブログ・-・-・-・-・-・-・-・-

その授業、無意味につき

学習の三段階

授業をしない塾!

武田塾の勉強方法

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——

武田塾三軒茶屋校

三軒茶屋で個別指導塾・予備校を探すなら
「日本初、授業をしない」武田塾。

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-14-3
アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F
東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分
TEL:03-6805-4347
FAX:03-6805-4397
Mail:sangenjaya@takeda.tv

無料受験相談受付中!
武田塾三軒茶屋校で受験相談

——*…*——*…*——*…*——*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる