ブログ

代々木ゼミナール(代ゼミ)佐藤幸夫先生 「オンリーワン 世界史完成ゼミ 近現代・戦後編」|評判・口コミ

こんにちは。

日本初!授業をしない塾、武田塾三軒茶屋校です。

今日は、大手予備校講師が執筆した、武田塾おすすめ問題集や参考書の口コミや評判のレビューをご紹介します。

今日は、大手予備校代々木ゼミナール(代ゼミ)
世界史の最強講師佐藤幸夫先生が著書の1冊
「オンリーワン 世界史完成ゼミ 近現代・戦後編」す。

やっぱり、世界史の問題集となるとこれしかありません。
解説が素晴らしいので、疑問が残りません。
これを繰り返した後に、テーマ史と文化史さえつぶせば、もう世界史において、困ることはないと断言できます。

受験生時代に実際に使用し無事第一志望の大学に合格しました。
教科書の内容がとりあえず頭に入っているレベルでまず何か問題集を解くとすれば本書をおすすめします。
内容は教科書~中堅私大レベルです。
実際の入試問題からの抜粋とオリジナル問題とがあり、教科書の流れを追いながら問題を解ける作りになっています
(一問一答形式の問題も載っています)。
教科書・用語集→本書→Z会などの高度なレベルの知識を問う問題集→赤本
の順に全単元を終わらせていくことによって通史の基礎力が付きました。
文化史・テーマ史については問題が割愛されていますので、同じ著者の問題集を解く必要があります。
また、図表問題(地図上の位置を問う問題など)はほとんどないので、これも別の問題集で演習を重ねる必要があります。
回答・解説は問題集の後に付いているのですが、取り外しができないことが少し残念でした。
何度もページを行ったり来たりするのではなく別冊子として取り外しできるようにして参照を楽にしていただけるとありがたかったかなと思います。
全体としての評価ですが、通史の問題集としてはかなり出来の良いものであることは間違いありません。

この本の使い方や進め方をもっと知りたい方こちらです。

 

授業を受けても、自学自習しなければ偏差値は上がらない!

もっともっと武田塾の勉強方法を知りたいという人は

をクリックしてみてください(^^)/

 具体的に何をしなければならないか分かるはずです!

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

明治大学 合格体験記

センター利用 早稲田大学合格!

E判定から3カ月で中央大学合格!

日本歯科大学合格者の声

武田塾に入ってよかったこと「浪人も悪くない」

祝 国立 長崎大学合格

 

武田塾勉強法ブログ・-・-・-・-・-・-・-・-

その授業、無意味につき

学習の三段階

授業をしない塾!

武田塾の勉強方法

 

自己管理に自信がない人。
どのように勉強をすすめれば良いか分からない人は、
是非 三軒茶屋校へ無料相談に来てください。
お待ちしております☆

24時間受付中 空き状況検索

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——

武田塾三軒茶屋校

三軒茶屋で個別指導塾・予備校を探すなら
「日本初、授業をしない」武田塾。

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-14-3
アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F
東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分
TEL:03-6805-4347
FAX:03-6805-4397
Mail:sangenjaya@takeda.tv

無料受験相談受付中!
武田塾三軒茶屋校で受験相談

——*…*——*…*——*…*——*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる